-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
海外逃亡。
2008 / 02 / 22 ( Fri )
駅で売ってた白いプリン☆

昨日は野菜ソムリエ最終日でしたー!!

残すところ試験だけ。。。
大変だーよ、これはっΣ(゚Д゚ υ)

なんて汗っているわりには、あたくし、明日からちょっくら海の向こうへ行って参りますの

はい、アメリカへ行ってきますー!!
旅行ですー!!
1週間ですー!!

もう有給がなくなっちゃっうよー。。。
でも楽しみ♪

相方と初旅行です☆

そしてあたし、初海外旅行です☆

いやね、オーストラリア行ってたけど、旅行っていう感じではなかったからね。
あれは…なんだろ。。。





修行Σ(゚Д゚ υ)??





まぁ、とにかく。
楽しみですー♪

ていうか、でもね、天気予報見たら、STORMが来てるとか、来てないとか。。。Σ(゚Д゚ υ)

まぁ、でも楽しみです♪笑

ていうか、でもね、うちの会社のセミナーが向こうであるらしく、上司と同じ日の一本違いの便で、渡米なんです。。。Σ(゚Д゚ υ)

まぁ、でも楽しみです♪苦笑

帰ってきたら写真いっぱいアップしますのでお楽しみにー(*´∀`*)ノ
わくわくするよーっ(*´∀`*)ノ

あ、関係ないけど、写真はおととい駅で売ってたプリン。
お味は…うん、まぁいけるかなー。

写真とった後、食べようと思って、あの写真のスプーンを使おうとしたら、ビンの口の部分が小さすぎて入らなかったというオチつき…笑
(残念ながら、写真にはオチは写っていませんが。。。)

あ、帰国は3月1日ですっ☆

これから準備しなくっちゃっ!!
(まだなーんにもしてません…Σ(゚Д゚ υ))

ということで、また1週間後にー(*´∀`*)ノ
アディオースっ!!


↓ちゃっかり2つのブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓いいなっ、と思ったらぜひクリックで応援よろしくお願いします☆
↓クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上るしくみです。
↓現在の順位も確認できます☆
  にほんブログ村 料理ブログへ
14 : 08 : 58 | あたしのこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
野菜。
2008 / 02 / 21 ( Thu )
My Kitchen♪

次に引越しをする時は、絶対大きなキッチンと、大きな窓のあるうちに住みたい。
それからバスタブがある家。

キッチンは出来れば3口コンロで、窓から差し込む光で写真を撮るの。
バスタブは贅沢を言うならば猫足のやつ♪




なんてことをそんなことをふと思ったりー。。。


。。。。。。。。。。


昨日は相方、取引先のエージェントと飲みだったそうで、ひとりごはん。

…とはいえ、あんまりお腹もすかなかったので、アイスとそれから鶏肉をあまからーく炒めて、ひとつまみ。
あとは、白菜と油揚げのお味噌汁をちょびっと食べました♪

あー、よくないー。。。
栄養偏ってるなー。。。

最近肌荒れがひどくって。
なんとかしなくってはっΣ(゚Д゚ υ)

ちなみにあまからーく炒めた鶏肉と、お味噌汁は本日の彼の晩ごはんになります☆

そう、本日は野菜ソムリエの日。。。
しかも最終日。。。

やばーすっヽ(*`Д´)ノ

あんまり勉強していないような。。。
うーん。。。

でも全部言いわけなのさ。

時間がないって言っても、こうやって日記書いて、ミクシしてる時間はあるのにね。
夜ごろごろしてる時間だってあるし。

だめな自分ー!!
がんばれ自分ー!!

試験は3月13日なのですが、それまでに課題があります。

『ベジフルカルテ』なるものがっ。

これね、野菜の特徴だとか、もろもろを調べて書いて、さらにその野菜のレシピも書くというもの。
試験までに8枚書かなくってはいけません。。。

ちなみにあたし。





今まだ1枚ですΣ(゚Д゚ υ)





ちーん。。。。゚(ノД`)゚。

いやっ、ちーん、とか言ってる場合でないのよっ!!
大変なのよっ!!
(↑ひとりノリ突っ込み!?)

しかもね、来週はちょっくら海外逃亡なので、時間がないのよっ!!
ということで、頑張ります♪

おとといですが、相方に言われました。

『せっかく野菜ソムリエの勉強してるのに、それを活かしたレシピはないの?』

って。

うーん。。。
確かに。
せっかく高いお金払って色々勉強しているのに。。。
前の大根祭りのときは、それらしいことをしたような気がするけれども。。。

ということで、少し気合を入れなおそうと思います♪


↓ちゃっかり2つのブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓いいなっ、と思ったらぜひクリックで応援よろしくお願いします☆
↓クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上るしくみです。
↓現在の順位も確認できます☆
  にほんブログ村 料理ブログへ
16 : 31 : 43 | あたしのこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
サーモンとオクラのピリッと醤油マヨ丼♪
2008 / 02 / 20 ( Wed )
サーモンとオクラのピリッと醤油マヨ丼♪

なんだかたまごがいまいちー。。。
でもいいやいいやー♪笑

サーモン、オクラ、温泉たまご、とあたしの大好きなものの組み合わせです!!

