-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
なんとか姫。。。
2007 / 11 / 30 ( Fri )
一人ご飯3日目。
ひとりご飯3日目のメニュー。。。
*しゃけのムニエル
*あさりの味噌汁
*小松菜の煮浸し

今日はホントは相方、帰ってくるーって言ってたものの、やっぱり帰れないーとのこと。
残念ですが、ひとり晩ごはん3日目です。

なんか今ね、テレビつけたら、なんていうんだこれ、長瀬智也が出てるドラマ。
歌だか姫だか。。。うん?歌姫?いやー、違うなー、なんていうだろ、これ。

意外におもしろいっす。
なんかちょっと胸きゅんなドラマ♪
しかもChange the world流れてるし。笑

いいないいなー。。。

あ、なんか自己満な日記になってしまったー。。。
ま、いーやー。笑

てか最近スタックです。
どうも一人だと色々考える力が衰える。。。ていうか、レシピが思いつかない。

相方がいると、ご飯作る気力が違うのよね。
てか、やっぱりご飯は誰かと一緒に食べた方が断然おいしいよね☆

あ、ちなみにドラマ、歌姫でした。笑


↓ちゃっかりブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓クリックしていただけると励みになります!!
22 : 53 : 39 | ひとりご飯♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ありあまりの雑炊でぽっかぽか。
2007 / 11 / 29 ( Thu )
急遽ひとりな晩ごはん。
急遽ひとりになった今日の晩ごはん。。。
*キムチーズ雑炊
*たまごどうふ

ともだちとご飯食べる約束をしていたんですが、会社の上司の歓迎会が入っちゃったそうで、延期になりました…。゚(ノД`)゚。

なんだか最近、ドタキャンが多い。
先週も風邪引いたそうで、飲みが前日キャンセル。

若干、病んでしまいそうです…笑

そんなこんなで、お家でご飯。
めんどくさいーからホントはなんか買ってきたかったけど、お家にかなーーーーーーり材料があるので、使っちゃわないとっ!ということで、めんどくさいけど作りましたよー。

ほんとはね、雑炊はコチュジャンとチーズで作りたかったんだけど、コチュジャンがちょうどなくなってしまっていたので、キムチの素で代用。
結構イケましたー♪

でもやっぱコチュジャンのほうが。。。

冷蔵庫の中の食材、テキトーに入れまくったんだけど、結構おいしいー☆
上出来、上出来(*´∀`*)
しかも辛いから体が温まるし、鼻水が出ます。笑

あー、なんかひとりだとつまんないー。
ゲームでもやろっかなー笑

こんだけ寒いと外に出るのもすっごく億劫です。
誰かー!!かまってー!!


↓ちゃっかりブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓クリックしていただけると励みになります!!
20 : 01 : 30 | ひとりご飯♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふたり暮らしとひとり暮らし。
2007 / 11 / 28 ( Wed )
質素なご飯。
本日の質素なご飯。。。
*つみれと水菜のお味噌汁
小松菜の煮浸し

本日相方がご飯を食べて帰ってくるとのことで、急遽ご飯作りを途中で打ち切って、その前に作ってたものをひとり食べました…
ちなみに、この写真の後、お味噌汁おかわりして、2人分ペロリ。。。笑

つみれ、今日半額だったのでラッキーと思ってゲット♪

ていうか、相方が今日帰ってこない電話で、明日もあさってもご飯いらないよーって。
そんなの電話で言われても悲しいだけなんですけど…。゚(ノД`)゚。

実はね、あたしふたり暮らしをする前に。。。ていうか相当前だけど、ひとり暮らしをしていたことがあります。

でもあまりのさみしさに半年で断念。。。笑
実家に戻りました。

ひとりだとダメなのねー。
自分ではぜんぜーん平気と思ってたけど、意外に寂しがりやらしい。

とりあえず明日は友達とご飯の約束したので、いいんだけど♪

でもなかなか3日連続とか言われると笑って送り出せないあたし。。。
もう少し大人になりたいです。。。


↓ちゃっかりブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓クリックしていただけると励みになります!!
23 : 32 : 52 | ひとりご飯♪ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
健康診断で腹ペコなオフ。
2007 / 11 / 28 ( Wed )
本日オフでした♪

というか、健康診断なのでオフっていうかなんというか。。。
まぁでも、いつもより1時間くらい多く寝れたので幸せー(*´∀`*)

オフなのにも関わらず、病院が有楽町のため、職場近辺に出没。
なんだかオフな気分はイマイチ味わえず、でした。。。

しかもねー、普段は千代田線の二重橋前っていう駅を使ってるんだけど、今日はもう一個先の日比谷で降りたのね。
普段降りないトコだったので、なんだかかるーく迷子になり、5分遅刻しました。。。
丸の内OLのメンツ丸つぶれ…。゚(ノД`)゚。笑

意外に時間がかったけど、わりとすぐ終わりました♪

時間があったので、午後は有楽町のマルイへ。
友達が働いてるので顔出して、それからおそーいお昼へ。

健康診断って、朝ごはん食べちゃダメだったのね。
なので、もうちょーーーーーーー腹ペコ。

せっかくなので、ちょっとよさげなものを。。。と思い、マルイの3Fにある茶寮 花絵というカフェに入りました☆
なんかね、和素材にイタリアンの技法を加えた新しい和スタイルの『カフェお膳と甘味のお店』だそうです。
あたしが行ったの、たしか2時くらいだったのにもかかわらず、ちょっと並んでました。
まだまだ有楽町マルイ、ぜんぜん人多いなー。

ひとりで外食すると、どーーーーーーーもお店のひとだったり、インテリアだったりを凝視してしまうのよね、あたし。
ちなみにこれ、テーブルです。
お花☆

かわいいお花が飾ってあってナイスです☆
しかもね、これテーブルによって違うお花なの(*´∀`*)

んで、あたしがオーダーしたのが、これ。
ハーブうな丼。

ハーブうな丼です。

見づらいですが、箸置きがうさぎちゃんです♪

味はおいしかったです。
でもどこらへんがハーブ?って思って、お店の方に聞いてみたところ、、、
『大葉やねぎなどの薬膳のことをハーブとしています』
だってー。食べる前に聞くべきでした(*´・д・)

他にもね、なんかトマト麻婆豆腐丼とかおいしそうでした☆
お店のお姉さんも感じいいし、もう1回行って見たいなーと思うお店でした(*´∀`*)


