-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
もちもちマッシュポテト♪
2008 / 01 / 15 ( Tue )
マッシュポテト♪

じゃがいも大好きです。
しょっぱくても、甘くってもおいしい♪

大好きなんだけど、炭水化物だからなー。

今回は甘いじゃがいも。
甘いと言ってもそんなにあまーいワケじゃない感じ?
添え物としてどーぞ。

**********レシピ**********

材料
・じゃがいも 1個
・牛乳 小さじ2@
・生クリーム 大さじ1@
・たまご 小さじ2@
・砂糖 小さじ1@
・バター 10グラム@
・モッツァレラチーズ 適量

作り方
①じゃがいもをラップをまいてレンジでチン。だいたい10分弱くらいでいい感じです。
チンしたら皮を剥いてマッシュします。

②1に@の材料を入れてまぜまぜ。
さらにモッツァレラチーズを角切りにしてそれも入れます。

③2をアルミホイルに乗っけて、形を作ります。
トースターに入れて、5分ほど。あ、もちろんワット数によりますが、ちょっと上のほう焦げ目がつくくらいまで焼いたらできあがりー。


上の写真、奥は普通のマッシュポテトで手前がモッツァレラ入り。
モッツァレラ入りはもちもち感がいい感じー。

ただもう少し改良の余地ありな感じです。。。
レシピ載っけてるけど。笑

とりあえず、もちもち感はナイスです♪


↓ちゃっかりブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓いいなっ、と思ったらぜひクリックしてください☆
↓クリックしていただけると励みになります!!
11 : 11 : 49 | *トースターでチン* | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
キャベツとしめじのベーコン巻き♪
2007 / 11 / 14 ( Wed )
キャベツとしめじのベーコンまき♪

ホントはじゃがいもとベーコンでまきまきしようかと思ったんだけど、メインが豚の角煮だから、もう少しかるい副菜を…と思って作ったのがコレ☆

最初中身がなかなかうまく巻かれてくれないっ(>Д<)=3と思ったけど、なんとか巻いて焼いてしまえばあまり崩れずいい感じになりましたー。
奥がさっぱりポン酢味で、手前はマヨチーズですっ。

**********レシピ**********

材料
・ベーコン 2枚
・キャベツ ほんとにちょっと(4分の1のさらに6分の1くらいかなー、使ったの)
・しめじ これもほんとちょっと(ひとつに付き4本くらい)
・とろけるチーズ 1枚
・マヨネーズ 適量

作り方
①ベーコンは半分に切る。キャベツは荒めの千切り。シメジはなるべく長めのものがいい。
石突を取ってさらに一本一本ばらばらにして準備。とろけるチーズは2等分する。

②巻き巻きする。ポン酢用はふつーに巻くだけっ。ベーコンの上にチーズひいて、キャベツとしめじのっけて、マヨかけて巻く。

③2をアルミホイルで包んでトースターへ。トースターのワット数とかにもよるけど、だいたい強いので3~5分チンしたあと、アルミホイルの上の部分を開けてさらに5分弱。途中でアルミホイルを開けることによって、少し焦げ目がついていい感じ♪


あとはマヨチーズはそのまんま、味なしはポン酢をかけて召し上がれ♪


↓ちゃっかりブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓まだまだですが、とりあえずクリックお願いしますー!!
14 : 23 : 14 | *トースターでチン* | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
