-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カリカリベーコン入りコールスロー♪
2008 / 01 / 31 ( Thu )
カリカリベーコン入りコールスロー♪

結構シンプルなコールスロー。
ちょっと違うのはカリカリベーコンが入ってるとこです。

このカリカリベーコン。
スーパーで見つけて思わず買ってしまったのだけれども、とっても重宝してますっ♪

サラダにちょっとかけたりー。。。
グラタンとかにちょっとかけたりー。。。

ちょっとプラスするだけでおいしい、なんとも使えるアイテムです☆

**********レシピ**********

材料
・キャベツ 4分の1個くらい
・コーン 2分の1缶
・マヨネーズ 大さじ2@
・粉チーズ 小さじ2@
・塩コショウ 少々@
・カリカリベーコン 適量

作り方
①キャベツはみじん切りにして、塩もみしておく。

②しっかり水分を切ったキャベツとコーンに@の材料をまぜまぜする。

③最後にカリカリベーコンを入れてまぜまぜ。。。
カリカリベーコンはなるべく食べる直前に入れてね。
あんまり早く入れておくと、カリカリ感が減ってしまいますっ。


我が家でサラダといえば、ツナコーンが定番です。
たまには違うものをっ!!と思って、これ作ったんだけど、結局ツナがないだけで、いつもと変わらないような…Σ(゚Д゚ υ)笑
まぁ、おいしいおいしいと食べてくれたのでオッケーとします。

ちなみにこれ、たっぷり2人前です。
上の写真のお皿、実はお茶碗なんだけど(わかる…?)結構こんもり入ってます(*´∀`*)ノ


↓ちゃっかり2つのブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓いいなっ、と思ったらぜひクリックで応援よろしくお願いします☆
↓クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上るしくみです。
↓現在の順位も確認できます☆
  にほんブログ村 料理ブログへ
10 : 03 : 28 | *サラダ* | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ダルダルーだった理由。
2008 / 01 / 30 ( Wed )
1月29日の晩ごはん。
急遽予定変更の1月29日の晩ごはん。
バジル香る、和風きのこのスパゲッティ
カリカリベーコン入りコールスロー(レシピアップしました。)
*わかめのたまごスープ

ホントはね、ボロネーゼを作る予定だったのですが、たまねぎを買い忘れるという失態。。。
急いで買いに行こうと思うも、家の外に出たら、雨がザーザー。

迷うことなく、却下。笑

いやね、彼ももう帰るよーっていうメールが来てたし、時間もないしー。。。
うん、しょうがないのよぅっ。

まぁおかげで新しくレシピ出来ましたので、結果オーライということで♪

ちなみに、昨日は死ぬほどやる気が出ませんでした、ごはんづくり。
なのに、作り始めたらあれもこれもー!!って楽しい。
不思議だわー。

そいえば今日の朝、相方が風邪引いたかもー、なんて言ってました。
今日飲みなのにねー。
最近ずっとダルイって言ってたし。

心配です。

うつされないか…

いや、うそですよ。
普通に心配です。笑


↓ちゃっかり2つのブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓いいなっ、と思ったらぜひクリックで応援よろしくお願いします☆
↓クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上るしくみです。
↓現在の順位も確認できます☆
  にほんブログ村 料理ブログへ
11 : 08 : 01 | 今日の夕飯♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
バジル香る、和風きのこスパゲッティ♪
2008 / 01 / 30 ( Wed )
バジル香る、和風きのこスパゲッティー♪

お醤油で和なパスタだけど、バジルたっぷりでちょっと洋な香り☆

最初はそのまんま、しばらくしたらたまごをくずして、2種類の味を楽しめます(*´∀`*)ノ

**********レシピ**********

材料
・ひき肉 100グラム
・ナツメグ 適量
・しめじ 半分
・水菜 適量
・すりおろしにんにく 小さじ1
・醤油 大さじ2
・塩コショウ 適量
・バジル 適量(乾燥のでオッケー)
・温泉たまご 2個(ボールにたまごを入れ、熱湯をはってラップしてだいたい20分ほどで出来ます☆)

作り方
①しめじは石づきをおとしてばらばらにしておく。水菜は3センチくらいの長さに切って、水にひたし、水分を切っておく。パスタを茹で始める。

②フライパンにオリーブオイル(分量外)をたっぷり引いて、ナツメグをまぶしたひき肉を焼く。
全体にほぼ火が通ってきたところで、しめじを入れる。しめじにも火が通ってきたら、強火にして、お醤油を入れる。焦げ目が少し着くくらいまで炒める。
さらに、塩コショウ・バジルを入れる。バジルはたーっぷりめ☆

③茹で上がったパスタを2のフライパンへ。パスタは少し早めにあげてくださいねー。
さらにこのタイミングで水菜をフライパンへ。しゃきしゃきが残っていい具合です。
具と麺をまぜあわせて、いい感じになったら、最後に塩コショウで味を調える。またお好みでバジルを足して出来あがーり(・∀・)


根本的にバジルがすきなんですよね、あたし。

このパスタ、和風なような洋風なような。。。
そのなんともいえない感が結構おいしい♪

ちなみにたまごがなんか失敗ー。゚(ノД`)゚。
ぐじゅぐじゅになっちゃった。。。
プルプル感がなくってー。。。
なんでだろー??



GABAN バジル、オレガノ、ローズマリーを使ったレシピにトライ♪



↓ちゃっかり2つのブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓いいなっ、と思ったらぜひクリックで応援よろしくお願いします☆
↓クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上るしくみです。
↓現在の順位も確認できます☆
  にほんブログ村 料理ブログへ
10 : 50 : 10 | *パスタ・麺類* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ケンカするほど仲がいい。
2008 / 01 / 29 ( Tue )
1月28日、メインはどれ?な晩ごはん。
メインがどれなんだかよくわからない1月28日の晩ごはん。
豚キムチ湯豆腐(これがメイン…?)
*念のため30%オッフーだったびんちょうマグロのお刺身
*プチプチ出し巻きたまご
*たらこひき肉
*紅白大根の甘酢漬け
*わかめのお味噌汁

メインは一体どれだったんでしょうか??
いちよ、お刺身と湯豆腐で。。。肉入ってるし、湯豆腐。。。

さて、大根からもやっと解放…されてません。

まだ残ってるんだぬーんっ。
あー、使わなくっちゃΣ(゚Д゚ υ)
大根地獄からまだ抜けられないあたし。笑

大根レシピが大量です。
大量に大根がある方、ぜひ参考にされてください

今日はちょっぴりプライベートな話をしようかなー。
ふたり暮らしの話。

みなさん、ケンカとかします??

