-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おしりかじり虫ー♪
2008 / 01 / 06 ( Sun )
タイトルは紹介するお店とあんまり関係ありません。。。念のため。笑
おしりつながりです。

今日は秋葉原へ行って参りました。
かなーり久しぶり!!

相方のI podのイヤホンが壊れて、買いに行ったのね。

結構遅い時間から出かけたので、夜はお外でご飯。

秋葉原のヨドバシの8Fにある、韓のおしりというお店へ☆

ここね、実は2回目なんです。
相方との初めてのデートで来たんです、じつは

いやー、もう昔のことすぎて、なんだか切なくなるのはなぜ?笑

あたしはバリバリ覚えてたのに、聞いたら…
『え、そだっけ?』
だってよ…。

ケッ、そんなもんかっ。。。

あ、でもお店見たら思い出したらしく、
『ここ来たことあるよー』
だってさ。

いんです。そんなもんです。笑
そのテキトー加減がいんですよ。笑

その名の通り韓国料理のお店です。

チジミなんかは種類が豊富。
あたし達は豚チーズチジミをオーダー。

他にも、シーフードチジ、キムチチジミ、もちチーズチジミなんかもあったかな。
うん、、、正直よく覚えてませーん。笑

あとは、えびマヨ・とっぽぎ。
えびマヨ

トッポギ

写真はないけど、純豆腐ゴマドレサラダ☆

おいしいんですが、正直もうちょい本格的な韓国料理があたしは好き。
辛いもの、そんなに好きでないのにね。

なんか、日本で食べる韓国料理ー、って感じがむんむん。
どうも100点付けられないなー。

なんかね、オーストラリアって韓国料理のお店が多いのね。
しかも結構本格的においしい♪

住んでたとき、結構行ってたので、やっぱりどうも比べてしまいます。
韓国料理に関しては、ちょっとばかし舌がこえてしまったΣ(゚Д゚ υ)笑

ただ、自分でもそれくらいのものが作れるといんだけどねー。。。


↓ちゃっかりブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓いいなっ、と思ったらぜひクリックしてください☆
↓クリックしていただけると励みになります!!
00 : 30 : 15 | 外でご飯♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
吉田さん家のおいしい豚。
2007 / 12 / 03 ( Mon )
AUX AMIS

写真は本日のランチに行ったブラッスリーオザミというお店。
同じビルで働いてる昔のバイト先の友達が、『コーヒーがめっちゃおいしい!』と大絶賛だったので、今日のお昼一緒に行ってきました♪

お昼時なので、満席。
ちょっと待って入りましたが、待った甲斐があるお店でしたー(・∀・)

あたしとしたことが、写真を撮るのをすっかり忘れ、というかお昼なのでお財布のみで出かけたってのもあったんだけど、なので食べたものをアップできません。
ごめんなさいー。゚(ノД`)゚。

今日は雨のため、なんかちょっとお得なランチだったそうで。

『にんじんのスープ』と『吉田豚のアルザス風肉じゃが』を頂きました♪

ちなみに吉田豚とは。。。
埼玉の吉田牧場で育った豚で、通常6ヶ月の飼育で出荷するところを8ヶ月かけ、より肉質の高い豚に育て上げたもの。それだけにお肉にコクがでる。
とのこと。

ちなみにやわらかーいお肉はすんごくおいしかったですー(*ฺ´∀`*)ノ

さらに友達大絶賛のコーヒーですが、これもおいしい!!
今までコーヒーをおいしい、と思ったことはあんまりなかったけど、ここのコーヒーはすんごくおいしいの♪
相方をつれてきてあげたいなー、と思いました。

ていうかね、だいぶ更新がなくてすいません。
というのも彼が風邪を引いてしまいまして。。。Σ(゚Д゚ υ)

昨日の昼くらいから、気持ち悪ーと言い出して、その後ずっと寝込んでました。
一緒に住んでから、むしろ付き合いだしてからここまで激しく体調を崩したことはなかったから、正直どうしてあげたらいいかわかんなく、でもとりあえず薬飲ませて、食べたそうなものを色々買ってきて。
なんだか風邪は結構ひどいみたいで、今日も朝からしんどそうにしてました。
ホントは仕事休んで色々してあげたかったけど(そのくらいしんどそうなので。。。)さすがに、月曜だし、仕事が忙しいから休めないし、と思ってとりあえずおかゆだけ作って会社に来ました。

お昼に電話したら少しよくなってたみたいだけど。。。心配です。


↓ちゃっかりブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓クリックしていただけると励みになります!!
16 : 25 : 39 | 外でご飯♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
健康診断で腹ペコなオフ。
2007 / 11 / 28 ( Wed )
本日オフでした♪

というか、健康診断なのでオフっていうかなんというか。。。
まぁでも、いつもより1時間くらい多く寝れたので幸せー(*´∀`*)

オフなのにも関わらず、病院が有楽町のため、職場近辺に出没。
なんだかオフな気分はイマイチ味わえず、でした。。。

しかもねー、普段は千代田線の二重橋前っていう駅を使ってるんだけど、今日はもう一個先の日比谷で降りたのね。
普段降りないトコだったので、なんだかかるーく迷子になり、5分遅刻しました。。。
丸の内OLのメンツ丸つぶれ…。゚(ノД`)゚。笑

意外に時間がかったけど、わりとすぐ終わりました♪

時間があったので、午後は有楽町のマルイへ。
友達が働いてるので顔出して、それからおそーいお昼へ。

健康診断って、朝ごはん食べちゃダメだったのね。
なので、もうちょーーーーーーー腹ペコ。

せっかくなので、ちょっとよさげなものを。。。と思い、マルイの3Fにある茶寮 花絵というカフェに入りました☆
なんかね、和素材にイタリアンの技法を加えた新しい和スタイルの『カフェお膳と甘味のお店』だそうです。
あたしが行ったの、たしか2時くらいだったのにもかかわらず、ちょっと並んでました。
まだまだ有楽町マルイ、ぜんぜん人多いなー。

ひとりで外食すると、どーーーーーーーもお店のひとだったり、インテリアだったりを凝視してしまうのよね、あたし。
ちなみにこれ、テーブルです。
お花☆

かわいいお花が飾ってあってナイスです☆
しかもね、これテーブルによって違うお花なの(*´∀`*)

んで、あたしがオーダーしたのが、これ。
ハーブうな丼。

ハーブうな丼です。

見づらいですが、箸置きがうさぎちゃんです♪

味はおいしかったです。
でもどこらへんがハーブ?って思って、お店の方に聞いてみたところ、、、
『大葉やねぎなどの薬膳のことをハーブとしています』
だってー。食べる前に聞くべきでした(*´・д・)

他にもね、なんかトマト麻婆豆腐丼とかおいしそうでした☆
お店のお姉さんも感じいいし、もう1回行って見たいなーと思うお店でした(*´∀`*)


↓ちゃっかりブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓クリックしていただけると励みになります!!
23 : 22 : 06 | 外でご飯♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