↓ちゃっかりブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓クリックしていただけると励みになります!!
23 : 22 : 06 | 外でご飯♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サンタさーんっ!!
2007 / 11 / 27 ( Tue )
残業だった今日のご飯。
本日残業のためささっと晩ごはん…
メカジキのピリ辛サラダ丼
*大根と油揚げのお味噌汁
*30パーセントオフだったお惣菜、にら饅頭

仕事が終わる5分前。。。
魔の電話が入り、残業で帰宅。
そのため、今日はささっと出来るどんぶり物です☆

イマイチ物足りないーと相方には言われてしまったけど、あたし的には結構満足。
明日健康診断で体重測るしー笑

なんだか世間ではクリスマスムード一色ですよね、もう。

我が家にはまだクリスマスツリーがありません・・・
すっごいほしいのにね、こないだ買い物に行ったときに買おうって話してたつもりだったのにね、なんだか話が食い違っていたのか、結局まだ買ってません。

あー、ツリーがほしーよー!!
はやく飾りたいよー!!

サンタさーんっ、家にもカモーンっ!!


↓ちゃっかりブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓クリックしていただけると励みになります!!
22 : 04 : 39 | 今日の夕飯♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あなたにサラダ☆
2007 / 11 / 26 ( Mon )
あなたにサラダ☆
仕事をする気になれない月曜の献立…
洋風肉じゃが
*たまごと大根のさっぱりゆず胡椒の煮物
*甘辛大根サラダ
*こんがりベーコンチーズサラダ
*わかめのお味噌汁

仕事する気にはならなかったものの、ご飯作るのはやっぱり別なのね。
楽しい楽しいー♪

今日はサラダが2種類☆

というのも、昨日まで3日間いなかったので、食材がすっかり余ってしまい、賞味期限も軽く切れそうで、、、いや、むしろ切れてたし。
使っちゃわなきゃーなものがいっぱいでした。

なんとかキレーさっぱり(・∀・)ノ

そいえば、ドリカムに『あなたにサラダ』って歌があったなー、なんて思いながら作りました。

レタスっは、なっるべくあっおくーて、やわらかいーものを選ぶの♪
トマトは、かったちの揃ったー、みっつ入りのパックをひとつかぁーうのー♪

本日のサラダ。。。
彩りはイマイチ。。。笑

でも、そんなの関係ねーっヽ(*`Д´)ノシャー


↓ちゃっかりブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓はいっ、オッパッピー!!
22 : 32 : 21 | 今日の夕飯♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
洋風肉じゃが♪
2007 / 11 / 26 ( Mon )
洋風肉じゃが♪

どこで覚えたのか忘れちゃったんだなー、これ。。。
本で見たのか、母に教えてもらったのか。

だいたい洋風肉じゃがって言う名前も、あたしが付けたんだっけ?それとも元からそういう名前だったか?
ていうくらいあいまいなこのレシピ。笑

でもウマイですっ、これ。
ご飯が進む系です☆

**********レシピ**********

材料
・牛肉 150グラム
・じゃがいも 1個
・お醤油 大さじ3@
・みりん 大さじ1@
・砂糖 大さじ1@
・お酒 大さじ1@
・マスタード 小さじ1

作り方
①じゃがいもは一口サイズにカット。お肉も適度な大きさにする。

②フライパンに油を引いて、牛肉、じゃがいもの順に炒める。

③全体に軽く火が通ったら、@の材料を入れて、ふたをして、弱火で炒めていく。

④汁っけがなくなったら、マスタードを入れて全体に絡めて出来上がり☆


洋風肉じゃが、って言っても肉とじゃがいもだからそんな名前が付いた(付けた?)だけなんだけどね。
かんたーんです。あっという間にできます。


↓ちゃっかりブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓クリックしていただけると励みになります!!
22 : 20 : 39 | *フライパンもの* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
紅葉と人・人・人!!
2007 / 11 / 26 ( Mon )
月曜です。。。
仕事がとってーーもだるーいです。。。

なんたって3連休後ですから(TДT)

このお休み、箱根へ紅葉を見に行ってきました♪

相方の実家が小田原なんですねー。
なので、箱根とか近いんです(・∀・)
小田原大好きです
なんか落ち着くっていうか。。。あたしの第2の地元的な感じ?

あ、ちなみに今回の日記、激長いです。
時間がある方、ぜひ読んでってください(・∀・)ノ
ない方は、ある時に読みに戻ってきてください♪笑
続きを読む
11 : 38 : 37 | あたしのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かっさかさなあたし…。゚(ノД`)゚。
2007 / 11 / 22 ( Thu )
もりだくさん、な晩ごはん。
本日のもりだくさんなメニューは。。。
3色ピカタ
*わかめのだし巻き卵
*ふろふき大根
*わかめの味噌汁
*昨日の残り物その1、ほうれん草とベーコンの中華ドレッシング炒め
*昨日の残り物その2、さばのムニエルマヨネーズ風味

だいぶがっつりです。
もう、すんごいお腹いっぱいー。。。

寒くなってきたこの時期、あたしのもっぱらの悩み。

ものっすごーーーーーーーーーーーい乾燥肌なんです。。。

もうね、すごいの。
夏だとちょうどいい感じ?
油とり紙は一切使いません。だって油をとっちゃうなんて、なんてもったいないのー!?的な。笑

かっさかさです、今。
鼻の頭と、眉間のとこと、まゆげの上と、あごと…。゚(ノД`)゚。

気をつけて、結構いい乳液とか使ってるんだけどなー。
栄養もちゃんと取ってるんだけどなー。

なぜー?WHYー!?

