-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
☆記念日ディナー☆
2008 / 04 / 09 ( Wed )
**お知らせ**

カフェバーOPEN目指してここと別ブログを書いてます。
そちらが今はメインになりつつあるので、こっちは更新の頻度がかなーり減ってます、ごめんなさい。。。
よければ、ぜひぜひ別ブログを読んでくださーい

こちらでーす→『*あとりえ*


記念日ディナー♪

かなーりお久しぶりの更新。。。
見ていてくれた方、ごめんなさい!!
これからはもうちょい更新していきたいと思いますー。。。が、どーだろ?笑
がんばります!!


さて、写真は昨日の記念日ディナー!!
*トマトのワカモーレ
*きゅうりとオクラのミルフィーユ仕立て
*オニオンスープ
*生ハムとカリカリベーコンのシーザーサラダ
*煮込みハンバーグと付け合せお野菜(withライス)
*いちごのレアチーズケーキ


トマトのワカモーレ♪ きゅうりとオクラのミルフィーユ仕立て♪

煮込みハンバーグ♪ いちごのレアチーズケーキ☆



記念日だったんですね、昨日。
相方とあたし付き合って1年になりました。


ていうかねー、ふたりで友達とか知り合いに会うと、
『何年くらい付き合ってるのー?』
とよく聞かれます。。。


所帯じみてますが、何か?笑


4月8日って、あたしにとって、すごく特別な日なんだよねー。
もちろん去年付き合い始めたのもそうだけど、その前の年は、オーストラリアに降り立った日。


今年は普通の1日だったけど…笑


昨日は仕事のオフをもらって、お昼すぎからはりきってディナーを作りましたっ


どうでもいいけど、お昼過ぎにヨーカドーに買い物に行ったら、あまりの強風のため、傘壊れる。。。
そして豪雨により、びっしょびしょー。゚(ノД`)゚。


あ、てか毎日気合を入れてご飯つくってますよ、もちろん!!
昨日はいつも以上に気合をいれてご飯を作りましたのよっ!!


なんかね、前にも話したけど、基本的にあたしこういうイベントごとが大好きなのよっ♪
喜んでもらいたい、っていうのがもちろんあるんだけど、まぁ自己満でもあるんだけどね。


ホントは、相方が帰ってきた時には、ご飯が完璧な状態にしておきたかったのね。
せっかく一日オフ取ったしー。
なのにも関わらず、あたしの時間配分の読み違いで、うまくきませんでした。。。


あ、しかもねー!!
煮込みハンバーグ、チーズ乗っけてチンしたんだけど、1個、落としてしまって、ボロボロ…
トップの写真、よーーーーーーーーーく見ると、手前のがボロボロでしょ?
もうありえなくショックで、軽く泣きそうでした…。゚(ノД`)゚。


まぁ、お味の方はかなりイケてました!!さすがあたし(*´∀`*)
煮込みハンバーグは2時間くらい煮込んだのよっ。
味がしーっかり染みてました♪
あ、ちなみにこれはメニュー候補なので、レシピは内緒ですー。
まぁでも、もうちょい改良した方がいい感じ。


前菜の2品は野菜をメインに考えました。
せっかく野菜ソムリエ(仮)なので。笑


あ、それから相方にネクタイをプレゼント♪
今日早速着けて行ってもらいました(*´∀`*)


てかね、せっかくなので、サプラーイズしたかったのよっ!!
普通にあげてもつまらない、と思い、ちょっと企画。。。
あたしがお風呂に入っている間にプレゼントを発見するような感じであげました♪


んでもって、わくわくしながらお風呂から出ると…


ちょー反応うすっ!!
だったのよー。


本人いわく、うれしかったそうなのですが、あまりの反応の薄さに、プレゼントをあげてしまってごめんなさい…的な気持ちになりました…
テレやさんらしい、うちの相方。笑


まぁでもあたしのあげたネクタイは似合ってました♪
あたしが選んだので、似合わないはずはない!!笑


↓ちゃっかり2つのブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓いいなっ、と思ったらぜひクリックで応援よろしくお願いします☆
↓クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上るしくみです。
↓現在の順位も確認できます☆
  にほんブログ村 料理ブログへ
13 : 16 : 05 | 今日の夕飯♪ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
昨日のお野菜☆
2008 / 03 / 07 ( Fri )
ビターナのおひたし。