**********レシピ**********

材料
・サーモンのお刺身 200グラムくらい
・バター 10グラムくらい
・オクラ 4~6本
・マヨネーズ 適量@
・お醤油 適量@
・わさび 少々@
・たまご 2個

作り方
①たまごはボールに入れて、そこに沸騰したお湯をたまごがかぶるくらい入れて20分くらい放置。そうすると温泉たまごになりますー♪
オクラは茹でて、スライスしておく。

②サーモンは切らずに、バターをひいたフライパンで、周りにほんのり色がつくくらい焼く。
焼いたサーモンを適度な大きさ(角切り)に切る。

③1と2に@の材料をお好みの量まぜまぜする。
あとはもりつけて完成ー☆


結構味濃い目くらいでもオッケー。ごはんと一緒に食べるとちょうどいいよー。
そして、サーモンはバターで焼いただけでもかなりウマー。。。


。。。。。。。。。。


昨日のことですが…

朝、寝ぼけていたせいか、すっかーり化粧するのを忘れて出かけてしまいましたΣ(゚Д゚ υ)









でも、誰も気付かず…Σ(゚Д゚ υ)

あー、この歳になって化粧しないで出かけれるなんてあたし。。。

なんとも言えないー。゚(ノД`)゚。笑

帰りに、マツキヨでKOSEの雑誌をもらってきました。笑
勉強っ、勉強っ!!


↓ちゃっかり2つのブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓いいなっ、と思ったらぜひクリックで応援よろしくお願いします☆
↓クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上るしくみです。
↓現在の順位も確認できます☆
  にほんブログ村 料理ブログへ
10 : 10 : 18 | *どんぶり* | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
メカジキのバタークリームソース、ローズマリー風味♪
2008 / 02 / 19 ( Tue )
メカジキのバタークリームソース、ローズマリー風味♪

ネーミングが長いっ!!笑
ちょっとオシャレチック(そうでもない?)にしてみました♪

しいていうならイタリアーン?
それともおフレンチ??

ていうか、バリバリあたし流ですけど☆なお魚料理です。

**********レシピ**********

材料
・メカジキ 2切れ
・小麦粉 少々
・片栗粉 少々
・にんにく 1かけ
・白ワイン 50cc
・ローリエ 1枚
・バター 30グラムくらい
・生クリーム 100cc
・レモン汁 2、3滴
・塩コショウ 適量
・ローズマリー 適量

作り方
①メカジキは1切れを半分に切って、キッチンペーパーで水分を取る。
さらに小麦粉と片栗粉、2:1くらいの割合でまわりにまぶす。
にんにくは芯を取って、スライスしておく。

②フライパンにオリーブオイル(分量外)をたっぷりめに引いて、にんにくを入れ、さらにメカジキを焼いていきます。
中強火で片面焼いて、ひっくり返して白ワイン、ローリエを入れてふたをして中弱火で蒸し焼きにします。
白ワインを入れると、ぱちぱちとかなーりはねますっ!!(水分と油だからね。。。)
ので、出来るかぎり手早くふたをしてくださいー!!

③しっかり火が通ったら、一度メカジキはお皿にあげます。
そこに残った油はそのままで、ソースを作っていきます。

④バターを入れて、とけたらレモン汁、ローズマリー少々、塩コショウを入れます。
さらに生クリームを入れて、なじんできたらメカジキを再度投入。
全体にソースを絡ませながら、少し火を通していって出来上がりー。

⑤お皿にきれいに盛って、最後に少しローズマリーをかけて召し上がれ♪


メカジキ大好きです
お魚の中で1番は鮭、2番がメカジキ!!

ていうか、メカジキ好きになったのは最近なんだよねー。
実家ではそんなに出なかったし。
ていうか、お値段もそこまでお手ごろではないので。。。

最近はスーパーで割引シールが張られるのを、今か今かと待っています!!
(↑完全にいやしい主婦根性が。。。。゚(ノД`)゚。笑)


。。。。。。。。。。


明日からあったかくなるんだってねー☆
待ち遠しいです。

いっつもね、季節の変わり目って、次の季節が待ち遠しくてしょうがない。

ちょっと早めに衣替えを始めてしまうのです。。。
ちょっと寒かったり、ちょっと暑かったりするのに、次の季節の服が着たくてしょうがない!!