あたしは今まで、付き合った人とケンカってしたことなかったんだよねー。
でもでも今の相方とは、結構ケンカします。

いやね、一緒に住み始めてからだけどね。
というか、最近だけどね。
その前はケンカなんてしたことなかったし。

なんかね、ケンカするくらいなら自分から謝ってしまえ的な感じだったのね。
自分の考えをそこまでして主張するのもめんどくさい的な。

今考えれば、なんてつまらない自分。

最近はこう思います。

自分の言いたいこと言って、それでわかってもらえないならそれまで。
所詮他人なんだから、思ってることは言わなきゃわからないし、思ってることは違って当然なんだし、それでもお互い言いたいこと言って、思ってること言って、わかろうとする気持ちが大切なんだなーと。

我慢するなんてナンセンス?的な。

こう思えたのも今の相方のおかげですね、はい。

ちなみにケンカしても次の日の朝には忘れます、あたしたち。
単純で良かったー


↓ちゃっかり2つのブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓いいなっ、と思ったらぜひクリックで応援よろしくお願いします☆
↓クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上るしくみです。
↓現在の順位も確認できます☆
  にほんブログ村 料理ブログへ
10 : 50 : 16 | 今日の夕飯♪ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
豚キムチ湯豆腐♪
2008 / 01 / 29 ( Tue )
豚キムチ湯豆腐♪

寒いのでぽかぽか湯豆腐です。
しかもキムチ入り!!
豚キムチ!!

昔は辛いものが嫌いだったんだけど、最近はすき
キムチなんかはノドが焼けるような、ツーンとする辛さがたまらない!
ちょっと痛いくらいがむしろ気持ちいい、的な?笑

あー、オトナになったのかしら、あたし(*´∀`*)?笑

**********レシピ**********

材料
・豚肉 100グラムほど
・絹豆腐 1丁
・水菜 適量
・お水 500cc
・だしの素 小さじ2
・キムチの素 大さじ2@
・お醤油 大さじ1@
・みりん 大さじ1@
・お酒 大さじ1@

作り方
①お鍋にお水とだしの素を入れて、沸騰させる。
お肉は適度な大きさにカット。お豆腐は2分の1に切る。

②ぐつぐつしてきたら、@の材料をお鍋に入れる。
さらに、お肉を入れる。

③お肉に火が通ったら、お豆腐を入れる。
豆腐の周りがぷくぷくしてきたら、水菜を入れて、水菜がしんなりする前に火を止める。
ほとんどすぐ止める感じ。1分もあればぜんぜんオッケー☆


なんか、前の湯豆腐と写真の撮り方が一緒でした。
芸のないあたし。。。。゚(ノД`)゚。

もうちょっと、お皿とかクロスとかあればなー、と思うものの、うん、ねー。。。
なんとかしていきたいものです。。。


↓ちゃっかり2つのブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓いいなっ、と思ったらぜひクリックで応援よろしくお願いします☆
↓クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上るしくみです。
↓現在の順位も確認できます☆
  にほんブログ村 料理ブログへ
10 : 45 : 42 | *煮物* | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
大根の皮と高菜のふりかけ♪
2008 / 01 / 29 ( Tue )
大根の皮と高菜のふりかけ♪

大根シリーズです。笑

これは皮の部分を使ったふりかけ。
たわしとか使ってごしごし洗えば皮だって食べれます。

紅芯大根ってね、皮の近くの部分色が違うのね。
んでさらに、歯ごたえも違う。
ということで、ふりかけに☆
使った部分。。。

わかるでしょーか、使った部分。
赤く囲んだところー。緑色の部分ね。

これ、ペイントでやったんだけど、かなり手震えました。笑

**********レシピ**********

材料
・紅芯大根の皮の部分5ミリ弱 半分
・高菜 大さじ2
・醤油 大さじ1@
・みりん 大さじ2分の1@

作り方
①大根はごしごしたわしで洗う。
皮の部分、身も一緒に5ミリ弱くらい剥く。

②フライパンをあっためて、1の大根を入れる。
油を引かないので、ぱっぱとかき混ぜてー!!そうしないと焦げ付いちゃいますっ。

③2に火が通ったら、高菜を入れます。
よく混ぜて、さらに@の材料を入れてまぜまぜ。で、できあがりー♪


白ゴマなんか入れると風味も良いかも☆


↓ちゃっかり2つのブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓いいなっ、と思ったらぜひクリックで応援よろしくお願いします☆
↓クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上るしくみです。
↓現在の順位も確認できます☆
  にほんブログ村 料理ブログへ
10 : 31 : 21 | *フライパンもの* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
真っ赤な大根祭り、その2。
2008 / 01 / 28 ( Mon )
1月26日、大根祭りパート2な晩ごはん。
大根祭りな晩ごはん、その2。
*チキンチーズステーキ
紅白大根の梅あえ
アボガドサーモンの和風ミルフィーユ風
*スモークサーモンと水菜のサラダ
木曜のお土産の高糖度トマト
大根の皮と高菜のふりかけ(レシピ、アップしました。)

大根祭りだー!!わっしょいわっしょい。

木曜に紅芯大根をもらってきて以来、あたしの頭の中の60%くらいは大根レシピが占めていました。。。笑

そんな大根な日々も昨日でほぼ終わりです。
そう、ほぼ終わりなんです。

いやね、まだちょびっと余ってるからさ☆
もう少し使えるのよ。笑

とにかくね、生がうまい、と思ったので、昨日は徹底して生レシピ。
ちなみにここに書いたの意外にも漬物がありますので、今日あたり我が家の食卓に並びます。

きっと当分大根はいいかなーと思うのかも。笑

そいえば昨日、スーパーでおもしろものを発見。
思わず買ってしまいました(・∀・)ノ
どれがどのイチゴでしょーか?

いちごです。

いやね、普通のいちごなんだけどね、これ3種類入ってるの!!
違う種類のいちごがね。

ちなみに、
・とちおとめ
・あまおう
・紅ほっぺ
の3種類です。

どれがどれだかわかります??










正解はこちらー。
正解ー☆

ちょっと見づらいですね。。。
左上からとちおとめ、時計回りにいって、紅ほっぺで、下のがあまおうです。

食べ比べてみると結構違うのよねー。
やっぱりとちおとめが一番食べなれた味。
しっくりきます。

紅ほっぺは酸味が強め、あまおうはやっぱり甘い!!