ビターナ、結局油揚げと一緒におひたしにしてみましたー♪
さっと茹でて、それからめんつゆをかけて。

シンプルだけど結構おいしかったー(*´∀`*)ノ
なんかね、苦味がたまらない感じ☆

それからおとといの晩ごはんー♪
しゃけのホイル焼き、ポン酢バター♪

鮭のホイル焼きですっ。

レシピ…

のっけるほどでもないのよね。

これ、塩鮭なので、他の材料もぜーんぶそのまんまアルミホイルにつつんで、あたしはちょっとバターを一緒に入れて、そんでつつんでチン☆
だいたい10分ちょいで出来上がりーです(・∀・)ノ

ちょっと物足りないと思うから、ポン酢かお醤油なんかをかけてめしあがれ♪

。。。。。。。。。。

どうも胃の調子が悪いみたいです、あたし…

なんかね、マッサージとか行くじゃない?
そんで痛いとことかあるでしょ。

それで、
そこはなのツボですか?
って聞くと、
内臓です。

ってことが何度か。。。

さらには胃があれると、口のまわりに吹き出物が出来るらしいのですが、まさにあたしのことを言ってるんじゃないかっていうくらい、ぶつぶつ…。゚(ノД`)゚。

それから、もうなんだろ??
胃がもわーんってなってる感じがわかるんだよねー。

これってどしたらよいのでしょうか??
栄養ちゃんと取ったり、サプリメント取ったりしてみたもののイマイチ。。。

誰かー!!
ヘルプミーーーー!!

あ、関係ない話だけど、あたし、夏までにくびれを作ろうと思います。
そしてここに決意表明します。

*おまけ*
自分にお土産☆

アメリカ土産。自分に♪
なんか安かったのよー!!これ$20!!
(イマイチ日本の相場がわからないのですが、となりのおばちゃんが安い安い!!と言ってたので。笑)


↓ちゃっかり2つのブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓いいなっ、と思ったらぜひクリックで応援よろしくお願いします☆
↓クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上るしくみです。
↓現在の順位も確認できます☆
  にほんブログ村 料理ブログへ
17 : 40 : 05 | 今日の夕飯♪ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
固めがおすき。
2008 / 02 / 10 ( Sun )
          バナナ入りアイスクリーム♪

バナナはちょっと固めの、食べごろ直前がすきです、あたし。
青臭さ。。。までいかないまでも、まだ歯ごたえがある感じ??

あ、どうでも良いですか?笑

写真はバナナ入りアイスクリームです。
バナナアイスクリームじゃなくって、バナナ入りアイスクリーム。

ただバナナをフォークで潰して、普通のバニラアイスとまぜまぜして凍らせるだけっ。
ひと手間ですが、結構おいしい☆

ちなみに相方はイマイチ。。。と。゚(ノД`)゚。

んでもって、今日の晩ごはん。
あまり物でチャーハン☆

冷蔵庫掃除に大活躍!!なチャーハン
ちょっとお腹すいたー、とか、あと土日の昼、買い物がめんどくさい時に登場します。笑

ていうかね、これ実は夜食。

今日はもんじゃ行ってきましたー。
相方と友達カップルと4人で♪

ひさびさにもんじゃ。
何気に好きなんですー、もんじゃ

ちなみに今日ご一緒したお友達カップルのキューピットがうちの相方です!!

キューピット、というか、まぁ、キューピットなんだけどね。
彼つながりでみんなで飲んだ時に出会ったふたり。

ちなみにその飲み会、あたしはひたすらお料理を作っていたので、みんなが楽しそうに自己紹介とかしてるのにまざれず。。。
相方に、
『あたしは自己紹介に入れなかったー!!みんなの名前がわからないっ!!』
と言ったところ、
『みんなはお前のこと知ってるから大丈夫だよ
と意味のわからないフォローをされました。笑

まぁ、そんな話はさておき、とっても仲むつまじいふたりを見て、なんだかこちらまで幸せなきもちになりました(*´∀`*)
ありがとー!!楽しかったよー!!


↓ちゃっかり2つのブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓いいなっ、と思ったらぜひクリックで応援よろしくお願いします☆
↓クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上るしくみです。
↓現在の順位も確認できます☆
  にほんブログ村 料理ブログへ
00 : 35 : 42 | 今日の夕飯♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
節分。それからお詫び。
2008 / 02 / 04 ( Mon )
2月3日、まるかぶり寿司の晩ごはん。
2月3日、節分の日の晩ごはん。
*恵方巻
*わかめとお豆腐のお味噌汁
*相方が足りなかったそうで、みそらーめん(写真なし)

恵方巻、相方はまるかぶり寿司って言ってました。
なんかかわいいよねー♪

ていうかホントは丸かぶり寿司が起源だそうで。。。

せっかくなので巻き巻きしましたよ、もちろん
久々に太巻き作ったんですが、出来はまぁまぁ。

まぁ、おいしかったのでオッケーです。

ちなみにもちろん、豆まきました!!
外にもまきました!!

