-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バジルマヨのごろごろじゃがいもサラダ♪
2008 / 02 / 02 ( Sat )
バジルマヨのごろごろじゃがいもサラダ♪

ボリューム満点なじゃがいもそのまんまサラダ☆

新じゃがなので皮つきで、まるごと召し上がれ(*´∀`*)
ほくほく温かくてうまーい!!

**********レシピ**********

材料
・じゃがいも(新じゃが小) 2個
・バジルペースト 大さじ1@
・マヨネーズ 大さじ1@
・にんにくペースト 小さじ2分の1@
・松の実 適量

作り方
①じゃがいもはラップに包んでチーン。電子レンジのワット数によるけど、だいたい5~10分。

②チンしたじゃがいもを4分の1にカットする。

③切ったじゃがいもの上に@の材料をまぜまぜしたソース、さらに松の実をかざって出来上がりー!!


ソースはかなり味濃い目なので、少しずつつけて召し上がれ☆


↓ちゃっかり2つのブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓いいなっ、と思ったらぜひクリックで応援よろしくお願いします☆
↓クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上るしくみです。
↓現在の順位も確認できます☆
  にほんブログ村 料理ブログへ
22 : 44 : 37 | *サラダ* | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
カリカリベーコン入りコールスロー♪
2008 / 01 / 31 ( Thu )
カリカリベーコン入りコールスロー♪

結構シンプルなコールスロー。
ちょっと違うのはカリカリベーコンが入ってるとこです。

このカリカリベーコン。
スーパーで見つけて思わず買ってしまったのだけれども、とっても重宝してますっ♪

サラダにちょっとかけたりー。。。
グラタンとかにちょっとかけたりー。。。

ちょっとプラスするだけでおいしい、なんとも使えるアイテムです☆

**********レシピ**********

材料
・キャベツ 4分の1個くらい
・コーン 2分の1缶
・マヨネーズ 大さじ2@
・粉チーズ 小さじ2@
・塩コショウ 少々@
・カリカリベーコン 適量

作り方
①キャベツはみじん切りにして、塩もみしておく。

②しっかり水分を切ったキャベツとコーンに@の材料をまぜまぜする。

③最後にカリカリベーコンを入れてまぜまぜ。。。
カリカリベーコンはなるべく食べる直前に入れてね。
あんまり早く入れておくと、カリカリ感が減ってしまいますっ。


我が家でサラダといえば、ツナコーンが定番です。
たまには違うものをっ!!と思って、これ作ったんだけど、結局ツナがないだけで、いつもと変わらないような…Σ(゚Д゚ υ)笑
まぁ、おいしいおいしいと食べてくれたのでオッケーとします。

ちなみにこれ、たっぷり2人前です。
上の写真のお皿、実はお茶碗なんだけど(わかる…?)結構こんもり入ってます(*´∀`*)ノ


↓ちゃっかり2つのブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓いいなっ、と思ったらぜひクリックで応援よろしくお願いします☆
↓クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上るしくみです。
↓現在の順位も確認できます☆
  にほんブログ村 料理ブログへ
10 : 03 : 28 | *サラダ* | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
トマトとモッツァレラのサラダ♪
2008 / 01 / 15 ( Tue )
トマトとモッツァレラのサラダ♪

サラダ、というか、おつまみ系?
ちょっぴりイタリアーンな感じ★

**********レシピ**********

材料
・トマト 適量
・モッツァレラチーズ 適量
・オリーブオイル 大さじ1@
・塩 適量@
・レモン汁 4.5滴@
・ブラックペッパー 適量

作り方
①トマトとモッツァレラをカット。トマトは輪切りか半月切りがいいかなー。
(輪切りは丸いまんま切っていくもので、半月切りは、半分にしてから切っていくものです。)

②1で切ったトマトとチーズをきれいに盛り付けます。
そこに@の材料をまぜたものをかけて、さらにブラックペッパーをお好みでふりかけて出来上がり♪


あたしはトマト1個:モッツァレラ1個を使いました★
この2つの組み合わせは何に使ってもばっちりだよね。

今回はシンプルにそのまんまでめしあがーれっ(・∀・)


↓ちゃっかりブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓いいなっ、と思ったらぜひクリックしてください☆
↓クリックしていただけると励みになります!!
10 : 59 : 29 | *サラダ* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミートソースポテサラ♪
2008 / 01 / 10 ( Thu )
ミートソースポテサラ♪

冷蔵庫に色々使ってしまわないと、、、な物があったので、ポテサラに。

どうもじゃがいもってすきなのよねー。
何とあわせてもバッツグンの相性

基本我が家には必ずといっていいほど、常備されてます(・∀・)ノ

**********レシピ**********

材料
・じゃがいも 1個
・ピクルス 1個(ちっちゃいサイズのもの。きゅうりの2分の1くらいの大きさ。)
・コーン 適量(大さじ1くらい?ピクルスよりちょっと多めくらいかなー?)
・マヨネーズ 大さじ1と半分@
・ミートソース 大さじ1と半分@

作り方
①じゃがいもはラップを巻いてレンジでチーン。ワット数によりけりだけど、10分弱くらいかなー?
ピクルスはみじん切りにしておく。ある程度食感を楽しみたいなら程ほどの大きさに。

②レンジでチンしたじゃがいもの皮を剥いて、フォークかなんかでマッシュします。
そこにみじん切りにしたピクルス、コーンそれから、@の材料を入れてまぜまぜ。

③きれいに盛り付けて完成ー。


マヨとミートソースの量は、じゃがいもの大きさによって調節してね。
ピクルスのすっぱさがいい味だしてます♪


↓ちゃっかりブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓いいなっ、と思ったらぜひクリックしてください☆
↓クリックしていただけると励みになります!!
10 : 44 : 00 | *サラダ* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たらもサラダ♪
2007 / 11 / 18 ( Sun )
たらもサラダ♪

たらもサラダを考えた人ってすごいよねー。。。
どうして思いついたんだろう??

初めてたらもサラダを食べたのはたしか高校生の時。
○ッテリアにあったんだよねー。
おいしくって、でもなんだかわからず調べたなー。

**********レシピ**********

材料
・じゃがいも 2個
・たらこ 1腹
・マヨネーズ 大さじ2
・胡椒 少々

作り方
①じゃがいもはレンジでチンしてやわらかくする。

②レンジでチンしたじゃがいもをつぶす。
そこに皮をのぞいたたらことマヨネーズをまぜまぜする。

③お好みで胡椒を振る。


サラダは簡単でいいよねー♪たらことマヨネーズの相性ってなんであんなにいいんだろっ(*´∀`*)ノ
あたしは大根でもやったりします☆


↓ちゃっかりブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓クリックしてもらえるとうれしいですっ!!
22 : 26 : 49 | *サラダ* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