オシャレは我慢だ!なんていうけれども、ホントのオシャレさんは、その季節にあった、我慢のないすてきな服を着ているんだろうなー。。。としみじみ思います。

むずかしいっΣ(゚Д゚ υ)

ていうか、早く春こいー!!



GABAN バジル、オレガノ、ローズマリーを使ったレシピにトライ♪



↓ちゃっかり2つのブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓いいなっ、と思ったらぜひクリックで応援よろしくお願いします☆
↓クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上るしくみです。
↓現在の順位も確認できます☆
  にほんブログ村 料理ブログへ
10 : 37 : 01 | *フライパンもの* | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
バジルタコライス風♪
2008 / 02 / 18 ( Mon )
バジルタコライス風♪

GABANのバジルとそれからバジルペーストを両方使ってかなりバジルなタコライス風。

今回使ったトマトがちょっとすっぱめだったので、なんかなー。。。って感じんだったんですが、できれば甘いトマトがいいかも★

**********レシピ**********

材料
・ひき肉 100グラム
・えび 50グラムくらい(冷凍の小えびでオッケー)
・じゃがいも 大1個
・トマト 小1個
・バジルペースト 大さじ1
・バジル 適量(たっぷりめ)

作り方
①じゃがいもを小さめに切ります。
冷凍のえびは解凍しておきます。
トマトはひと口大より小さめに切っておきます。

②フライパンにオリーブオイル(分量外)を引いて、じゃがいもをいためます。
中火くらいで、中まで火が通るくらいまで。

③しばらくしたらひき肉とえびを入れます。
強火にして、さらにバジルペーストを投入!!
全体に絡ませていきます。

④全体に火が通ったら、バジルをふりかけてまぜまぜします。
あとは盛り付けて完成ー!!


上にチーズかけてみたものの、これは正直どっちでもいいかなー。
お好みでどーぞ♪


。。。。。。。。。。


週末はなんだかんだ言って忙しく過ごしました。
土曜日は彼と初!!ふたりでカラオケへ。

ふたりカラオケって、なんだか新鮮で、ちょっと楽しかった♪

っていうか、根本的にあたしはカラオケ大好きなので。。。

以前、友達カップルが付き合って4年目にして初ふたりカラオケに行った、という話を聞いて、
『じゃぁ、あたしたちも4年に1回!!笑』
とか言ってたんだけれども、それよりも早く行きました。

次回は4年後かなー?

…って、オリンピックかよ!?的な。笑

んでもって、日曜日は、家族とランチしてきました☆
うちのオダジョー、ことMY brotherがハタチなので、そのお祝いということで♪

しゃぶしゃぶ。。。おいしかった

たまには家族団らんっていうのもいいもんだね。
マミー、パピーごちそうさまでしたー!!



GABAN バジル、オレガノ、ローズマリーを使ったレシピにトライ♪



↓ちゃっかり2つのブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓いいなっ、と思ったらぜひクリックで応援よろしくお願いします☆
↓クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上るしくみです。
↓現在の順位も確認できます☆
  にほんブログ村 料理ブログへ
11 : 57 : 42 | *どんぶり* | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
チキンのハーブトマト煮♪
2008 / 02 / 17 ( Sun )
チキンのハーブトマト煮♪

なんだかんだ言って、だいぶGABANレシピアップが遅くなってしまいました。。。
ががつーんと一気にアップしていきまーす。

ということでまずは定番??
バジル、ローズマリー、オレガノの3種類をふんだんに使った煮込み料理ですー♪

時間はかかるけど、お肉も野菜もやわらかくっておいしいー!!

**********レシピ**********

材料(たっぷり2人分)
・鶏もも肉 200グラム
・小麦粉 適量
・たまねぎ 1個
・じゃがいも 大1個
・トマト缶 1個(240グラム)
・お水 100cc
・赤ワイン 大さじ1
・生クリーム 25cc
・ケチャップ 大さじ2
・塩コショウ 適量
・ローリエ 1枚
・バジル、ローズマリー、オレガノ 適量(たっぷり)@

作り方
①鶏肉に@のハーブをふりかけてもみもみする。(香りがつくよーに♪)
さらに、小麦粉をまぶす。
玉ねぎを千切りする。じゃがいもは4分の1くらいの大きさ、大きめごろごろに切る。

②フライパンにオリーブオイル(分量外)をたっぷりめにひいて、鶏肉を炒める。
とりあえず、外側に焼き色が付くまで焼いてお皿に出す。
さらに、残った油を使って玉ねぎをあめ色になるまで炒める。
さらにさらに、じゃがいもを回りに油がいきわたるくらい、さらっと炒める。

③2で炒めたお肉、玉ねぎ、じゃがいもをお鍋に入れて、そこにお水とトマト缶と赤ワインとローリエ、それから@のハーブを適量入れて煮込み始める。
煮込み中。。。


④30分から1時間くらい弱火で煮込む。
時々まぜまぜしないと焦げ付いちゃうかもなので、いちよ時々かき混ぜてー。

⑤生クリームとケチャップを入れてまぜまぜ。
さらにもうしばらく煮込む。
最後に塩コショウで味を整えて完成ー!!