ヨーカ○ーもおもしろい物売り出したなー、なんて思いました♪

こうやって食べ比べると結構おもしろい。
また試してみたいなー、と思います(・∀・)ノ


↓ちゃっかり2つのブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓いいなっ、と思ったらぜひクリックで応援よろしくお願いします☆
↓クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上るしくみです。
↓現在の順位も確認できます☆
  にほんブログ村 料理ブログへ
11 : 24 : 47 | 今日の夕飯♪ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
アボガドサーモンの和風ミルフィーユ仕立て♪
2008 / 01 / 28 ( Mon )
アボガドサーモンの和風ミルフィーユ仕立て♪

紅い大根。
せっかくきれいな色を活かしたいと思って作ったレシピその2。

ちょっとオシャレな前菜チックです♪

**********レシピ**********

材料
・紅芯大根 適量
・サーモン 適量
・アボガド 適量
・練り梅 小さじ2@
・醤油 小さじ1@
・酢 小さじ1@

作り方
①大根を短冊切りにして、塩もみをする。
サーモンとアボガドは大根と同じくらいの大きさに切って、アボガドには色が変わらないように、レモン汁(分量外)をかけておく。
@の材料をまぜまぜしてソースを作っておく。

②大根とサーモン、アボガドを順番に重ねていく。
ちなみに写真のは上から、大根・サーモン・大根・アボガド・大根・サーモン・大根・アボガド・大根です。

②2で重ねた大根、サーモン、アボガドを2分の1にカット。崩れやすいので注意!!
切った面を見えるようにしてお皿に並べて、ソースをかけて出来上がり☆


これも、もちろん普通の白い大根でもできまっす!!
食べる時、崩れやすいのでひと口でどーぞ♪


↓ちゃっかり2つのブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓いいなっ、と思ったらぜひクリックで応援よろしくお願いします☆
↓クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上るしくみです。
↓現在の順位も確認できます☆
  にほんブログ村 料理ブログへ
11 : 05 : 18 | *なまもの* | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
紅白大根の梅あえ♪
2008 / 01 / 28 ( Mon )
紅白大根の梅あえ♪

紅い大根。
せっかくきれいな色を活かしたいと思って作ったレシピその1。

せっかくなので白い大根と一緒に梅であえてみました☆
紅白でちょっとおめでたい気分?

**********レシピ**********

材料
・紅芯大根と白い大根(種類は問わずです。) 1:1で適量
・梅肉 適量(今回は練り梅使用です。)

作り方
①大根はそれぞれ2ミリくらいの薄さのいちょう切りにする。
(いちょう切りは丸の4分の1の大きさ)

②1の大根を塩もみする。

③塩もみした大根に梅肉あえる。
普通のビニール袋でいいので、中に大根と梅、両方いれてもみもみ。しばらく、だいたい30分くらいそのまま置けば完成ー。


しゃきしゃき歯ごたえがたまらない感じ♪
簡単だし、もちろん白い大根だけでもおいしいです(・∀・)ノ


↓ちゃっかり2つのブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓いいなっ、と思ったらぜひクリックで応援よろしくお願いします☆
↓クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上るしくみです。
↓現在の順位も確認できます☆
  にほんブログ村 料理ブログへ
10 : 27 : 02 | *なまもの* | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
真っ赤な大根祭り、その1。
2008 / 01 / 26 ( Sat )
1月25日、大根祭だー!!な晩ごはん。
大根祭りな晩ごはん。
和風きのこの紅おろしパスタ
*紅芯大根のお醤油炒め
*えびのとろーり黒酢炒め
*紅芯大根のたまごスープ

私事ですが、さっき1回ほぼ最後まで書ききったのに、パソコンがなんかおかしくなって日記が全て消えてしまいました…。゚(ノД`)゚。
ちょーショック。。。。゚(ノД`)゚。

。。。。。

さて、昨日は木曜にもらってきた紅芯大根をさっそくお料理♪
紅芯大根の中身。

キレイでしょー♪??

あ、ちなみに大根のたまごスープは、まぢでおいしくなかったです

ていうかねー、せっかくだからいろんな調理法を試してみたい!!と思って茹でたんだけど、味噌汁じゃこのキレイさがわかりづらいと思って、色合いきれいなたまごスープー♪とか思って、作ってみたのね。

…案の定、びみょうな感じ。笑

んでね、いちよ、『茹でる』と『炒める』を試してみましたがこんな感じ☆

*茹でてみる編*
茹でてみます。



3分後…



5分後!!

確実に染物ができると思います、はい。笑

*炒めてみる編*
今度は炒めてみます。



炒めてます。。。



炒めてますが。。。?

特に変化なし。。。味も普通の大根炒めるのとあんまり変わらないような…

結論。

生が一番良い。

以上。

とりあえず半分使ったので、残りは明日あたり使います。
明日のレシピのがいちよ自信ありなので、お楽しみにー♪

余談ですが、本日ひとりご飯です。
かっぱえびせん梅味と梅酒を飲んで、ちょっと良い気分です、あたし。

ホントはねー、今日は一緒なはずだったのに、いきなり昨日電話があって、相方、友達と飲みに行く事に。
行かないでくれー!!とは言えず。

あたしとの約束のが先だったじゃんかよーっ!!

あ、酔っ払いの愚痴です。
スルーしてください。

(1本しか飲んでませんので酔っ払ってませんよ、念のため…笑)


↓ちゃっかり2つのブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓いいなっ、と思ったらぜひクリックで応援よろしくお願いします☆
↓クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上るしくみです。
↓現在の順位も確認できます☆
  にほんブログ村 料理ブログへ
21 : 03 : 21 | 今日の夕飯♪ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
和風きのこの紅おろしパスタ♪
2008 / 01 / 26 ( Sat )
和風きのこの紅おろしパスタ♪

もらってきた紅芯をおろしにしてパスタに使いましたー!!
見てよ、このキレイな紫色。



きれいって言うか、むしろすごい!!笑
お味の方は、そんなにびっくりな味ではないのでご心配なく。。。

**********レシピ**********

材料
・しめじ 半分
・鶏もも肉 100グラムほど
・パスタ 180グラムくらい
・紅芯大根 適量(だいたい6分の1くらいかな?)
・醤油 大さじ2@
・酢 大さじ2@
・七味唐辛子 適量

作り方
①パスタを茹で始める。
鶏肉は適度な大きさに切る。しめじは石づきを取ってほぐす。
水菜も適度な大きさに切る。大根はおろす。

②油(分量外)をフライパンに引いて、1の鶏肉・しめじを炒める。

③パスタを少し早めに茹で上げて、2のフライパンに入れてまぜる。
そこに@の材料を入れて全体に絡むようにまぜまぜ。

④最後に七味唐辛子を適量入れて、盛り付けて完成ー!!


もちろん、普通の大根おろしでもオッケーですっ。
七味唐辛子がピリッといい味だしてますよー。


↓ちゃっかり2つのブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓いいなっ、と思ったらぜひクリックで応援よろしくお願いします☆
↓クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上るしくみです。
↓現在の順位も確認できます☆
  にほんブログ村 料理ブログへ
20 : 41 : 34 | *パスタ・麺類* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
木曜日のおみやげ☆
2008 / 01 / 25 ( Fri )
昨日はいつもの習い事の木曜日です。
ということで、ご飯はウェ○ディーズ。。。

かなーり時間がなく急いでたので写真なしです、ごみんなさい。。。
って、まぁウェン○ィーズだしねー。笑

ちなみに昨日は習い事後、相方と相方の専門時代の友達で飲んでいる、ということで合流させていただき、一緒にすこーし飲んできました♪
前にあたしも会ったことのある子でね。
結構ノリが一緒なので、あたし的にはすごくやりやすい、、、というか一緒にいて楽な感じで大好きなんです

ぜひぜひ近いうちに我が家へご飯食べにきてほしいです

関係ない話だけど、そのとき飲んだのが、上野にあるウメ子の家というお店。
あたしが上野着いて、相方に電話した時の彼の一言。

『ウメ子の部屋で飲んでるからさー。』





ウメ子の部屋!?
ていうか、ウメ子って誰よ!?笑

んでもって、昨日の習い事ではお土産を頂きました…
いただきものー(・∀・)ノ

お野菜です!!
結構でしゃばってもらってきました

まぁ、右側のはトマトだよね、普通に。
トマト☆高糖度

まぁ普通といえど、普通にスーパーにおいてあるトマトよりお高いです。
高糖度という種類なのかな、たしか??
普通のトマトの倍くらいの糖度なの!!
あまくってすごくおいしいです!!

