-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いちごとチョコのブラウニー♪
2008 / 02 / 15 ( Fri )
いちごとチョコのブラウニー♪

Happy Valentine!!

ブラウニー、これ大好きなんだよね(*´∀`*)
今回は普通のブラウニーと、いちごチョコでいちご味のブラウニーも作ってみました♪

**********レシピ**********

材料
・チョコレート 40グラム
・いちごチョコレート 40グラム
・たまご 100グラム(Mサイズ2つくらい)★
・砂糖 80グラム★
・小麦粉 100グラム★
・無塩バター 80グラム★
・くるみ 50グラムくらい★

*★マークの材料は半分づつ別々に混ぜていきます。2種類のブラウニーになるのでっ♪

作り方
①バターは室温に戻します。時間なかったら電子レンジでチンしても良いけども、10秒か20秒でだいじょぶー。やりすぎるととろけちゃいますので、チンする時はレンジから離れないよーにっっ!!
チョコレートは刻んで湯煎しておきます。

②バターと砂糖をまぜていきます。こねこねする感じ。

③2がよーくまざったら、1で湯煎したチョコレートを足して混ぜていきます。

④さらに、ほぐしたたまごを加え、最後にふるいにかけた小麦粉、そしてくるみをまぜまぜ。

⑤クッキングシートをしいたプレート(あたしは天板を使いましたー)に1センチくらいの厚さになるように流します。
180℃に余熱しておいたオーブンに入れて15分くらい焼いたら出来上がりー☆


さめたら、シートから取って、適当な大きさにカットしてくださいー。
てか、意外にいちごの色落ちちゃうのが残念…


。。。。。。。。。。


さて、みなさんバレンタインどーだったのでしょーか?

あたしはこのブラウニーあげましたよっ。
彼は普通に喜んでました。

いや、喜んでたのか??
なんか反応薄い、、、っていうか、喜んでるのかどうかよくわかんないんだよねー。。。

いや、でもうれしくないはずないっ!!笑

ホントはね、家帰ってきたところで、『はい』って手渡ししたかったんだけども、昨日は例の習い事の日。。。
ということで、どうしようか迷った結果、おうちのテーブルの上に置いておいて、帰ってきたら発見!!みたいにしました♪

焼くのもね、ばれないようにこっそり焼こう!!と思い、水曜日家に帰ってからちょー大急ぎで焼きました。
彼が帰ってくる10分前くらいに出来上がって、でも隠す場所がないっ!!と思ってとりあえず、オーブンの中に入れっぱなし。
しかもね、匂いが結構部屋の中に充満してたので、急いで窓を開けて、換気扇回して空気の入れ替えをしていたところに、彼帰宅。
そして相方の第一声。。。

『なんか焼いた??』

『焼いてませんΣ(゚Д゚ υ)』

と答えました。
ちょっと動揺してたかも、あの時あたし。笑
まぁ、そんなこんなでこっそり焼いて、びっくりさせたかったのよね、うん。

んで、昨日家帰ったら、食べてたみたいでしたが、あたしのあげたブラウニーの箱の上に、会社でもらった義理チョコを置いていて、なんだか踏んづけられた気分。。。笑

あ、どうでもいい話ですが…笑
(もちろんそのチョコ、あたしも頂きました)

それからそれから、会社の先輩にもブラウニー持っていきました☆
会社の先輩へ(・∀・)♪

そして先輩にも頂きましたー☆
会社の先輩から…♪

ちょーかわいらしいチョコ(*´∀`*)

バレンタイン幸せだー!!
(甘党なので)


↓ちゃっかり2つのブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓いいなっ、と思ったらぜひクリックで応援よろしくお願いします☆
↓クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上るしくみです。
↓現在の順位も確認できます☆
  にほんブログ村 料理ブログへ
10 : 25 : 05 | *甘いもの* | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ベジホットケーキ♪
2008 / 01 / 24 ( Thu )
野菜ホットケーキ♪

休日の朝ごはんにはホットケーキがすき♪
普通のに飽きたときは、おうちにある食材をいろいろ入れてみます。

今回は野菜味。
そう、野菜ジュースです。

なんだかちょっぴりヘルシーな感じ??

**********レシピ**********

材料(10センチサイズを6枚)
・ホットケーキミックス 1袋
・たまご 1個
・野菜ジュース 150cc

作り方
①材料を全部まぜまぜ。。。

②フライパンを熱して、材料を6分の1ずつくらい、弱火焼いていく。
油なんかは入りませんよー。

③生地がぷつぷつしてきたらひっくり返す。
反対の面を焼くときはふたをするとしっとりと焼けます☆

④なかまでよーく火をとおして出来上がりー。


生クリームで食べるホットケーキがすきだけど、野菜バージョンはやっぱりベーシックにバターとメープルシロップがおいしい気がするー。

色々応用可能です、このレシピ。
トマトジュースでもオレンジジュースでも、グレープフルーツジュースでも♪

牛乳なしでも意外にだいじょぶなんだよねー。
何回か試しましたが、実証済みです。だいじょぶです、たぶん。笑


↓ちゃっかり2つのブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓いいなっ、と思ったらぜひクリックで応援よろしくお願いします☆
↓クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上るしくみです。
↓現在の順位も確認できます☆
  にほんブログ村 料理ブログへ
13 : 32 : 02 | *甘いもの* | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