写真は上に生クリームをすこーしかけてます。
見た目きれいだしね♪

ハーブの香りがさらに食欲そそる一品です(*´∀`*)



GABAN バジル、オレガノ、ローズマリーを使ったレシピにトライ♪



↓ちゃっかり2つのブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓いいなっ、と思ったらぜひクリックで応援よろしくお願いします☆
↓クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上るしくみです。
↓現在の順位も確認できます☆
  にほんブログ村 料理ブログへ
00 : 02 : 38 | *煮物* | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
習い事とご報告。
2008 / 02 / 15 ( Fri )
2月14日の晩ごはーん。
習い事の日の晩ごはんはいっつもこんな感じですー。
*大好きなアメリカンドックー(*´∀`*)
*もらってきたお酒♪

なんかね、KIRINで働いてる方がいらっしゃいまして、おすそわけしてもらっちゃった☆
ありがたーいっ!!
おいしくいただきましたー。

ていうかね、習い事。
無意味に内緒にしててもしょうがないし、ここで言っちゃえば嫌でも合格しなくっちゃ!!という気持ちになると思うので発表ー!!
(そんな盛大なものでもないけど。笑)

いやね、野菜ソムリエってご存知ですか?
それを取りに通ってます♬♪・*:..。

ていうか、講座も残すところ来週のみ。

やばいいー!!
だってね、ぜんぜん勉強してないし。笑
いや、だって、何が試験に出るかわかんないからさ。
幅広くってさ。

大変だよー!
頑張らなくっちゃΣ(゚Д゚ υ)

ということで、頑張ってますのでよろしく♪

でもとっても楽しいのよー!!
野菜のこともそうだし、栄養のこととかも勉強したり。

あたし、前にフードコーディネーターを取ったんですが、そのときに勉強したことが少し出てきたりして、でも全然覚えてなかったりして、自分のだめさを痛感。。。みたいな。

とにかく、頑張ります!!
ここでまたいい報告が出来たらなー♪
ていうか、いい報告しますからっヽ(*`Д´)ノシャー

あ、そいえばついこないだ、あたしの夢のお店について書きました。
んでもって、そのお店ひらくぞブログ(?)みたいなのを作りましたー!!

こちらー。。。
クリックプリーズ!!

まだまだ全然アップしてませんがっ…
ということで、まぁどっちにしろこっちのブログメインで書いていきますが、お店ブログもぜひぜひ見てやってください。

どうぞよろしくー!!


↓ちゃっかり2つのブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓いいなっ、と思ったらぜひクリックで応援よろしくお願いします☆
↓クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上るしくみです。
↓現在の順位も確認できます☆
  にほんブログ村 料理ブログへ
15 : 21 : 58 | お店のこと | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
いちごとチョコのブラウニー♪
2008 / 02 / 15 ( Fri )
いちごとチョコのブラウニー♪

Happy Valentine!!

ブラウニー、これ大好きなんだよね(*´∀`*)
今回は普通のブラウニーと、いちごチョコでいちご味のブラウニーも作ってみました♪

**********レシピ**********

材料
・チョコレート 40グラム
・いちごチョコレート 40グラム
・たまご 100グラム(Mサイズ2つくらい)★
・砂糖 80グラム★
・小麦粉 100グラム★
・無塩バター 80グラム★
・くるみ 50グラムくらい★

*★マークの材料は半分づつ別々に混ぜていきます。2種類のブラウニーになるのでっ♪

作り方
①バターは室温に戻します。時間なかったら電子レンジでチンしても良いけども、10秒か20秒でだいじょぶー。やりすぎるととろけちゃいますので、チンする時はレンジから離れないよーにっっ!!
チョコレートは刻んで湯煎しておきます。

②バターと砂糖をまぜていきます。こねこねする感じ。

③2がよーくまざったら、1で湯煎したチョコレートを足して混ぜていきます。

④さらに、ほぐしたたまごを加え、最後にふるいにかけた小麦粉、そしてくるみをまぜまぜ。

⑤クッキングシートをしいたプレート(あたしは天板を使いましたー)に1センチくらいの厚さになるように流します。
180℃に余熱しておいたオーブンに入れて15分くらい焼いたら出来上がりー☆


さめたら、シートから取って、適当な大きさにカットしてくださいー。
てか、意外にいちごの色落ちちゃうのが残念…


。。。。。。。。。。


さて、みなさんバレンタインどーだったのでしょーか?