では左側のはなんでしょーか??

ちっちっちっち。。。

ぽーんっ。

正解は大根でしたー!!
大根☆紅芯

紅芯大根といいます。

中がピンク、、、というか紫色なのー!!
すごいよね!!

どうやって料理しようー。。。
ちょー楽しみ(*´∀`*)

色々試してまたアップしますのでお楽しみにー!!


↓ちゃっかり2つのブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓いいなっ、と思ったらぜひクリックで応援よろしくお願いします☆
↓クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上るしくみです。
↓現在の順位も確認できます☆
  にほんブログ村 料理ブログへ
10 : 45 : 11 | あたしのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ベジホットケーキ♪
2008 / 01 / 24 ( Thu )
野菜ホットケーキ♪

休日の朝ごはんにはホットケーキがすき♪
普通のに飽きたときは、おうちにある食材をいろいろ入れてみます。

今回は野菜味。
そう、野菜ジュースです。

なんだかちょっぴりヘルシーな感じ??

**********レシピ**********

材料(10センチサイズを6枚)
・ホットケーキミックス 1袋
・たまご 1個
・野菜ジュース 150cc

作り方
①材料を全部まぜまぜ。。。

②フライパンを熱して、材料を6分の1ずつくらい、弱火焼いていく。
油なんかは入りませんよー。

③生地がぷつぷつしてきたらひっくり返す。
反対の面を焼くときはふたをするとしっとりと焼けます☆

④なかまでよーく火をとおして出来上がりー。


生クリームで食べるホットケーキがすきだけど、野菜バージョンはやっぱりベーシックにバターとメープルシロップがおいしい気がするー。

色々応用可能です、このレシピ。
トマトジュースでもオレンジジュースでも、グレープフルーツジュースでも♪

牛乳なしでも意外にだいじょぶなんだよねー。
何回か試しましたが、実証済みです。だいじょぶです、たぶん。笑


↓ちゃっかり2つのブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓いいなっ、と思ったらぜひクリックで応援よろしくお願いします☆
↓クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上るしくみです。
↓現在の順位も確認できます☆
  にほんブログ村 料理ブログへ
13 : 32 : 02 | *甘いもの* | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
いざ、パーリーへ。
2008 / 01 / 24 ( Thu )
1月23日の晩ごはん。
1月23日、また相方に怒られそうな晩ごはん。笑
*アメリカーンドック
*3種類の太巻き

だって好きなんだもん。
食べたかったんだもん。

いやね、
またアメリカンドックなんて食ってヽ(*`Д´)ノシャー
とか言われるのよ。

自分だって飲みに行って揚げ物とか食べてるだろーにさーっ。

あ、すいません、ぐちぐちとΣ(゚Д゚ υ)

昨日は遅い晩ごはん。
たしか10時ころです。
お肌によろしくないです。
そして、太りそうです。(メニュー的にも。。。)

昨日はね、以前紹介したEmilyちゃんの、CD発売記念パーティー、、、いや、エミリ語で言うとパーリーらしいですが、とにかく、行ってきました☆
EmilyちゃんCD発売記念パーリー☆

写真ブレブレですんません。。。

ちなみにお隣さん、一眼レフカメラで撮ってましたが、すんごいきれい!!
見せてもらったけど、やっぱり違ーうのね。
一眼レフ、やっぱりほしくなっちゃったー。。。

んで、とにかく行ってきましたのよ。

んで、すんごい感動しましたのよ。

ほんっとね、途中から涙が出て、最後あたり軽ーく号泣でした。笑
隣のおじさん、軽ーく引いてたかも。笑

やっぱ生の音っていいねー。
ライブってかっこいいー。

ぜひぜひみなさん、CD買ってあげてください

あ、それからお土産にクッキーをもらいました♪
パーリーのお土産、クッキー!!

かわいくなーい??
なんかね、PVで服のボタンがクッキーなんだけど、それなの。
もったいなくて食べれません。。。
いや、食べるけどね。。。


↓ちゃっかり2つのブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓いいなっ、と思ったらぜひクリックで応援よろしくお願いします☆
↓クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上るしくみです。
↓現在の順位も確認できます☆
  にほんブログ村 料理ブログへ
10 : 32 : 57 | ひとりご飯♪ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ゆーきやこんこん☆
2008 / 01 / 23 ( Wed )
1月22日の晩ごはん。
1月22日の晩ごはん。
*ちょっぴりかわったカレー
*カツカレーにも出来るようにと、買ってきたカツ
たらも風大根サラダ
*トマトとコーンの盛り合わせ
*結婚式の引き出物、インスタントわかめスープ

びっくりするほど寒いです、最近。。。
だって今日雪降ってるもん。

案の定、朝電車はすこーし遅れていました。
早めに出て正解☆

雪が降るとムダにテンションあがります♪

雪だるま作りたいしー、雪合戦したいしー!!
子供みたいですけど、でもでも楽しんだもん。

ちなみに、おととしも積もらなかったっけ?
なんか弟と、実家の庭でちっちゃな雪だるまをつくったような…
雪だるま(・∀・)  必死に作る弟の図。

ミクシの日記からひっぱってきました。
よく残ってたなー、こんな写真♪

あー、積もってほしいようなほしくないような。。。

あ、そいえばおとといバチバチとプチ花火大会状態になってしまった我が家のドライヤーくん。
残念ながら引退していただきまして、新人が昨日うちに来ました。
マイナスイオンドライヤー!!