何かオススメあったら教えて下さい、ぜひ。
切実です、ほんま…。゚(ノД`)゚。

あ、それから明日から相方の実家に行ってきます。。。ので、しばらくアップできないかもー。
もっそいね、きゃわいーーーーーわんちゃんがいるのよっ!!
あ、あとお買い物とか、紅葉見にとか行くのー♪♪
楽しみです(*´∀`*)


↓ちゃっかりブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓クリックしていただけると励みになります!!
22 : 23 : 35 | 今日の夕飯♪ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
3色ピカタ♪
2007 / 11 / 22 ( Thu )
三色ピカタ♪

ピカタって普通、豚肉?鶏肉?
どっちもオッケーらしいですが、我が家では必ず鶏を使ってた気がするなー。

なので、あたしももっぱら鶏肉で作ります☆

久々に作るかなーと思って、でもフツーのピカタじゃつまらないっ!ということで、色付けてみました(*´∀`*)
赤・白・黄色で綺麗でしょ♪
おもてなしにも良いかもねっ。

**********レシピ**********

材料
・鶏むね肉 300グラム
・たまご 3個
・マヨネーズ 大さじ1@白
・粒マスタード 小さじ1@白
・ケチャップ 大さじ1@赤
・コンソメ 小さじ1@赤
・とろけるチーズ 1枚@黄色
・粉チーズ 小さじ3@黄色
・塩、胡椒、小麦粉 適量
・バジル 適量

作り方
①鶏肉は小さめにカット。塩、胡椒、小麦粉をまぶしておく。
赤と白は卵の白身のみを使う。黄色は卵一個と白身のみを使った残りの黄身を使う。それぞれ分けてボールに入れて、まぜる。白身は少しふわふわになるくらいまで混ぜる。

②卵をまぜたところに、それぞれ@赤、@白、@黄色の材料を入れて混ぜる。
黄色用のお肉にはバジルをまぶしておく。

③お肉をそれぞれの卵に付ける。だいたい10~15分くらい置く。

④フライパンに油を引いて焼く。焦げやすいので、中火から弱火くらいで。
中までゆっくり火を通して出来上がり☆


今回はお肉大きくカットしすぎたかなー。。。
小さめの方がお肉に味が染みて良い感じ☆
あ、あと300グラムは結構量あるかもっ。お腹いっぱーい。

チーズのはちょっとうす味なので、お好みでケチャップで食べてね♪


↓ちゃっかりブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓クリックしていただけると励みになります!!


“我が家のイチオシおかず”レシピ参加中
22 : 12 : 51 | *フライパンもの* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お手軽インスタントらーめんのあたし流♪
2007 / 11 / 22 ( Thu )
ちゃんと作れば以外とイケル、インスタントみそらーめん♪

インスタントのみそらーめん・・・
あえてレシピを出すほどではないけど、あたし流の作り方です☆

なんか写真のちょっと割れちゃってるなー(*´・д・)

昔はラーメンといえば断然醤油派でしたが、最近はみそ派です!
うーん、でもとんこつも捨てがたいっ!!
あー、でも醤油とんこつとかもおいしいよねー。

要は全部好きです、らーめん♪

**********レシピ**********

材料
・インスタントみそらーめん 2人前
・たまご 2つ
・コーン 適量
・バター 適量

作り方
①ふつーにラーメンの麺を茹でる。このとき、なるべくお箸で麺をほぐさないようにっ。勝手にやわらかくほぐれてくるまで待ちます。

②1の麺を茹でている間に具とスープを準備します。
コーンはバターと一緒にアルミホイルに来るんでトースターでチン。
液体スープはお皿に入れて、お湯をたして少し濃い目に作っておきます。
たまごはすぐ固くなっちゃうから麺が茹で終わる直前にお湯を沸騰させたお鍋の中に数秒入れて、白身が固まったくらいのとこで取り出します。

③麺を茹で終わったらざるで水分切って、お皿によそって、スープに絡めます。さらにお湯を少したしてスープをちょうどいい位に薄めて、2のコーンとタマゴとをのっけて出来上がり。


野菜を炒めたのなんか乗っけるとさらにグッドです☆
ほんとはしっかり栄養取りたいから、野菜を乗っけるべきですが、なぜか食材不足だったので、こんな感じに。。。
インスタントラーメンと言えど、最近のはかなりおいしいですよねー(・∀・)ノ


↓ちゃっかりブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓クリックしていただけると励みになります!!
16 : 10 : 43 | *パスタ・麺類* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お手軽晩ごはん☆
2007 / 11 / 21 ( Wed )
ひとりさみしくご飯の日。
本日の晩ごはんはー。
*冷凍たこ焼き
*さばのムニエル(マヨネーズ風味)
*ほうれん草とベーコンの中華ドレッシング炒め
*わかめの味噌汁

なんだこのメニュー!?笑

今日は急遽、相方が飲んでくるというので折角作ったご飯がー。゚(ノД`)゚。
まぁ付き合いなのでしょうがないっ☆
ということでひとりでご飯でしたー。

ご飯作る時ね、ひとりの時はかなり手抜きだけど、一緒に食べる時はかならず一汁三菜を心がけてるのね。
でもやっぱり時々はネタに困ります。

そんな時のあたしの強い見方。

それはドレッシングー(・∀・)ノ

ドレッシングってさ、炒め物にさーっとかけるとおいしんだよね♪
我が家には…
我が家のドレッシングくんたち(・∀・)ノ

こんなにドレッシングがあるんです♦♫⁺♦・*:..。

これね、全部彼のご両親がくれたもの。
ちなみにゴマドレ以外全て業務用です(*´∀`*)笑

これだけあれば色んな味の炒め物ができるんだなー♪
すてきでしょっ♪♪

サラダも大好きなんだけど、なるべく火をとおしてたっぷり食べたいしね。

あとよく作るのがこれー↓
しめじとベーコンのポン酢あえ♪

昨日出しました、しめじとベーコンのポン酢あえ♪
その名の通りです☆

しめじとベーコンカットして、んでポン酢かけてレンジでチンするだけなのね。
何気にいけます、これ。

しめじもベーコンも単品でウマイもんね(*´∀`*)
香りマツタケ、味しめじって言うほどだし。

我が家のお手軽副菜たちでした♪
ぜひお試しあれー(*∀*)ノ


↓ちゃっかりブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓さみしいあたしにワンクリックプリーズ!!
22 : 14 : 44 | ひとりご飯♪ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
青春の味でもうひと頑張り。
2007 / 11 / 20 ( Tue )
ほっこり晩ごはん。
本日の晩ごはん。
*さばの味噌煮(ゆず胡椒付き)
ポトフ
*しめじとベーコンのポン酢あえ
*ほうれん草のおひたし