あたしはこのブラウニーあげましたよっ。
彼は普通に喜んでました。

いや、喜んでたのか??
なんか反応薄い、、、っていうか、喜んでるのかどうかよくわかんないんだよねー。。。

いや、でもうれしくないはずないっ!!笑

ホントはね、家帰ってきたところで、『はい』って手渡ししたかったんだけども、昨日は例の習い事の日。。。
ということで、どうしようか迷った結果、おうちのテーブルの上に置いておいて、帰ってきたら発見!!みたいにしました♪

焼くのもね、ばれないようにこっそり焼こう!!と思い、水曜日家に帰ってからちょー大急ぎで焼きました。
彼が帰ってくる10分前くらいに出来上がって、でも隠す場所がないっ!!と思ってとりあえず、オーブンの中に入れっぱなし。
しかもね、匂いが結構部屋の中に充満してたので、急いで窓を開けて、換気扇回して空気の入れ替えをしていたところに、彼帰宅。
そして相方の第一声。。。

『なんか焼いた??』

『焼いてませんΣ(゚Д゚ υ)』

と答えました。
ちょっと動揺してたかも、あの時あたし。笑
まぁ、そんなこんなでこっそり焼いて、びっくりさせたかったのよね、うん。

んで、昨日家帰ったら、食べてたみたいでしたが、あたしのあげたブラウニーの箱の上に、会社でもらった義理チョコを置いていて、なんだか踏んづけられた気分。。。笑

あ、どうでもいい話ですが…笑
(もちろんそのチョコ、あたしも頂きました)

それからそれから、会社の先輩にもブラウニー持っていきました☆
会社の先輩へ(・∀・)♪

そして先輩にも頂きましたー☆
会社の先輩から…♪

ちょーかわいらしいチョコ(*´∀`*)

バレンタイン幸せだー!!
(甘党なので)


↓ちゃっかり2つのブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓いいなっ、と思ったらぜひクリックで応援よろしくお願いします☆
↓クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上るしくみです。
↓現在の順位も確認できます☆
  にほんブログ村 料理ブログへ
10 : 25 : 05 | *甘いもの* | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
和風しそつくね♪
2008 / 02 / 14 ( Thu )
和風しそつくね♪

ほわっほわのつくねです。

…がっ、今回焼きすぎてしまったーΣ(゚Д゚ υ)
ので、ほわっほわが台無し。。。

大葉のかほりがなんとも言えなーくってうまいんだなー♪

**********レシピ**********

材料
・ひき肉 100グラム
・たまご 1個
・片栗粉 小さじ2
・大葉 2枚
・しょうが 1かけ
・塩コショウ 少々
・醤油 大さじ3@
・お酒 大さじ1@
・みりん 大さじ1@
・砂糖 大さじ1@

作り方
①ひき肉、たまご、片栗粉、をまぜまぜする。
大葉を小さくちぎってさらにまぜまぜ。
しょうがと塩コショウを入れてまぜまぜ。

②フライパンに油(分量外)を入れて、1のつくねだねを適度な大きさに整形して、焼いていきます。
片面は中強火くらい。裏っ返して弱めで中までー。
やりすぎると、あたしみたいにふわっふわさがなくなってしまうので、注意!!。゚(ノД`)゚。笑

③中まで火が通ったら、@の材料をフライパンにざーっと入れます。
ちょっと強火で水っぽさがなくなるくらいまで熱したらできあがーり☆


お好みで、大葉を添えて、白ゴマをふりかけて召し上がれ(・∀・)ノ


。。。。。。。。。。


さて、今日は…

そう!!
はっぴーばれんたいいんー!!

みなさま、もうチョコはあげました??

あたしはまだです。
昨日は必死にお菓子作りをしていたので、ブログアップできませんでした。
ごめんなさいー。

毎日アップが目標なのに。。。

ちなみに何を作ったかは内緒です

そんなもったいぶるよーな物を作ったわけではないんだけど、まだあげてないしね。
どうやってあげるかも内緒♪

詳しくは明日ー(*´∀`*)

どうも、こういうイベント事、大好きです!!
まぁ、女の子はみんなイベントが好きだよね。

というか、バレンタインとか、付き合った記念日とか、そういう系がすき…というか、もう関係ないんだよね。

ハロウィンも好きだし、節分もお正月もクリスマスもお月見も端午の節句も七夕も!!