今話題の(?)マイナスイオンドライヤーです!!
わーいわーい♪

結局昨日、相方が仕事帰りに買ってきました。

電話で、あーだこーだ言って相談したものの、決まらなかったので彼の独断と偏見で。笑
結局、相方の実家にあるのとおんなじのにしましたー。

アドバイスいただいた皆様、ありがとうございます(*´∀`*)

ブログ友達のまいちゃんが言ってた通り、ずーっとやってても『アツッ』ってならないのねー。
すごいー。
しかも心なしか、髪の毛さらさらーな気がします。
あとは、場所とらなくって良いのよね。
ちっちゃく折りたためるのが助かります♪


↓ちゃっかり2つのブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓いいなっ、と思ったらぜひクリックで応援よろしくお願いします☆
↓クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上るしくみです。
↓現在の順位も確認できます☆
  にほんブログ村 料理ブログへ
10 : 49 : 05 | 今日の夕飯♪ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
プチ花火大会。。。
2008 / 01 / 22 ( Tue )
1月21日、さっぱり和風な晩ごはん。
おめで鯛、な1月21日の晩ごはん♪
*結婚式でもらってきた鯛
*サーモンのお刺身
オクラと鶏の湯豆腐
*かりかりベーコン入りツナコーンサラダ
*レタスのみぞれスープ

結婚式でもらってきた鯛、これがうまかったー!!
相方、ご飯おかわりしてました。
うーん、くやしい!!笑

昨日はヘルシーな感じです。

あたしがいないと相方、飲みに行って外食だったり、スーパーでお惣菜だったりで、結構ジャンキーなもの食べてるみたいだし。
ゴミ箱の中に、スナック2袋も捨ててあったし。。。

あんなに細いのに、なぜかお菓子とかだーいすき
なんで太らないのか、不思議です。

でもきっと将来ぶくぶくと太っていくんだーヽ(*`Д´)ノ
いまにみてろーヽ(*`Д´)ノ

あ、でも太ったら嫌だなー。。。

あ、関係ない話ですが、我が家のドライヤーが壊れました。
すごいんの、まぢで!!
かるく恐怖なの!!

なんかね、コードの付け根のとこが、バチバチいうの。
接触が悪くなっちゃったみたいでね。

昨日お風呂上り使ったら、最初はフツーに使えて。
んで、一回消しても一回付けたら付かなくってね。
接触が悪いとのことで、コードの付け根んとこをぐりぐりしてたら。。。

バチバチッと。。。
火花が…Σ(゚Д゚ υ)

それでも続けてると。。。

モクモクっと。。。
煙が…Σ(゚Д゚ υ)

さらにも一回やると。。。

バチバチバチっと。。。
すんごいーい火花が…Σ(゚Д゚ υ)
なんかプチ花火大会並みに火花がでました(TДT)
恐怖のあまり、若干泣きそうでした(TДT)笑

ホントは週末に秋葉原に買い物行くつもりだったから一緒に見に行けばいーやー、なんて思ってたけど、とってーも重症なので、早いうちに買うべきみたいです。
せっかくなので、マイナスイオンとかのやつ買おうかなー?

みなさん、どんなドライヤー使ってます?
オススメ情報お待ちしてます。笑


↓ちゃっかり2つのブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓いいなっ、と思ったらぜひクリックで応援よろしくお願いします☆
↓クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上るしくみです。
↓現在の順位も確認できます☆
  にほんブログ村 料理ブログへ
11 : 30 : 20 | 今日の夕飯♪ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
オクラと鶏の湯豆腐♪
2008 / 01 / 22 ( Tue )
オクラと鶏の湯豆腐♪

さーっぱり、ぽかぽかな湯豆腐☆
この時期にはうれしい一品です。

簡単だし、ぜひおかずにもう一品でどうぞー♪

**********レシピ**********

材料
・絹豆腐 1丁
・オクラ 4~6本
・鶏ささみ 1本
・昆布 1枚
・お水 600cc
・お酒 大さじ1

作り方
①お鍋に昆布とお水を入れて沸騰させる。
昆布は最初に乾いたふきんで拭いて、切り目をいれておく。

②沸騰したらお酒と筋をとった鶏ささみ、オクラを入れる。
ささみはなるべーく細かくしておくと良いかも。

③鶏ささみ、オクラに火が通ったら、2等分した豆腐を入れる。
お豆腐がぐらぐらしてきたら完成ー☆


お好みでポン酢、お醤油、その他薬味類なんかをかけて召し上がれー♪

ちなみに、にんじんは分量外です。
色合いきれいにしようかなーと思って下手くそな花形。。。
まぁ、きれいだし、よしとしよう(・∀・)

にんじんを使うなら、花形に切って、お水から一緒に茹でてくださいねー。


↓ちゃっかり2つのブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓いいなっ、と思ったらぜひクリックで応援よろしくお願いします☆
↓クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上るしくみです。
↓現在の順位も確認できます☆
  にほんブログ村 料理ブログへ
11 : 16 : 36 | *煮物* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
☆結婚式IN滋賀☆
2008 / 01 / 21 ( Mon )
★結婚式IN滋賀★

ただいまー!!
帰ってきました、滋賀から★

寒かったー!!
ていうか、ここも寒いけど。。。

そして、めちゃめちゃ感動しました。
やっぱいいね、結婚式。

始まって、花嫁さん登場した瞬間から涙。。。
友達に『いや、まだここ泣くとこじゃないって!!』と突っ込まれました…笑

とりあえず、ちょっと写真を紹介(・∀・)ノ
お料理、和食でした☆

                         ウェディングドレス、ちょーかわいい。。。

ウェディングドレス、後姿★

                         オーストラリア時代の同僚。

2次会のケーキ(・∀・)

                         ホテルの窓から、レイクビューです!

式場のホテルを取ってもらって、4人一部屋。
なんか修学旅行みたいで楽しかったー♪

と言いつつも、あたし真っ先に寝ましたけど…?
だって、めっちゃ疲れてたんだもーん。

朝、7時半に起きる予定が、寝坊して8時。
なんか目覚まし、相方が止めてたらしく、あたしは聞こえず。。。
8時くらいに、『ねぇ、まだ起きなくていいいの?』とか言われて、ちょーーーーびっくり!!

まぁ新幹線間に合ったので良しとします。笑

あ、それから引き出物とお土産はこんな感じー。
引き出物とお土産☆☆

右っかわの鯛は、もれなく本日の晩ごはん行きです。笑

あとはケーキとなんか鰹節とかのセットと、あとカタログとお箸と、会社のお土産に黒ゴマだんご、さらに。。。
ん、なんか変なものが…!?

あ、あれ??
わんわん…

ビーフジャーキーΣ(゚Д゚ υ)!?
ド○ーマンです。

これね、2次会のビンゴで当たってしまったー!!
すごいでしょ?
一緒に行った友達、Ipod nanoとか当たってるのに。
あたしド○ーマン。。。

確実に笑いの神様降臨してますよね?