昨日の晩ごはんが、ちょっと塩分取りすぎかなーと思ったので、今日は少しさっぱりめに。
あとお肉が続いてたしお魚にー。

ホントは鮭が食べたかったんだけど、さばが半額シール貼ってあったので、迷わずメニュー変更☆

さばの味噌煮にしました。
さらにゆず胡椒を少し添えて一緒に食べたんだけど、これがイケル(・∀・)ノ
ぜひお試しあれー。

てかホント寒くなったね。
うちの会社の自販機のドリンクにも温かいのが仲間入り。
11月からだったかなー。

その中でもあたしのお気に入り♪
バンホーテンココア(・∀・)

仕事中になにやってんだか、あたし…笑

これね、正直言うと、粉から作るよりも薄めな感じでなんとも言えないんだけど、でも高校の頃よく飲んでたためか、懐かしくってほんっとにおいしく感じます☆

仕事が嫌になったらこれ飲んで頑張ってます(・∀・)ノ
スタバは高いからねっ。。。


↓ちゃっかりブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓クリックしてくれるとうれしいです!!
22 : 42 : 31 | 今日の夕飯♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あったかポトフ♪
2007 / 11 / 20 ( Tue )
あったかポトフ♪

スープが好きです。
寒くなってきたので、さらにおいしくって色々作るのが楽しい♪

ポトフって簡単だし、野菜もばっちり入ってるし、いいよね。
ウィンナー入れる家とベーコンを入れる家があるけど、我が家では厚切りベーコンを使います。
少しカロリー高めだけど、バターと一緒にチンしてから入れるの。
バターの香りがとろーりいい感じになります☆

**********レシピ**********

材料
・じゃがいも 1こ
・にんじん 半分
・たまねぎ 半分
・厚切りベーコン 60グラムくらい
・バター 適量
・お水 400cc
・コンソメ 小さじ2
・ブラックペッパー お好み

作り方
①じゃがいも・にんじん・たまねぎは大きめに切って、お水と一緒にお鍋に火にかける。沸騰したら、コンソメを入れて弱火にする。

②厚切りベーコンとバターをアルミホイルでくるんで、トースターでチンする。

③1に2を入れて、野菜がやわらかくなるまで煮込む。
最後にブラックペッパーをお好みで振りかけて召し上がれ☆


なんてかんたーんなんでしょう♪
あたしは他にコーン入れたりもします(・∀・)ノ


↓ちゃっかりブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓クリックしてくれるとうれしいです!!
17 : 28 : 13 | *SOUP* | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ファーストサイトでフォーリンラブ(*´∀`*)ノ
2007 / 11 / 20 ( Tue )
今日も相変わらず寒いです。
…とはいえ、朝の天気予報では昨日より5度だか6度だか7度だか気温は高いってー。(いまいち信憑性のないあたしの記憶…笑)

『これだけ寒いとお鍋食べたくなるよよねー』って言ったら、相方は
『いや、俺はまだいい。』だってさー。

まだいいのか?
あたしの中では、もうお鍋シーズン到来で、むしろまっただなか!?笑
ていうかお鍋って簡単だし、みんなでつつくとおいしいし、大好きなのになー。

いや、別にね、洗い物が少なくって済むからとかさ、そんなやましい理由はないからっΣ(゚Д゚ υ)アセアセ

そんなお鍋シーズン到来のあたしは実家に帰ったときに地元の新しく出来たminaっていうデパート(なのかな?)で土鍋を買ってしまいました♪

これこれー↓
念願の土鍋セットー☆★

いいよねー、土鍋☆
探してたんだけどあんまりいいのがなくって、これを見つけて即買い…

無印のもちょっと高いしー、かと言って100均だとなんか絵柄描いてあったりして、なんともいえないし、あんまり安いのだとなんか溶け出して…とか怖いしーと思っていたところに発見!

お値段もデザインもナイスです!!好みです!!
ファーストサイトでフォーリンラブしてしまったので、買っちゃいました♪

これで今年は鍋三昧だー!!
わーいわーい(*´∀`*)ノ♪


↓ちゃっかりブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓クリックしてくれるとうれしいです!!
11 : 42 : 29 | キッチンツールと雑貨たち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
冬が好きで嫌いな乙女心…笑
2007 / 11 / 19 ( Mon )
一気に寒くなりました…
本日の晩ごはんー!!
鶏肉とサトイモの甘辛煮
*キャベツとベーコンとコーンのオイマヨ炒め
*わかめのお味噌汁
*昨日の残りのハヤシライス、チーズコーン焼き

やっぱり今日もわかめのお味噌汁の我が家の食卓…笑

一気に寒くなったよね、今日。
まぢありえない寒さに、思わず朝、一回家を出て、んで仕事を休むかどうか軽く本気で考えました…笑
って言っても家から駅まで約3分。会社最寄駅から会社まで約2分。
外に出ている時間は計5分ほどです。笑

でもさー、今年秋なかったよね?
だんだん秋と春がなくなってきてない?
どうなってんだー、地球。心配です。

あのね、あたし冬が苦手です。
冬は大好きなのにね、寒いのがだめなんです。

イベントごといっぱいで楽しいし、雪大好きだし、こたつにみかんとかこたつにアイスクリームとか大好きだし、冬の匂いも好きだし♪
でも寒いのがだめなんです。

特に今年はほんっとにダメ…
去年オーストラリアに居たためちゃんと冬を経験してないのもあるかも。

あ、でも今年は我が家に人間ほっかいろが居るので、助かります…笑
今横で、半そで短パンで三国無双やってます…笑

おかしいよねっΣ(゚Д゚ υ)!?
絶対ありえないよねっΣ(゚Д゚ υ)!?