洋も和も関係ありません。
いんです。たのしーんです。笑

ということで、今日も楽しいです。
気分はるんるんです、ムダに。笑

みなさんがステキなバレンタインを過ごせますよーに


↓ちゃっかり2つのブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓いいなっ、と思ったらぜひクリックで応援よろしくお願いします☆
↓クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上るしくみです。
↓現在の順位も確認できます☆
  にほんブログ村 料理ブログへ
11 : 30 : 17 | *フライパンもの* | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
あさりの酒蒸し♪
2008 / 02 / 12 ( Tue )
あさりの酒蒸し♪

あさりが30パーセントオッフーだったので、ついつい買ってしまったものの、パスタは前日に食べたしー、お味噌汁って気分でもない。。。
ということで、ひさびさに酒蒸しにしました☆

とーっても簡単(*´∀`*)
なので、あと一品って時にぜひ!

**********レシピ**********

材料
・あさり 100グラム
・バター 適量
・お酒 50cc

作り方
①あさりは砂抜きをしておく。

②フライパンをあっためて、バターを入れます。
さらに、あさりを入れて、全体にバターが絡むくらい炒める。

③お酒を入れて、ふたをする。
かたかた言ってふたがどんどん開いていきます。
でも開けちゃだめー!!適度に時間を置いて…うーん、たぶん2.3分かなー?
そしたら出来上がりー♪


ホントは上にねぎをかけると良いのですが、我が家にねぎがなかったので、大葉をちらしました。
根本的に、あたしも相方もねぎが好きじゃないのね。
なので、買っても結構余ってしまったりするので、まぁ、これでもオッケー☆


。。。。。。。。。。


ランキングに参加しているレシピブログさんのモニターキャンペーンに当選しましたー!!

GABAN バジル、オレガノ、ローズマリーを使ったレシピにトライ♪

↑これこれー♪
(レシピ見れます☆)

GABANのスパイスのモニターです。

そして届いたのがこちらー(・∀・)ノ
GABANスパイスモニター!!

バジル、オレガノ、ローズマリーの3種類♪
GABANファンのあたしとしてはめちゃめちゃうれしいです!!

ていうか、そうなの!!
GABANファンなの!!笑

まぁ、どう考えても、GABANが品揃えも確実に多いし、メジャーだしね。

いや、でもファンなの!!笑
我が家のGABANたち。。。

じゃーん。

ていうか、かぶってるのもありますが、そこはスルーしてください

ということで、じゃんじゃんレシピアップしていきますので、お楽しみにー!!


↓ちゃっかり2つのブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓いいなっ、と思ったらぜひクリックで応援よろしくお願いします☆
↓クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上るしくみです。
↓現在の順位も確認できます☆
  にほんブログ村 料理ブログへ
10 : 05 : 10 | *フライパンもの* | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
固めがおすき。
2008 / 02 / 10 ( Sun )
          バナナ入りアイスクリーム♪

バナナはちょっと固めの、食べごろ直前がすきです、あたし。
青臭さ。。。までいかないまでも、まだ歯ごたえがある感じ??

あ、どうでも良いですか?笑

写真はバナナ入りアイスクリームです。
バナナアイスクリームじゃなくって、バナナ入りアイスクリーム。

ただバナナをフォークで潰して、普通のバニラアイスとまぜまぜして凍らせるだけっ。
ひと手間ですが、結構おいしい☆

ちなみに相方はイマイチ。。。と。゚(ノД`)゚。

んでもって、今日の晩ごはん。
あまり物でチャーハン☆

冷蔵庫掃除に大活躍!!なチャーハン
ちょっとお腹すいたー、とか、あと土日の昼、買い物がめんどくさい時に登場します。笑

ていうかね、これ実は夜食。

今日はもんじゃ行ってきましたー。
相方と友達カップルと4人で♪

ひさびさにもんじゃ。
何気に好きなんですー、もんじゃ

ちなみに今日ご一緒したお友達カップルのキューピットがうちの相方です!!

キューピット、というか、まぁ、キューピットなんだけどね。
彼つながりでみんなで飲んだ時に出会ったふたり。

ちなみにその飲み会、あたしはひたすらお料理を作っていたので、みんなが楽しそうに自己紹介とかしてるのにまざれず。。。
相方に、
『あたしは自己紹介に入れなかったー!!みんなの名前がわからないっ!!』
と言ったところ、
『みんなはお前のこと知ってるから大丈夫だよ
と意味のわからないフォローをされました。笑

まぁ、そんな話はさておき、とっても仲むつまじいふたりを見て、なんだかこちらまで幸せなきもちになりました(*´∀`*)
ありがとー!!楽しかったよー!!


