-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
トマトクリームパスタ♪
2008 / 02 / 07 ( Thu )
トマトクリームパスタ♪

普通のトマトのパスタに飽きたら、ぜひこれをっ!!
生クリーム足してちょっとマイルドな感じ☆

いっつもは厚切りベーコンで作るのですが、今日はウィンナーにしてみました♪
でもでもこっちもおいしいかもー(*´∀`*)ノ

**********レシピ**********

材料
・パスタ 180グラムくらい
・しめじ 半分
・ウィンナー 4本
・にんにく 1かけ
・トマト缶 2分の1@
・生クリーム 50cc@
・赤ワイン 大さじ1@
・ケチャップ 大さじ2@
・粉チーズ 少々@
・バジル 少々
・塩コショウ 適量

作り方
①パスタを茹で始める。
しめじは石突きを取って、ばらばらにしておく。ウィンナーは小さめに切る。

②フライパンにオリーブオイル(分量外)を引いて、芯を取ってスライスしたにんにくを炒める。
さらにしめじを入れて、ウィンナーを入れて、火が通るまで炒める。

③2に@の材料を入れる。この時、そのまんま入れるとパチパチはねてしまうので、一回火を止めて入れてねー。
全部入れて、一度くつくつするまで火を通す。
さらにバジル、塩コショウで味を調える。

③パスタを少し早めにあげる。水分を切って3のフライパンへ。。。
まぜまぜして、塩っけが足りないようなら、さらに塩コショウして出来上がりー。


材料には書いてないですが、上にのっけたのは水菜です。
彩りよくなるし、しゃきしゃき感もすきなので良ければどーぞ♪


↓ちゃっかり2つのブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓いいなっ、と思ったらぜひクリックで応援よろしくお願いします☆
↓クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上るしくみです。
↓現在の順位も確認できます☆
  にほんブログ村 料理ブログへ
15 : 32 : 32 | *パスタ・麺類* | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
バジル香る、和風きのこスパゲッティ♪
2008 / 01 / 30 ( Wed )
バジル香る、和風きのこスパゲッティー♪

お醤油で和なパスタだけど、バジルたっぷりでちょっと洋な香り☆

最初はそのまんま、しばらくしたらたまごをくずして、2種類の味を楽しめます(*´∀`*)ノ

**********レシピ**********

材料
・ひき肉 100グラム
・ナツメグ 適量
・しめじ 半分
・水菜 適量
・すりおろしにんにく 小さじ1
・醤油 大さじ2
・塩コショウ 適量
・バジル 適量(乾燥のでオッケー)
・温泉たまご 2個(ボールにたまごを入れ、熱湯をはってラップしてだいたい20分ほどで出来ます☆)

作り方
①しめじは石づきをおとしてばらばらにしておく。水菜は3センチくらいの長さに切って、水にひたし、水分を切っておく。パスタを茹で始める。

②フライパンにオリーブオイル(分量外)をたっぷり引いて、ナツメグをまぶしたひき肉を焼く。
全体にほぼ火が通ってきたところで、しめじを入れる。しめじにも火が通ってきたら、強火にして、お醤油を入れる。焦げ目が少し着くくらいまで炒める。
さらに、塩コショウ・バジルを入れる。バジルはたーっぷりめ☆

③茹で上がったパスタを2のフライパンへ。パスタは少し早めにあげてくださいねー。
さらにこのタイミングで水菜をフライパンへ。しゃきしゃきが残っていい具合です。
具と麺をまぜあわせて、いい感じになったら、最後に塩コショウで味を調える。またお好みでバジルを足して出来あがーり(・∀・)


根本的にバジルがすきなんですよね、あたし。

このパスタ、和風なような洋風なような。。。
そのなんともいえない感が結構おいしい♪

ちなみにたまごがなんか失敗ー。゚(ノД`)゚。
ぐじゅぐじゅになっちゃった。。。
プルプル感がなくってー。。。
なんでだろー??



GABAN バジル、オレガノ、ローズマリーを使ったレシピにトライ♪



↓ちゃっかり2つのブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓いいなっ、と思ったらぜひクリックで応援よろしくお願いします☆
↓クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上るしくみです。
↓現在の順位も確認できます☆
  にほんブログ村 料理ブログへ
10 : 50 : 10 | *パスタ・麺類* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
和風きのこの紅おろしパスタ♪
2008 / 01 / 26 ( Sat )
和風きのこの紅おろしパスタ♪