風邪引いちゃう前にスウェットを洗濯して出しておこうと思います…


↓ちゃっかりブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓クリックしてくれるとうれしいです!!
23 : 42 : 37 | 今日の夕飯♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鶏肉とサトイモの甘辛煮♪
2007 / 11 / 19 ( Mon )
鶏肉とサトイモの甘辛煮♪

某スーパー、イトー○カドー(え、わかります…?笑)で冷凍食品が半額だとどうしても買ってしまうこのサトイモ☆

だってさっと使えて楽チンだし、普通においしいし(・∀・)ノ
半額ってのがまたいいんだよねー。

我が家の冷凍庫にはだいたい入ってます。

困った時にはサトイモだけで煮物でもオッケだし。
さっぱりでも、こってりでもイケル優れものだよね♪

今回はあまからーくちょっとこってりめ。
たれが絡む感じがご飯をそそります☆

**********レシピ**********

材料
・鶏もも肉 150グラム
・さといも 6~8こ(我が家はいちよ一人3個にしてます☆)
・水 200cc
・和風だしの素 少々
・お醤油 大さじ2@
・砂糖 大さじ2@
・みりん 大さじ1@
・お酒 大さじ1@
・片栗粉 小さじ2分の1

作り方
①鶏肉を少し小さめに切る。お鍋にお水と和風だしの素と切った鶏肉を入れて沸騰させる。沸騰したらあくを取る。

②1にさといもと@の材料を入れる。一度煮立たせて、その後弱火でくつくつと煮込む。

③しばらく煮込んだら、片栗粉を水で溶いて加える。少し火をいれて出来上がり♪


やっぱりあたしは鶏肉が断然好きだなー。
特にもも肉。やわらかくっておいしいし♪


↓ちゃっかりブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓クリックしてくれるとうれしいです!!
23 : 31 : 28 | *煮物* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初めての晩ごはん…
2007 / 11 / 19 ( Mon )
はじめての晩ごはん…
昨日の晩ごはんはこんな感じ…
完熟トマトのハヤシライス
*ツナコーンサラダ

ちょっと手抜き?
いやいやー、でもおいしくいただいたのでオッケー☆

なんとね、この日はあたしが彼とお付き合いして初の晩ごはんなんですっ!!

え?何が初かって?

それがねー、食べたいものを自分からリクエストしたのが初なんです。
今まで何度となくご飯を作り、結構『なに食べたいー?』とか聞いたりしてたのに、特にないとか別にとかってずっと言い続けてたのにっ!!

買い物中ね、いつものごとく『食べたいものあるー?』って聞いたら、最初は『特にないよー』とか言ってたのに、なんか思いついたらしく、『あ、あれ!!』って、カレーとかのコーナーへ。
んで、ハヤシライスルーを手にとって、『これうまいんだよー』って。

あんまり難しいものリクエストされなくってよかったー笑

まぁ、とにかく初めての晩ごはんでしたー♪笑

んで食後のデザートがこちら(*´∀`*)ノ
チーズケーキー(・∀・)

チーズケーキとかかってるのはマンゴーソース☆
母と父と表参道にお買い物に行った帰りに、彼にお土産を…とのことで母が買ってくれました。

すっごいおいしかったよー。ごちそうさまー♪

ちなみに食後のデザートと言いつつ、食前に頂きましたー♬♪*:..。


↓ちゃっかりブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓クリックしてくれるとうれしいです!!
11 : 43 : 46 | 今日の夕飯♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
『朝』パンプキンポタージュ♪とパンプキンコーンポタージュ♪
2007 / 11 / 19 ( Mon )
パンプキンポタージュから作ったパンプキンコーンポタージュ♪

かぼちゃのおいしい季節です☆

ハロウィーンは終わっちゃったけど、かぼちゃのシーズンはまだまだ終わらないので、再度登場、かぼちゃコーンポタージュ。
我が家では、たっぷりかぼちゃがある時は、まずパンプキンポタージュにして、翌日その残りをパンプキンコーンポタージュにします(・∀・)ノ

一個のかぼちゃで2回楽しめる、しかも楽チーンなのがうれしいうよねー♪

**********レシピ**********

材料
・かぼちゃ 250グラム(種と綿をのぞいちゃうから実際はもう少し少なめ?)
・コンソメスープ 300cc@
・生クリーム 100cc@
・コーンスープの基 1袋
・パセリ 少々

作り方
①かぼちゃはレンジでチンして、やわらかくして、皮を剥きます。

②1のかぼちゃと@の材料をお鍋に入れて火にかけます。
ぐつぐつしながら、かぼちゃを少しずつ崩していきます。

③かぼちゃを全部崩してかるーく火を通したらパンプキンポタージュの出来上がり☆
あんまり長いこと火にかけるとぼってりしちゃうので、要注意(>Д<)=3

④さらに残ったパンプキンポタージュにコーンスープの基とお湯を適量入れるとパンプキンコーンポタージュの出来上がり!
パセリはお好みでふりかけて召し上がれ♪


あたしは塩コショウは使わず作りますが、物足りないかたは入れてもいいかも☆


↓ちゃっかりブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓クリックしてくれるとうれしいです!!


スープレシピコンテスト参加中
11 : 23 : 14 | *SOUP* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
完熟トマトのハヤシライス♪
2007 / 11 / 19 ( Mon )
完熟トマトのハヤシライス♪

我が家のハヤシライス☆

トマトの味がしっかり利いてていい感じなのです。
トマト缶も入れるんだけど、やっぱりルーがおいしいんだよね。
毎回こちらを使います(・∀・)ノ
我が家のハヤシライスルー

なんかねー、やっぱり他社のとはぜんっぜん違うの。
相方家もこれを使ってるそうで、さっすがー!と思いました。

**********レシピ**********

材料(3~4人前)
・牛肉 150グラム
・たまねぎ 1個半
・にんじん 半分
・バター 10グラムくらい
・お水 350ミリリットル
・赤ワイン 50ミリリットル
・ローリエ 1枚
・トマト缶 50グラム
・ハヤシライスルー 5皿分

作り方
①フライパンにバターを溶かして、牛肉をさーっといためる。バターが全体に混ざったら、赤ワインを入れて軽く炒める。

②1の肉をお鍋に移しておいて、同じフライパンでたまねぎとにんじんをを炒める。お肉の油とかが少し残ってるので、ここでは油を新たにたさないで炒めてね。たまねぎがしんなりするくらいまで炒めて、お肉を移したお鍋にこれも移動。

③お肉・野菜の入ったお鍋にお水と赤ワインとローリエを入れて火にかける。一度沸騰させて、あくが出たらとって、その後は弱火でくつくつと煮込む。

④ハヤシライスルーを溶かしいれる。全体的に溶けたら、最後にトマト缶を入れてまぜる。


ハヤシライスルーの関係で、今回は5皿分作ってますっ。
翌日まで食べれるよー笑

ハヤシライスとかカレーって家によってプラスするものちがうよね。
うちはトマト缶だったり、トマトケチャップ入れてたけど、相方のおうちはソースだってさ☆
今度ためしてみよーっと♪