まぁ、ネタとしておいしいので良いです。
でも、この後相方帰ってきたらびっくりだよね。笑

とりあえず、相方の実家のわんちゃんのお土産にしようと思います☆


↓ちゃっかり2つのブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓いいなっ、と思ったらぜひクリックで応援よろしくお願いします☆
↓クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上るしくみです。
↓現在の順位も確認できます☆
  にほんブログ村 料理ブログへ
15 : 02 : 23 | あたしのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あじのなめろう♪
2008 / 01 / 21 ( Mon )
あじのなめろう♪

ご飯にも合うし、酒の肴としてもバッチリです、なめろう☆
薬味をたーっぷり入れてるので、体にもいいはず。

今回はあじだけど、結構なんでもいけます。
旬のお魚でぜひどーぞ(*´∀`*)

**********レシピ**********

材料
・あじ 1尾
・大葉 2枚(飾り用に別途1枚しようしてます。)
・万能ねぎ 2本
・しょうが 1片
・みそ 大さじ1
・みりん 小さじ1

作り方
①万能ねぎはみじん切り、土しょうがは皮をむいてみじん切り、大葉は小さめにちぎる。
あじは3枚におろす。
*3枚おろしはめんどくさいので、お店で頼むと便利。
まな板の上のあじ。笑



まな板の上のあじ*AFTER*

おかしら付きです。笑
あたしも自己流なので、イマイチ上手にできません。。。。゚(ノД`)゚。

②あじを細かくたたく。

③2の味にみりんをふりかけて、さらに1のねぎ・しょうが・大葉とみそをいれてさらにたたく。
まぜまぜする。
んで、できあがりー☆


ご飯にかけて、お湯かけて、お茶漬けみたいにしてもおいしいー!!
あー、お腹すいてきたなー。。。笑


↓ちゃっかり2つのブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓いいなっ、と思ったらぜひクリックで応援よろしくお願いします☆
↓クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上るしくみです。
↓現在の順位も確認できます☆
  にほんブログ村 料理ブログへ
14 : 31 : 49 | *なまもの* | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
とっても寒い。
2008 / 01 / 19 ( Sat )
1月19日の晩ごはん。
1月19日の晩ごはんー。
鶏ささみとオクラの和風梅おろしパスタ
あじのなめろう(レシピアップしましたー。)

本日は和風な感じー。
ひとりご飯です…。゚(ノД`)゚。

明日から滋賀なので、今日くらいは一緒にご飯食べたかったのになー。
なんか、バンドの練習だとかで11時までスタジオだそうです。

肌荒れは相変わらずなので、今日はさっさとお風呂に入って、パックして、アセロラ飲んで寝なくっちゃ!!
それからネイルもやらなくっちゃー!!

以前は毎週のように違うネイルをしていましたが、最近は毎日ご飯を作るから爪長くしてられないし、ぜんぜーんやってません。
なにげに上手いのよ、あたし?笑

ていうかちょーちょー寒いね、今日。
しかも明日は東京、曇りのち雪だってよっΣ(゚Д゚ υ)!?
明日の朝、家からドレス着てこうと思ってるのになー。
絶対寒いよね。。。

とりあえず、ドレス着て、下ジーパン着て、上カーディガン羽織っていきます!!

ていうか、寒いはずですよ、明日。
二十四節気ってご存知ですか、みなさん??
えーっとね、これについて説明するの大変なので、二十四節気についてはこちらをどーぞ。
Click Here☆

まぁ、んでね、明日からは大寒と言って、立春までの期間で、その名の通り、最も寒さが厳しくなる時なんです。
そりゃー、寒い!!

そんな中、一番大変なのは花嫁さんだよね。

ぜひぜひ、いい1日にしてほしいです☆
ということで、そろそろ準備を…

次回の更新は月曜です。
写真楽しみにしててねー!!

でわでわ、おやすみなさーい(・∀・)zzZ


↓ちゃっかり2つのブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓いいなっ、と思ったらぜひクリックで応援よろしくお願いします☆
↓クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上るしくみです。
↓現在の順位も確認できます☆
  にほんブログ村 料理ブログへ
20 : 37 : 21 | ひとりご飯♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あさってのためにかむかむレモン!!
2008 / 01 / 18 ( Fri )
ひさびさマックな晩ごはん。
1月17日のジャンキーな晩ごはん。
*トマトチキンフィレオバーガー
*カフェオーレ

ひさびっさーにマックで晩ごはん。
しかも一人。
しかも写真取ってるし。

確実に怪しいですよね、あたしΣ(゚Д゚ υ)笑

習い事は今週で2回目。
たのしーくやってます。
早くご報告したいです♪

ていうか、こんなジャンキーな夕食を食べてるにも関わらず、現在肌荒れがひどいので一生懸命対策を練ってます!!

昨日の朝…
シリアルにグラノーラを入れてちょっとフルーツを。
それからアセロラジュース。

昨日の昼…
ブラッドオレンジ黒酢ジュースとかむかむレモン。

昨日の夜は…
まぁ、置いといて。

今日の朝は…
またまたかむかむレモン。

もちろん、フツーに肌荒れがひどいから直ってほしい、ていうのもそうなんだけどね、実は実はあさって結婚式なんです

どきどきするなー
楽しみだなー

ちゃんと肌荒れが直るか心配。。。

とりあえず、今日もかむかむレモンを食べ続け、野菜ジュースを飲み、夜も栄養とって、さらには明日はアセロラ飲んで、もちろんかむかむレモンをを食べ、さらにはジムにも行って、夜はパックでもして寝ようかなーと思ってます。

あー、楽しみ

ただ、寒いらしいね。
嫌だなー。。。

でもでも楽しみー

とりあえず、かむかむし続けます♪









注:結婚するのはあたしではなく友達です。









あさって結婚とかってどんな気持ちなんだろーねー。。。
なんかあたしの方がどきどきしちゃうよ。

友達はオーストラリア時代の同僚です。
一緒にぐちぐち行ったり、ご飯食べたり、ばかやったり、それからそれからー。。。
思い出がいっぱいで感無量です、今から。笑

ちなみに友達、滋賀県民です。
遠いです。
朝から新幹線乗って行ってきます。

あー、楽しみ♪


↓ちゃっかり2つのブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓いいなっ、と思ったらぜひクリックで応援よろしくお願いします☆
↓クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上るしくみです。
↓現在の順位も確認できます☆
  にほんブログ村 料理ブログへ
11 : 54 : 02 | 今日の夕飯♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
塩こんぶと梅の炊き込みご飯♪
2008 / 01 / 18 ( Fri )
塩こんぶと梅の炊き込みご飯♪

この炊き込みご飯も、実家で母がよく作ってくれた一品です。

お米をといで、具を入れて、ポチッとスイッチを押すだけ。
かんたーんなのに、しっかりおいしい♪
お弁当なんかによく使います(・∀・)ノ

**********レシピ**********

材料
・お米 1合
・梅干 1個(今回あたしは練り梅を使いました。練り梅なら小さじ2~3)
・塩こんぶ 適量(だいたい10グラムほど)

作り方
①お米をとぎます。

②といだお米にお水を1合の目盛りよりきもーーーち少なめのところまで入れて、梅干と塩こんぶを入れます。
両方を入れて目盛りくらいになるといいかな?