ばれると怒られるかも。。。と思ってこっそり巻きました!!笑

いやね、前に相方が、外で髪切って、その髪で怒られたからね、外に豆まいてもまた色々言われるんでわないかと思って、こっそりと。笑

でもこれで、今年1年、福がたくさん来るでしょう♪

そして今日は立春です。

暦の上では今日から春です。
寒いのにね。

でも日差しはぽかぽか。
昨日の寒さがうそのよう。

うちの相方は営業職です。
毎日外回り。

とりあえず雪がやんでよかったー。

滑ってころんでないか心配ですけどね…

。。。。。

最近、ちょっとブログについて考えてました。
ブログの方針、というかなんというか。

まぁ、何千人も読んでいるような人気ブログじゃないから気にする必要もないかなーなんて思ったりもしたけれども、でもやっぱり。。。

あ、言ってること意味ぷーでごみんなさい。

くわしいことはまだ言えませんが、とりあえず色々悩んでるんですよ、あたしも。
だって年頃の女の子だしー苦笑

ということで、レシピ一部削除させていただきました。
コメント書いていただいてたものもあったけど、消させていただきました。

ほんとに申し訳ありません。。。

理由含め、あたしの考えてること、やろうとしてること。
きちんと書いていこうと思いますので、しばらくお待ちください。

ちょっと壮大なプロジェクトをね、考えてるのよね、うん。

もちろん、これからもレシピアップしていきますし、あたしのテキトーなゆるーい感じの日記も書いていきますので、ぜひぜひ応援よろしくお願い致します。


↓ちゃっかり2つのブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓いいなっ、と思ったらぜひクリックで応援よろしくお願いします☆
↓クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上るしくみです。
↓現在の順位も確認できます☆
  にほんブログ村 料理ブログへ
15 : 49 : 39 | 今日の夕飯♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
一気にアップします。
2008 / 02 / 02 ( Sat )
2月1日の晩ごはん。
2月1日の晩ごはん。
*とろーりチーズのチキンステーキ
バジルマヨのごろごろじゃがいもサラダ
*鶏肉とキャベツでオイマヨ炒め
*わかめのお味噌汁

んでもって、本日の晩ごはん。
2月2日の晩ごはん。
*タコライス
*わかめのたまごスープ
*余ったアボガドをわさび醤油で

2日分一気にアップです。
チキンステーキのレシピはのちほどアップしますので、しばしお待ちを。。。

余談ですが、写真のサイズ違うんです。
こういう毎日の晩ごはんの写真はメニュー数によってサイズ変えてます。

どうですかねぇ?
これ統一した方がいいのかなー??

。。。。。

本日、相方が結婚式へ行ってきました。
同じバンドのベースの結婚式。

元ベースなのかしら?その辺はよくわからんのですが。。。

みなさまにも幸せのおすそわけを
幸せのおすそわけ2(・∀・)ノ  幸せのおすそわけ(・∀・)ノ
  
メニュー表と座席表。
なんかめっちゃかわいいよねー(*´∀`*)

ちなみに、後ろで食べてるケーキは引き出物ですー♪

あたしは出席してないのですが、お二人とも会ったことがあるのね。
お嫁さんのほうはとってもきれいで素敵な方で、もちろんダンナさまの方も、気さくで素敵な方なんです。

んでもってね、ダンナさま、お嫁さんに内緒で歌を作って披露宴で歌ったそうです。
うちの相方、伴奏でギター弾きました。

歌聞かせてもらってたんだけど、すっごく素敵な歌なの。
愛されてるんだろうなーってすっごく思う歌なのね。

お嫁さんはもちろん泣いたそうですー。

うらやましい!!
あたしもそんなサプライズされたい!!

あ、余談ですが、ゼクシィかなんかで寒かった結婚式っていうランキングで、本人が余興をやっちゃうっていうのがあったらしいんだけど、実際どーなんだろ??

今回は、ダンナさま、とーっても歌が上手なのでよいような気がするけど、普通どうなんだろ?

でもでも素敵だよねー!!

あー。結婚したい。

ていうか結婚式したい。笑


↓ちゃっかり2つのブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓いいなっ、と思ったらぜひクリックで応援よろしくお願いします☆
↓クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上るしくみです。
↓現在の順位も確認できます☆
  にほんブログ村 料理ブログへ
22 : 47 : 50 | 今日の夕飯♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