↓ちゃっかりブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓うちはむしろ醤油なあなたもクリックしてくれるとうれしいです!!
11 : 00 : 26 | *どんぶり* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
母のバースデー(・∀・)ノ
2007 / 11 / 18 ( Sun )
母のバースデー(・∀・)
昨日の晩ごはん。
*厚切りベーコンのトマトパスタ
*ボンゴレ
*チーズチキンとトマトソース
*かぼちゃコーンポタージュ
たらもサラダ

アップが遅くなってしまいました…
というのも昨日は実家に帰ってたので。

あ。ちなみに『実家に帰らせていただきます』的なものではありませんのでご心配なく…

え、誰も心配してませんか?笑

15日は母の誕生日だったので、お祝いしに帰ってました☆
んで、作ったご飯です(*´∀`*)ノ

さらにケーキまで食べて大満足ー♪
誕生日のケーキ☆

父と買い物してお茶して、んでご飯作って、んで翌日は一緒に母の携帯を買いに行って、ちょっと親孝行してきました♪


たまに実家に帰るとやっぱり落ち着くのよねー。
もちろん我が家が落ち着かないわけではないけど。
ていうかどこでもめちゃくちゃ落ち着いてますけど…笑

なんていうか、実家の方が空気がおいしい?
いや、そんなに変わらないだろうけど。。。
いや、でも違うかっ?

ちなみに実家の目の前こんな感じー。↓
実家の前の道。 畑…

はい、間違いなく実家のが空気がおいしいです。笑

あ、あとねー、携帯買いに表参道に行ったんだけど、そこで出会ってしまったこの方…
くまみたい…(#10047;´∀`#10047;)

すごくないっ!!??
くまみたいでないっ!!??

わんちゃんです♪
男の子だってー。キューマくんだってー。
ふっさふっさしてたのー。
ほんとにかわいかったです。
みんな写真撮ってました。
さらには、この女の子もちょーかわいかったです♪

なんかまとまりのない日記だなー。。。
ま。いーやいやー♪笑


↓ちゃっかりブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓実はホンマにくまなんちゃう?っていうあなたもクリックプリーズ!!笑
22 : 44 : 14 | 今日の夕飯♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たらもサラダ♪
2007 / 11 / 18 ( Sun )
たらもサラダ♪

たらもサラダを考えた人ってすごいよねー。。。
どうして思いついたんだろう??

初めてたらもサラダを食べたのはたしか高校生の時。
○ッテリアにあったんだよねー。
おいしくって、でもなんだかわからず調べたなー。

**********レシピ**********

材料
・じゃがいも 2個
・たらこ 1腹
・マヨネーズ 大さじ2
・胡椒 少々

作り方
①じゃがいもはレンジでチンしてやわらかくする。

②レンジでチンしたじゃがいもをつぶす。
そこに皮をのぞいたたらことマヨネーズをまぜまぜする。

③お好みで胡椒を振る。


サラダは簡単でいいよねー♪たらことマヨネーズの相性ってなんであんなにいいんだろっ(*´∀`*)ノ
あたしは大根でもやったりします☆


↓ちゃっかりブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓クリックしてもらえるとうれしいですっ!!
22 : 26 : 49 | *サラダ* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かにのアメリケーヌソース♪
2007 / 11 / 17 ( Sat )
かにのアメリケーヌソースパスタ♪

渡り蟹の肩が安かったので買ってきて、半分はお味噌汁、半分はパスタにしました☆

アメリケーヌソース…と言えばえびだけど、おんなじ甲殻類だし、かにでもありでしょーと思って作ってみました(・∀・)ノ

結構いい感じ♪♪

やっぱり蟹の味が染み出るのよねー。それがたまりません(*´∀`*)
彼にもこのソースはかなりグッドとお褒めの言葉をいただけました♬♪・*:..。

おもてなし料理にもいいかもね☆

**********レシピ**********

材料
・渡り蟹 今回は一匹の肩の部分を使いました。
・玉ねぎ 半分
・バター 10グラムくらい
・おろしにんにく 小さじ1
・白ワイン 50cc
・トマトソース 200cc
・生クリーム 200cc
・ケチャップ 大さじ1
・ローリエ 1枚

作り方
①玉ねぎはみじん切り、蟹は適度な大きさにぼきぼきおっておく。

②フライパンにバターを入れてとかし、玉ねぎとおろしにんにくを入れる。飴色になるまで炒める。
さらに蟹を入れて、全体に絡める。ある程度油がいきわたったら、白ワインとローリエを入れてフタをする。中火で火が通るくらいまで蒸す。

④蟹が赤くいい感じに色づいてきたら、トマトソースを入れる。トマトソースがなければトマトジュースなんかでもオッケ☆
全体に絡めて少し火を通す。ケチャップを入れる。

⑤生クリームを混ぜながら少しづつ入れていく。全部入ったところで弱火にする。しばらく煮込んだら出来上がり☆


今回はパスタにしたので、少し塩を振って味濃いめのソースにしました。
パスタはあんまりアルデンテだと合わないかも。。。気持ち柔らかめにしてもいいかなーと思いました。
基本的には胡椒も使わず、蟹の味をぞんぶんに楽しむソースって感じかなー♪


↓ちゃっかりブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓クリックしてもらえるとうれしいですっ!!


レシピブログ『Xmasにオススメのレシピ大募集』に参加中
12 : 09 : 36 | *パスタ・麺類* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花金なので…(*∀*)ノ
2007 / 11 / 16 ( Fri )
金曜日だー!!
花の金曜日だー!!

そんな花の金曜日のあたしの晩ごはん…

↓こんな感じー(・∀・)ノ
大好物☆☆

はい、栄養とか全く無視です。

だって好きなんだもーん♪
アメリカンドックー!!

今日は相方くんが飲みなので、ひとりでご飯。
花の金曜日ですから。

花の金曜日ですから、あたしは好きなものを食べるんだー!!