③あとはスイッチをぽちっと押して、炊き上がるのを待ちます。
炊けたらしばらく蒸して、あとはまぜまぜで出来あがーり♪


梅干の種は、まぜまぜする前に取ってね。
もちろんお好みで、具の量は変えていただいてオッケー。
すっぱいのがいいなら、梅干多めとかね。


↓ちゃっかり2つのブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓いいなっ、と思ったらぜひクリックで応援よろしくお願いします☆
↓クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上るしくみです。
↓現在の順位も確認できます☆
  にほんブログ村 料理ブログへ
11 : 35 : 46 | *どんぶり* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BEFOREとAFTER。
2008 / 01 / 17 ( Thu )
1月16日の晩ごはん。
1月16日の晩ごはん。
豚肉と野菜の黒酢炒め
*しめじとほうれん草の煮浸し(お好みで練り梅を一緒に)
*かりかりベーコン入りツナコーンサラダ
*大根のお味噌汁(お好みでバターを一緒に)

大根のお味噌汁にバターを入れるとうまい!と聞いたので、早速挑戦。









お味はご想像にお任せします。
…いやね、なんでバター入れちゃったんだろう?的な味。
味噌汁がちょっと脂っこくなっちゃっただけ、的な味。
正直、その味覚はよくわかりません。笑

さて、本日のメニューの黒酢炒め。
これ、前にレシピを載っけたものをも一回作ってみました。

前回はブログ始めたばっかの時に載っけたから、分量とか今考えてみるとどうなのか?と思って作ってみたんだけど、意外にも分量はばっちりでした

ただ、作り方が…
ということで、一部アップしなおしてます。
ごめんなさい…(*´・д・)

さらには、写真もアップしなおしました。
今回のが見た目が良い気が…
ていうか、写真の撮り方も上手になったのかしらー?

レシピの写真は新しいのに変えちゃったので、ここでみなさまだけに、BEFORE→AFTERをお見せします♪笑

BEFORE
黒酢炒め*BEFORE*




AFTER
黒酢炒め*AFTER*

ていうか、AFTERの方がボリューミー?笑
分量同じはずなんですけど。。。

*おまけ*
芽が出てきちゃった…

にんじんくん。
1週間くらいかなー?
放置していたら芽が出てきてしまいましたΣ(゚Д゚ υ)笑

でもでも、おいしくいただきましたよー(・∀・)


↓ちゃっかり2つのブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓いいなっ、と思ったらぜひクリックで応援よろしくお願いします☆
↓クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上るしくみです。
↓現在の順位も確認できます☆
  にほんブログ村 料理ブログへ
10 : 16 : 36 | 今日の夕飯♪ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
だるだるーな日。
2008 / 01 / 16 ( Wed )
1月15日の晩ごはん☆
1月15日、3連休明けお疲れぎみの晩ごはん。
トマトとえびのチーズパスタ
*キャベツとベーコンのスープ
*サラダを作ろうと思ったらレタスがなかったので、野菜ジュース

昨日は会社の工場へ行って来たので、いつもより1時間半ほど遅い帰宅。
のため、パスタにしてしまいました。

どっちにしろ作りたかったしね♪

会社の工場、本社から約1時間半かかります。
電車、おしりが痛いです。笑

なんだか最近ねー、ものすっごーい疲れてるらしい。
朝、目覚ましがなっても起きれない。
起きれない、というか目覚ましの音が聞こえない。。。
相方に声かけられて起きるんだけどね、多分ひとりだったら起きれない感じ…(*´・д・)

うーん。だるーいです。

どうも仕事も私生活も空回り気味なんだよね、最近。
こういう時って、どうやってストレス解消するべきなんだろう?
ていうか、昔はどうやってストレス解消してたんだろうか、あたし??

とりあえず週末まで頑張りまーすっ(・∀・)ノ


↓ちゃっかりブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓いいなっ、と思ったらぜひクリックしてください☆
↓クリックしていただけると励みになります!!
11 : 28 : 14 | 今日の夕飯♪ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
トマトとえびのチーズパスタ♪
2008 / 01 / 15 ( Tue )
トマトとえびのチーズパスタ♪

オーストラリアにいた時によく作ってたレシピです。
ホントはアボガドも入れるんだけど、今回はなしで作ってみました☆

なしはなしで、ありかもー。
(↑よくわかんなくなってる。笑)

チーズのとろーり感が良いです、これ♪

**********レシピ**********

材料
・パスタ 160グラムくらい
・にんにく 適量
・えび 適量
・トマト 1個
・牛乳 100cc
・とろけるチーズ 適量(たっぷりめ)
・塩コショウ 適量

作り方
①トマトは角切りにする。えびは背わたを取っておく。(今回は冷凍を使いましたが…)
どちらもキッチンペーパーなんかで水分をきちっと取る。にんにくも芯を取って薄く切る。

②パスタを湯で始める。その間にフライパンにオリーブオイル(分量外)を入れて、にんにくを入れて、あったまったらえびを入れる。
えびに火が通ったらトマトを入れて、さらに牛乳を入れる。
牛乳がぶくぶくしてきたら塩コショウで味を調える。

③パスタをちょっと早めにあげて、フライパンに入れる。
ソースが全体に絡んできたらとろけるチーズを入れて全体にまぜる。
熱でだんだん溶けてくるので、まぜまぜ。キレイにとろーんとしたら完成。


チーズは完全にとけなくっても、お皿に盛ってる間に溶けるので、だいじょぶ。
あつあつのうちに召し上がれー♪


↓ちゃっかりブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓いいなっ、と思ったらぜひクリックしてください☆
↓クリックしていただけると励みになります!!
23 : 10 : 13 | *パスタ・麺類* | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
もちもちマッシュポテト♪
2008 / 01 / 15 ( Tue )
マッシュポテト♪

じゃがいも大好きです。
しょっぱくても、甘くってもおいしい♪

大好きなんだけど、炭水化物だからなー。

今回は甘いじゃがいも。
甘いと言ってもそんなにあまーいワケじゃない感じ?
添え物としてどーぞ。

**********レシピ**********

材料
・じゃがいも 1個
・牛乳 小さじ2@
・生クリーム 大さじ1@
・たまご 小さじ2@
・砂糖 小さじ1@
・バター 10グラム@
・モッツァレラチーズ 適量

作り方
①じゃがいもをラップをまいてレンジでチン。だいたい10分弱くらいでいい感じです。
チンしたら皮を剥いてマッシュします。

②1に@の材料を入れてまぜまぜ。
さらにモッツァレラチーズを角切りにしてそれも入れます。

③2をアルミホイルに乗っけて、形を作ります。
トースターに入れて、5分ほど。あ、もちろんワット数によりますが、ちょっと上のほう焦げ目がつくくらいまで焼いたらできあがりー。


上の写真、奥は普通のマッシュポテトで手前がモッツァレラ入り。
モッツァレラ入りはもちもち感がいい感じー。

ただもう少し改良の余地ありな感じです。。。
レシピ載っけてるけど。笑

とりあえず、もちもち感はナイスです♪


↓ちゃっかりブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓いいなっ、と思ったらぜひクリックしてください☆
↓クリックしていただけると励みになります!!
11 : 11 : 49 | *トースターでチン* | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
トマトとモッツァレラのサラダ♪
2008 / 01 / 15 ( Tue )
トマトとモッツァレラのサラダ♪