↓ちゃっかり2つのブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓いいなっ、と思ったらぜひクリックで応援よろしくお願いします☆
↓クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上るしくみです。
↓現在の順位も確認できます☆
  にほんブログ村 料理ブログへ
00 : 35 : 42 | 今日の夕飯♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
MY SELFとMY DREAM
2008 / 02 / 08 ( Fri )
Beautiful Sky @ Great Ocean Road  Winery @ Melbourne

よく考えてみれば、このブログに自分の年さえも書いてなかった気がします、あたし。
自分のことばっかり書いてきたような気がするけれども、肝心なとこが抜けてた?

自己紹介なんて改めてする必要もない気がするけれども、今日は他に書くことがないので、改めて自分のことを書いてみようと思います。

あたしは1985年生まれ。
何歳かはみなさん、自分で計算してください。笑




って、いやいや、もったいぶるようなことではないので。
22歳です。

今はまだ年齢を隠すことはないけれど、30になっても40になって、しわしわのおばあちゃんになって、あたしは自信をもって自分の歳を言える人間になりたいと思います。
だって、ステキな人はみんな自分の歳を隠してないじゃない?
桃井かおりだって、マドンナだって、RIKACOだって。

あ、これ受け売りなんだけどね♪笑

生まれは東京、育ちは千葉。今は東京に住んでます。

家族は母と父と弟とあたしの4人。
自慢の家族です。
母と父はいっつも仲良しで、あたしも結婚したらあんな風になりたいと思う。

普通の中学校に通って、普通だけど、いや、普通よりかなりおバカな高校に通って、英語の専門学校に行って、そこを1年で中退しました。
 
その後、デデニーランドで働いて、それから貿易関係の会社で働いてお金をためて、オーストラリアへ。
ハタチの時です。

初・海外で、初・ひとり旅!!
旅じゃないね。。。

日本発、オーストラリア行きの片道氏航空券を片手に、ひとりで飛行機に乗って約8時間。

飛行機に乗った瞬間から、もう帰りたい!!と思ってました。笑
かるーく飛行機の中、ずーっと泣きそうでした。笑

そんな感じ?笑

今は丸の内でOLしてます。
営業事務してます。

お料理が好き、人が好き。
アルバイトですが、ずーっと飲食をやってきました。

そんなあたしには夢があります。

『自分のお店を開きたい。』

人がたくさん集まって、みんな笑ってるお店。
まだまだあたしのお料理は至らない点も多いけれど、でもこれから頑張ろうと思ってます。

そいえばこないだレシピ一部消しました。
あれ、メニュー候補なので。。。笑
相方に、なんでもかんでも出してどーするっヽ(*`Д´)ノ!?と言われたので。。。

その昔、たしかなんか本で読んだんだよね。
『夢はたくさんの人に話しなさい。』って。

そうすれば、その夢を聞いた誰かが、もしかしたら助けてくれるかもしれないから。
意外なところでその夢を聞いた誰かが、夢をかなえてくれる手助けをしてくれるかもしれないから。

今日からこのあたしの夢の話、お店の話も少しずつしていこうと思います。

ちなみにお店プロジェクト、他のブログで書いていくつもりです。
お店を開くにあたって、メニューを考えるところから、お金のこと、その他もろもろ。

ブログ準備中なので、開いたらまたお知らせしまーす♪

それから内緒にしていた習い事も、そろそろ書こうかなー。。。
なんだか内緒にする意味もないし。

長くなっちゃったけど、そんな感じです。
どうぞ、応援よろしくお願い致します!!


↓ちゃっかり2つのブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓いいなっ、と思ったらぜひクリックで応援よろしくお願いします☆
↓クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上るしくみです。
↓現在の順位も確認できます☆
  にほんブログ村 料理ブログへ
16 : 54 : 45 | あたしのこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
トマトクリームパスタ♪
2008 / 02 / 07 ( Thu )
トマトクリームパスタ♪

普通のトマトのパスタに飽きたら、ぜひこれをっ!!
生クリーム足してちょっとマイルドな感じ☆

いっつもは厚切りベーコンで作るのですが、今日はウィンナーにしてみました♪
でもでもこっちもおいしいかもー(*´∀`*)ノ

**********レシピ**********

材料
・パスタ 180グラムくらい
・しめじ 半分
・ウィンナー 4本
・にんにく 1かけ
・トマト缶 2分の1@
・生クリーム 50cc@
・赤ワイン 大さじ1@
・ケチャップ 大さじ2@
・粉チーズ 少々@
・バジル 少々
・塩コショウ 適量