もらってきた紅芯をおろしにしてパスタに使いましたー!!
見てよ、このキレイな紫色。



きれいって言うか、むしろすごい!!笑
お味の方は、そんなにびっくりな味ではないのでご心配なく。。。

**********レシピ**********

材料
・しめじ 半分
・鶏もも肉 100グラムほど
・パスタ 180グラムくらい
・紅芯大根 適量(だいたい6分の1くらいかな?)
・醤油 大さじ2@
・酢 大さじ2@
・七味唐辛子 適量

作り方
①パスタを茹で始める。
鶏肉は適度な大きさに切る。しめじは石づきを取ってほぐす。
水菜も適度な大きさに切る。大根はおろす。

②油(分量外)をフライパンに引いて、1の鶏肉・しめじを炒める。

③パスタを少し早めに茹で上げて、2のフライパンに入れてまぜる。
そこに@の材料を入れて全体に絡むようにまぜまぜ。

④最後に七味唐辛子を適量入れて、盛り付けて完成ー!!


もちろん、普通の大根おろしでもオッケーですっ。
七味唐辛子がピリッといい味だしてますよー。


↓ちゃっかり2つのブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓いいなっ、と思ったらぜひクリックで応援よろしくお願いします☆
↓クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上るしくみです。
↓現在の順位も確認できます☆
  にほんブログ村 料理ブログへ
20 : 41 : 34 | *パスタ・麺類* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トマトとえびのチーズパスタ♪
2008 / 01 / 15 ( Tue )
トマトとえびのチーズパスタ♪

オーストラリアにいた時によく作ってたレシピです。
ホントはアボガドも入れるんだけど、今回はなしで作ってみました☆

なしはなしで、ありかもー。
(↑よくわかんなくなってる。笑)

チーズのとろーり感が良いです、これ♪

**********レシピ**********

材料
・パスタ 160グラムくらい
・にんにく 適量
・えび 適量
・トマト 1個
・牛乳 100cc
・とろけるチーズ 適量(たっぷりめ)
・塩コショウ 適量

作り方
①トマトは角切りにする。えびは背わたを取っておく。(今回は冷凍を使いましたが…)
どちらもキッチンペーパーなんかで水分をきちっと取る。にんにくも芯を取って薄く切る。

②パスタを湯で始める。その間にフライパンにオリーブオイル(分量外)を入れて、にんにくを入れて、あったまったらえびを入れる。
えびに火が通ったらトマトを入れて、さらに牛乳を入れる。
牛乳がぶくぶくしてきたら塩コショウで味を調える。

③パスタをちょっと早めにあげて、フライパンに入れる。
ソースが全体に絡んできたらとろけるチーズを入れて全体にまぜる。
熱でだんだん溶けてくるので、まぜまぜ。キレイにとろーんとしたら完成。


チーズは完全にとけなくっても、お皿に盛ってる間に溶けるので、だいじょぶ。
あつあつのうちに召し上がれー♪


↓ちゃっかりブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓いいなっ、と思ったらぜひクリックしてください☆
↓クリックしていただけると励みになります!!
23 : 10 : 13 | *パスタ・麺類* | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
サーモンとポテトのジェノベーゼ♪
2007 / 12 / 16 ( Sun )
サーモンとポテトのジェノベーゼ♪

これ、昔のバイト先にあったメニューを参考にして食ってみました☆
もうメニューが変わってしまって、あたしは大好きだったのに食べれない一品。

あたしはキッチンでなくってホールだったので、実際の作り方はわかんないんだけど、それっぽく作ってみました♪

フードプロセッサーとか持ってれば自分でバジルソースを作りたいんだけど、残念ながらないので、今回はインスタントのを使いましたー。

**********レシピ**********

材料
・パスタ 180グラム
・じゃがいも 1個
・小麦粉 適量
・スモークサーモン 適量(今回はひとり3枚使ってます。)
・バジルソース 大さじ1.5@
・オリーブオイル 大さじ2@
・松の実 適量

作り方
①じゃがいもをカット。すこし小さめで、今回は16等分にしてます。
小麦粉をまぶして、温度高めの油(分量外)でカラッと揚げる。

②パスタをゆでる。
その間に、@の材料を混ぜて、1のおいもを入れてソースを作っておく。

③パスタが茹で上がったら、2にまぜまぜ。
お皿にスモークサーモンと一緒に盛り付けて、松の実をお好みの量ぱらぱらとふりかけて完成☆


やっぱりインスタントソースだとすこーし脂っこいような。。。
そのうち自分で作るソースのレシピもアップできるといーなー。

今回、塩コショウ、まったく使ってません。
バジルソースが結構味濃いし、スモークサーモンもしょっぱいのでね。
もちろん、お好みで味をととのえてもらってもオッケー。


↓ちゃっかりブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓クリックしていただけると励みになります!!
21 : 40 : 48 | *パスタ・麺類* | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