しかもケチャップが大好きときたもんだから…
ケチャップたっぷりー(・∀・)

確実に太りますね、これ。。。
でもいいんだもーん。

花の金曜日なので、仕事をさっさと終わらせて帰ってきて、これを食べてしっかりジムに行ってきましたー♪
だから大丈夫だもーん。。。

デザートだってしっかり食べたけど、でも走ったから大丈夫だもーん。
かぼちゃシュークリーム

かぼちゃも大好き♪
なんかね、茶色いとこはキャラメルクリームだっけかな?で美味でした。
ただあたし的にはもうすこしかぼちゃの味が強い方がいいかなーって感じ。

ジムはね、今年の7月から行ってます。
相方と一緒に行き始めました。

最初の頃は毎週一緒に行ってたんだけど、最近は予定が合わなかったりとかで、毎週はさすがに一緒には行けてないなー。
一緒に行くほうが楽しいのに。

まぁでもあたしはいちよ毎週行ってますよっ。
しかもしかもねっ!!
始めてから4ヶ月半ですが、体重は4キロも落ちたんだなー♪

すごいでしょー!!

というか、、、
オーストラリア生活でがっつり太っていましたので、今が普通なのよね。
ジムに行く前が太りすぎだったのよね。。。

でも頑張りました、あたし!!

なんか走るの楽しいんだよね。
ジム始めたばっかの頃より段々走れるようになってきたし、走ってる時って無心になれるし。
かく汗もなんだかすっきりだし。
イライラとかもすっきりするしね。

まだまだ痩せるぞー!!がんばるぞー!!

あ、そいえば我が家の横にどんぐりの木があるのー。
朝ゴミ捨てに行ったらいっぱい落ちてて思わず拾ってしまった!!(←子供かっ!?笑)
20071116083919.jpg

かわいいよねー、この帽子とかさ♪

そいえばどんぐりの木って一種類じゃないんだよねー、知ってた?
日本には確か20種類くらいあるの。あたしも詳しいことは知らないけど。

しかもね、どんぐりと言えばブナの木って思うひとが多いけど、ブナの木についてる実はどんぐりじゃないんだよー、正確には。
どんぐりに似てるけど違うらしい。
じゃぁ、なんなのよ?って聞かれてもわからないので、そこはご自身でお調べください(*Д*;)笑

なんか秋を感じる出来事でしたー☆


↓ちゃっかりブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓秋っていうか、もう冬じゃないって思ったあなたもクリックプリーズ!!
22 : 41 : 25 | ひとりご飯♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
木曜日の晩ごはんは…
2007 / 11 / 15 ( Thu )
木曜日の晩ごはん
本日の晩ごはん…
とりじゃがのすっぱ炒め
*かに味噌汁
*ほうれんそうとしめじのオイスター炒め
*目玉焼きサラダ

今日はなんと言ってもお味噌汁…

なんと言っても…

具が…

かにー!!
かにー!!

かにー!!!!
かにー!!!!


かにー!!!!!!笑

今日は牛乳だけ買うつもりだったけど、ついつい他のものまで見てしまい…
そしたら、かにが安いじゃないですか奥さん!?(←どちらさん?笑)

わたりがにだけどさー。
肩だけだけどさー。(早口言葉みたいっ。)

おいしくいただきましたよ♪
かにのだしがいー感じ(・∀・)

さて、今日は木曜日。
あたしは一週間の中で木曜の献立が一番考えます。

木曜日って、お仕事はあと一日。
だいぶ疲れてくるころじゃない?
あと一日頑張ればお休みだーっていうところで、ふんばりどころじゃない?

なので、あと一日頑張れるように元気の出るメニュー。
月曜からの4日間の疲れが少し取れる元気の出るメニュー。

そんなご飯を作るようにしてます。

なかなか難しいけどねー。。。
ふんばりどころです、木曜日☆


↓ちゃっかりブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓明日は金曜日、あと1日でお休みだー!!
22 : 33 : 21 | 今日の夕飯♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
思い出の味、とりじゃがのすっぱ炒め♪
2007 / 11 / 15 ( Thu )
思い出の味!?とりじゃがのすっぱいため♪

お酢の味がほんのーり効いて食欲そそるおかずです☆
春なら新じゃが使って、皮付きでおいしいし、夏ならちょっとお酢を多めにして夏バテ解消とか(・∀・)ノ

実はこれ、あたしが彼に初めて作ってあげたお料理なんですねー。
初めてだったからもんのすごくドキドキして、『おいしー』って言ってもらえた時はホントにうれしかったなー♪

でも実はこれ、もんのすごくシンプルで簡単なのねー(*´∀`*)ノ

**********レシピ**********

材料
・鶏もも肉 200グラム
・じゃがいも 中2こ
・オリーブオイル たっぷりめ
・お醤油 大さじ2
・みりん 大さじ1
・お酢 大さじ1半
・ブラックペッパー 少々

作り方
①鶏肉とじゃがいもを一口大に切る。
お醤油とみりんをまぜておく。

②フライパンにオリーブオイルをちょっとたっぷりめに入れる。
あったまったら、鶏肉とじゃがいもを入れて少し強火で炒める。

③油が全体に絡んだくらいに、お醤油とみりんを入れて、ふたをして弱火で炒める。
だいたい15分から20分くらい。結構長めー。
途中で一回あけて、具をひっくり返すといいかも。お醤油の染み具合がまんべんなくなるよーに☆

④最後に強火にして、お酢を入れてさーっと炒める。ブラックペッパーを適量振って全体にからめて出来上がり(・∀・)


↓ちゃっかりブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓これで彼の胃袋をつかもうっ!!笑


“我が家のイチオシおかず”レシピ参加中
22 : 22 : 06 | *フライパンもの* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大好きスタバとあたし実は…
2007 / 11 / 15 ( Thu )
大好きなスタバ☆

スタバ、大好きです
いつかアルバイトしてみたいーなんて思ってたけど結局しなかったなー。

とくにこのクリスマスシーズンはたまりませんっ!!
カップがいつもと違うのねっ、赤いのねっ、かわいいのよっ(*´∀`*)ノ
ジンジャーブレッドラテ(*´∀`*)

でしょー(*´∀`*)??

