-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
サンタさん現る☆
2008 / 02 / 03 ( Sun )
オーブンレンジー!!

じゃーんっ!!
我が家の新人です。
オーブンレンジです。

先週秋葉原にお買い物へ行って買って、やっと昨日、我が家に届きました♪
どーんっ!!でかい・・・!

ちょーでかいのよ!!

ていうか、この箱から上の写真の状態へ私ひとりで移動しました。
力持ちなのよ、あたし

いや、いちよ(?)ふらふらになりながら、意地で頑張りました!!

あ、これね、実はクリスマスプレゼントなんですー☆
相方からのね。

ちょっと遅いよね。。。笑

まぁ、、、
とにかくこんな良いものを頂いたのです!!
(というか、おねだりしたんですけどね。。。)

これで色々作るのが楽しみ♪

さて、最近ちょっとお皿とかキッチン雑貨が増えたので紹介☆
波佐見焼の角鉢☆

無印のお皿。

なんか好きなのよね、ムジ。
シンプルだし♪

んでオーブンレンジ来たので買ったのがこれ。
パイレックス!!

耐熱のグラタン皿が欲しくってね。
色々見たものの、やっぱりベーシックにパイレックスのにしました。

奥のはパイ皿。
安かったし、アップルパイ作りたかったので☆

んで昨日の結婚式の引き出物。
引き出物のお皿セット☆

なんかおもてなし用っぽいお皿。

我が家では基本的に同じお皿2枚づつしかないんです。
すっごく助かるー(*´∀`*)

んでもって、も1個。
ビニール手袋☆

ビニール手袋です。

みんな使ってるのかな、こういうの。
ものすごっく手が荒れるので、ついに買いました♪

しかもちょっとかわいくない??
もちろんお値段普通よりお高めです。
小さな贅沢です。

。。。。。


東京は大荒れです!!
めっちゃ雪降ってます!!

さっきお買い物に行ったんだけど、ブーツが染みこんでめっちゃ足が痛いー!!
久々にしもやけになりました…。゚(ノД`)゚。

雪は大好きなんだけど、寒いのは大っ嫌い。
…そぉうまくはいかないんですけどね。笑

とりあえず、明日には止んでほしいなー。


↓ちゃっかり2つのブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓いいなっ、と思ったらぜひクリックで応援よろしくお願いします☆
↓クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上るしくみです。
↓現在の順位も確認できます☆
  にほんブログ村 料理ブログへ
16 : 13 : 16 | キッチンツールと雑貨たち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ファーストサイトでフォーリンラブ(*´∀`*)ノ
2007 / 11 / 20 ( Tue )
今日も相変わらず寒いです。
…とはいえ、朝の天気予報では昨日より5度だか6度だか7度だか気温は高いってー。(いまいち信憑性のないあたしの記憶…笑)

『これだけ寒いとお鍋食べたくなるよよねー』って言ったら、相方は
『いや、俺はまだいい。』だってさー。

まだいいのか?
あたしの中では、もうお鍋シーズン到来で、むしろまっただなか!?笑
ていうかお鍋って簡単だし、みんなでつつくとおいしいし、大好きなのになー。

いや、別にね、洗い物が少なくって済むからとかさ、そんなやましい理由はないからっΣ(゚Д゚ υ)アセアセ

そんなお鍋シーズン到来のあたしは実家に帰ったときに地元の新しく出来たminaっていうデパート(なのかな?)で土鍋を買ってしまいました♪

これこれー↓
念願の土鍋セットー☆★

いいよねー、土鍋☆
探してたんだけどあんまりいいのがなくって、これを見つけて即買い…

無印のもちょっと高いしー、かと言って100均だとなんか絵柄描いてあったりして、なんともいえないし、あんまり安いのだとなんか溶け出して…とか怖いしーと思っていたところに発見!

お値段もデザインもナイスです!!好みです!!
ファーストサイトでフォーリンラブしてしまったので、買っちゃいました♪

これで今年は鍋三昧だー!!
わーいわーい(*´∀`*)ノ♪


↓ちゃっかりブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓クリックしてくれるとうれしいです!!
11 : 42 : 29 | キッチンツールと雑貨たち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