サラダ、というか、おつまみ系?
ちょっぴりイタリアーンな感じ★

**********レシピ**********

材料
・トマト 適量
・モッツァレラチーズ 適量
・オリーブオイル 大さじ1@
・塩 適量@
・レモン汁 4.5滴@
・ブラックペッパー 適量

作り方
①トマトとモッツァレラをカット。トマトは輪切りか半月切りがいいかなー。
(輪切りは丸いまんま切っていくもので、半月切りは、半分にしてから切っていくものです。)

②1で切ったトマトとチーズをきれいに盛り付けます。
そこに@の材料をまぜたものをかけて、さらにブラックペッパーをお好みでふりかけて出来上がり♪


あたしはトマト1個:モッツァレラ1個を使いました★
この2つの組み合わせは何に使ってもばっちりだよね。

今回はシンプルにそのまんまでめしあがーれっ(・∀・)


↓ちゃっかりブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓いいなっ、と思ったらぜひクリックしてください☆
↓クリックしていただけると励みになります!!
10 : 59 : 29 | *サラダ* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
20さいの日。
2008 / 01 / 12 ( Sat )
おはようございます☆
3連休初日♪
うれしいなー(*´∀`*)

本日の朝ごはんはこちら↓
お汁粉☆

昨日の残り物と、それから昨日会社でもらってきたインスタントお汁粉を食べました♪

なんだか今日はお天気イマイチ…
朝から雨の音で若干ゆううつです…

14日は成人式なのにお天気だいじょぶなのかな?
今年はうちの弟が成人式です。

まぁ、弟はスーツだろうからいいけど、女の子は振袖着るから雨だと大変だよね。。。
晴れてくれることを切に願います。

さて、今日からまたまた相方の実家に行ってきます。
なんかね、上司が相方家の居酒屋に遊びに行くらしく、ご一緒することになってますの。

お粗相しないように気をつけますΣ(゚Д゚ υ)笑

それから、彼の友達とご飯を食べて麻雀するのっ
楽しみです、麻雀。

専門学校時代に教わって、ハマってしまったのね、麻雀。
最近はほっとんどやっておりませんが、いちよ出来ます。
ひさびさに頑張ってきます。

昨日の相方様プレートのレシピは帰ってきてからのアップになります。
遅くなってごめんなさい…
しばしお待ちをー!!

*おまけ*
中学の友達が作った芸術品!!
ホントにすごいので友達の許可を得て、日記からいただいてきました。
ぜひご覧あーれー♪

はい、じゃーん!!
バレリーナ、その1。


じゃじゃーんっ!!!
バレリーナ、その2。

ファミレスとかのナフキンで作ったそうな。
ぜひ今度教わってきたいと思います


↓ちゃっかりブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓いいなっ、と思ったらぜひクリックしてください☆
↓クリックしていただけると励みになります!!
13 : 08 : 19 | 今日の夕飯♪ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
鏡開き☆
2008 / 01 / 12 ( Sat )
相方、試食用☆
1月11日のメニュー!
ロコモコ(写真はロコモコのハンバーグ)
トマトとモッツァレラのサラダ
マッシュポテト

写真は相方の試食用プレートです♪

今日はホントは友達とご飯のはずが、体調不良のため急遽キャンセル。
ということで、作りたかったあれこれを作ろうー!!ということで急いで帰宅。

スーパーで買い物して、せっせかと作って写真を撮ってと、充実したアフター6を過ごしたのでした(・∀・)ノ笑

ゆっくり作れたので、レシピもちゃーんと残しましたよっ。
これからアップしていきますのでお楽しみに♪♬・*:..。

さて、本日…てかもう昨日になっちゃったけど、11日は鏡開きです!!
お汁粉です!!
大好きです!!笑

ホントはね、小豆を茹でようと意気込んでいたものの、よーく考えてみるとふたり分なんて相当効率悪い!!
しかも木曜日帰ってくるのが遅かったため、スーパーに寄れず…

てか、だいたい我が家には鏡餅どころか、お餅がない!!
話になりましぇーんっ、って感じですよねー。。。

ということで、今年はインスタントの出番ー
鏡開きー!!

じゃーんっ!!
インスタントおしるこー!!

これ、実は会社でもらってきたんです♪
なんか鏡開きだからってね、配ってたの。

ひとつは自分でもらって、も一個は上司が相方のために、ってくれたのね。
ラッキー(*´∀`*)

まぁ鏡開きの本来の意味違うような気もしますが、オッケーとしましょう。
参加することに意義があるのですよ。

ちなみに、鏡開きってなんなのか…?

お正月に神様にお供えした鏡餅をお汁粉だったり、お雑煮にして食べて、一家の家族円満だったりを願う行事だそう。
また、鏡餅、あれは包丁なんかで切っちゃだめですよー。
切腹をイメージしてしまうからよくないそうな。

11日終わっちゃったけど、いーや。
朝ごはんに食べよーっと♪


↓ちゃっかりブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓いいなっ、と思ったらぜひクリックしてください☆
↓クリックしていただけると励みになります!!
01 : 16 : 09 | 今日の夕飯♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
鶏肉のみそわさステーキ♪
2008 / 01 / 11 ( Fri )
鶏肉のみそわさステーキ♪

鶏むね肉って、なぜかいっつも一番安い。
鶏肉だいすきーなあたしとしてはありがたいばかりです★

みそとわさび、なにげに相性ばっつぐんでしたー。
ピリッとわさびがいい味だしてます。

**********レシピ**********

材料
・鶏むね肉 200グラム
・みそ 大さじ4@
・わさび 小さじ2くらい@
・みりん 大さじ2@
・お酒 大さじ1@

作り方
①鶏肉は適度な大きさにカット。なるべく薄めの方が、味がしっかり染みて良いですー。
さらに、フォークかなんかでブスブス刺すと味が染みこみやすいとか。

②@の材料をまぜまぜ。そこに1のお肉を漬け込みます。もみもみしてくださいー。
出来れば一晩くらいは漬けれると良いかもー。しっかり味が染みこんだ方がグッドです☆

③油(分量外)を引いたフライパンに入れて片面は強めの火で焼きます。裏っ返して、弱火でふたをして中までじっくり火をとおしたら出来上がりっ。


わさびの量はお好みで調節してねー。
2の状態で味見して、気持ちちょっと辛めでも、お肉に漬けて焼いちゃうと意外にそんなでもなかったりします。

実はあたし最近までわさび食べれなかったのよね。
今はあのピリッと感が病みつきです
オトナになったのかしらー♪?笑


↓ちゃっかりブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓いいなっ、と思ったらぜひクリックしてください☆
↓クリックしていただけると励みになります!!


“我が家のイチオシおかず”レシピ参加中
14 : 02 : 36 | *フライパンもの* | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