んでもってあたしが大好きなクリスマス限定のジンジャーブレッドラテ♪
ほとんど毎年出てますっ。(いつから登場したかはわかんないけど…)

さすがに高いのでぜいたく品なのであんまり飲めないけど、この時期はちょっとだけ奮発。

昨日も飲んだのに、今日も飲んでしまったーΣ(゚Д゚ υ)
しかも一緒にお菓子まで買ちゃったーΣ(゚Д゚ υ)
クリスマスのお菓子(u#8255;u#10047;)

だってね、会社であまりの仕事の量に耐え切れず、しかもすんごい量の英訳。。。
頭パンクしそうでした。。。

あたしの仕事の話。

ぢつはこう見えても(どう見えて?笑)、あたしOLなんですよー、いちよっ。
しかも丸の内OLですっ!!えっへん♬♪・*:..。

ただ派遣社員なので、今年いっぱいまでで終わりですがっ。

いちよ海外営業事務で、台湾・シンガポール担当してます。

なので、資料英訳とかもやってるんですが、会社が半導体の会社なもんで、資料の内容が日本語でもちんぷんかんぷん…それを英語にしろって言われてもねー。。。。

とりあえずあたし頑張りました。
他の仕事が一切手を付けられませんでした。゚(ノД`)゚。

まぁ、でも乗り切ったー!!ので、今日は自分にご褒美♪
でもお菓子はクリスマスまで取っておくんだー!!
相方に見付からないようにしなくっちゃっ。笑


↓ちゃっかりブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓これからご飯作らなくっちゃー!!
19 : 37 : 54 | あたしのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
なつかしのレミントン?
2007 / 11 / 15 ( Thu )
お好み焼きの夕食
昨日の晩ごはん。
*お好み焼き(プレーン・チーズ・シーフード)
*ベーコンとほうれん草のスープ

なんだかさみしい写真…(*´・д・)

というのもお好み焼き、焼きながら食べてたから写真を撮るのが最後になちゃって、しかも相方にひと口食べられてしまった後だったので、こんな感じー。
ちなみにお好み焼きは3枚焼きました。
ちょっと厚すぎたみたいで、もう少し薄めに4枚焼けばよかったかなーっ。

んでね、食後のおやつ…♪
会社でもらったお菓子(u#8255;u#10047;)
会社でもらってきたお菓子☆
違う部署の方のアメリカみやげだそーで。
うん、アメリカっぽーい!!
ていうかきゃわいいー!!
食べるのがもったいなーい!!

なんていいつつペロリでした♪

中はこんな感じ↓
レミントン♪

外のピンクのはココナッツで、その中がマシュマロ、んでチョコケーキ、んでクリームっていう感じで、甘党のあたしにはたまりません(✿ฺ´∀`✿ฺ)
相方はあまりお好みではないようで、ひと口でやめてしまいましたー。

なんかね、どうもレミントンみたいな感じなの。

レミントン、これはオーストラリアのお菓子です。
外側にココナッツがついてて中はスポンジケーキなのね。
レミントンさんという方からこの名前ついたそうで。
そっくりーと思って少し懐かしく思いました。

私、ぢつは以前オーストラリアにワーホリに行っておりまして。。。
ケアンズでツアーガイドをしておりました。
この話もまたいつかしよーかな。

ちなみにこのレミントン(らしきお菓子)、相当甘いので一個全部食べずに、半分は今日の朝ごはんになりましたとさー。


↓ちゃっかりブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓朝からレミントン食べちゃうのはどーなのよっていうあなたもクリックプリーズ!!笑


13 : 25 : 43 | 今日の夕飯♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ご飯が一人前…
2007 / 11 / 14 ( Wed )
白いご飯がーΣ(゚Д゚ υ)
昨日のご飯。
豚の角煮
キャベツとしめじのベーコン巻き
*ツナコーンサラダ
*わかめのお味噌汁

昨日の引き続きお味噌汁の具はわかめです(・∀・)ノ
我が家のお味噌汁の具登場回数ダントツ1位の記録をただいま日々更新中!!



ようするに楽チンなんだよねー、わかめ味噌汁。
乾燥わかめを入れるだけだし☆

あとツナコーンさらだも結構出ますっ。
うちではゴマドレッシングとマヨをかけて食べます♪
これがウマーーーーいんですよね(*´∀`*)ノ

相方の実家がね、居酒屋なんですが、そこで出すツナコーンサラダが確かそだったからかな、そういう風に食べるのはっ。
実家の話はいつかまた。

さて、よく見るとご飯が一膳しかないんですよね…

あたしのご飯はいずこへー!?

なんかね、間違えてね、お釜のね、炊飯ボタンじゃなくってね、保温ボタンをね、押しちゃったみたいなのねΣ(゚Д゚ υ)
おかげでおかゆみたいなものが出来てました…

どうしようもないので、その状態から炊飯ボタンをポチッと。。。

約1時間後、開けてみるとフツーのご飯が出来ていましたとさ☆
良かったよかったー。

ただ、せっかくの角煮がご飯なし…
しょぼーんでした。。。


↓ちゃっかりブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓ご飯のないかわいそうなあたしにワンクリックプリーズ!!笑
14 : 31 : 45 | 今日の夕飯♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
キャベツとしめじのベーコン巻き♪
2007 / 11 / 14 ( Wed )
キャベツとしめじのベーコンまき♪

ホントはじゃがいもとベーコンでまきまきしようかと思ったんだけど、メインが豚の角煮だから、もう少しかるい副菜を…と思って作ったのがコレ☆

最初中身がなかなかうまく巻かれてくれないっ(>Д<)=3と思ったけど、なんとか巻いて焼いてしまえばあまり崩れずいい感じになりましたー。
奥がさっぱりポン酢味で、手前はマヨチーズですっ。

**********レシピ**********

材料
・ベーコン 2枚
・キャベツ ほんとにちょっと(4分の1のさらに6分の1くらいかなー、使ったの)
・しめじ これもほんとちょっと(ひとつに付き4本くらい)
・とろけるチーズ 1枚
・マヨネーズ 適量

作り方
①ベーコンは半分に切る。キャベツは荒めの千切り。シメジはなるべく長めのものがいい。
石突を取ってさらに一本一本ばらばらにして準備。とろけるチーズは2等分する。

②巻き巻きする。ポン酢用はふつーに巻くだけっ。ベーコンの上にチーズひいて、キャベツとしめじのっけて、マヨかけて巻く。

③2をアルミホイルで包んでトースターへ。トースターのワット数とかにもよるけど、だいたい強いので3~5分チンしたあと、アルミホイルの上の部分を開けてさらに5分弱。途中でアルミホイルを開けることによって、少し焦げ目がついていい感じ♪


あとはマヨチーズはそのまんま、味なしはポン酢をかけて召し上がれ♪


↓ちゃっかりブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓まだまだですが、とりあえずクリックお願いしますー!!
14 : 23 : 14 | *トースターでチン* | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