作り方
①パスタを茹で始める。
しめじは石突きを取って、ばらばらにしておく。ウィンナーは小さめに切る。

②フライパンにオリーブオイル(分量外)を引いて、芯を取ってスライスしたにんにくを炒める。
さらにしめじを入れて、ウィンナーを入れて、火が通るまで炒める。

③2に@の材料を入れる。この時、そのまんま入れるとパチパチはねてしまうので、一回火を止めて入れてねー。
全部入れて、一度くつくつするまで火を通す。
さらにバジル、塩コショウで味を調える。

③パスタを少し早めにあげる。水分を切って3のフライパンへ。。。
まぜまぜして、塩っけが足りないようなら、さらに塩コショウして出来上がりー。


材料には書いてないですが、上にのっけたのは水菜です。
彩りよくなるし、しゃきしゃき感もすきなので良ければどーぞ♪


↓ちゃっかり2つのブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓いいなっ、と思ったらぜひクリックで応援よろしくお願いします☆
↓クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上るしくみです。
↓現在の順位も確認できます☆
  にほんブログ村 料理ブログへ
15 : 32 : 32 | *パスタ・麺類* | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
とろーりチーズのチキンステーキ♪
2008 / 02 / 06 ( Wed )
とろーりチーズのチキンステーキ♪

とろーんとチーズが中から出てくる感じがたまらないです、これ。。。
ぜひ熱々のうちに召し上がれー!!

**********レシピ**********

材料
・鶏肉 200グラム
・とろけるチーズ 適量
・小麦粉 適量
・にんにく 1かけ
・トマト缶 大さじ3@(ホールじゃなくって細かいやつ)
・赤ワイン 大さじ1@
・ケチャップ 大さじ1@
・粉チーズ 適量@
・レモン汁 少々@
・バジル 少々@
・塩コショウ 適量

作り方
①鶏肉を2分の1にカット。さらに中をくり抜いてチーズを適度に入れます。
あんまり入れすぎると、焼いてる時に中から出てきちゃったりするから、うまい具合にやってください。笑
そして、小麦粉をかるーくまぶします。

②フライパンにオリーブオイル(分量外)をたっぷりめに引いて、さらに芯を抜いてスライスしたにんにくを入て、あったまってきたら1のお肉おを焼き始める。
皮目が先で、強火で少し焦げ目がつくくらいに焼いて、裏っ返して弱火で中までじっくり焼いていく。

③肉が焼けたらお皿に盛る。
フライパンに残っている肉汁はそのまま使ってソースを作ります。
@の材料を全部フライパンに入れ、ぐつぐつと煮詰めていく。
最後に塩コショウで味をととのえて完成ー!!


写真はピクルスを添えてます☆

お肉に塩コショウをしちゃっても良いんだけど、あたしはトマトの味がすきなので、肉はあくまでーもシンプルに焼くだけですっ。
オリーブオイルとにんにく、あとはチーズで風味もあるしね♪


。。。。。。。。。。


東京は雪が降ってます。
窓から見える雪は、あたしが家を出たときよりも強くなっていて、相方が心配。

積もってほしいと思っていたけれども、こないだの雪の日、あたしは雪に対応できる靴がないことがわかったので、積もるとちょっと困ります。

ブーツも防水じゃないし、パンプスなんてもっての他。
もちろん、スニーカーじゃ仕事には来れないし…ていうか、スニーカーもコンバースの布のだから、多分しみこむよね??

最近よくある、かわいい長靴がほしい。。。

あ、でもあれじゃ仕事来れないかっ(*´・д・)


↓ちゃっかり2つのブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓いいなっ、と思ったらぜひクリックで応援よろしくお願いします☆
↓クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上るしくみです。
↓現在の順位も確認できます☆
  にほんブログ村 料理ブログへ
10 : 02 : 42 | *フライパンもの* | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
3色ごはん♪
2008 / 02 / 05 ( Tue )
3色ごはん♪

赤・茶・黄色の3色のご飯。
ホントは緑がほしかったけど、ちょうどいい具がなかったので、テーブルクロスで代用してます。笑

キレーな色で見てもおいしい、食べてもおいしいどんぶりです♪

**********レシピ**********

材料
・ひき肉 150グラム(なかったので今回もも肉。)
・たまご 2個
・桜でんぶ 適量
・お醤油 大さじ3@
・砂糖 大さじ1@
・みりん 大さじ1@
・酒 大さじ1@

作り方
①フライパンに油(分量外)を引いてたまごをいためる。
焦げないように中火か弱火でふわふわにする。

②またフライパンに油(分量外)を引いてお肉をいためる。
ある程度火が通ってきたら@の材料を入れて、強火めで水分がほぼなくなるまでいためる。

③お皿にお好きなだけご飯を盛って、その上に1のたまご、2のお肉、さらに桜でんぶをもりつけて完成ー!!


緑がほしいときは、いんげんなんかがよろしい感じー☆
ちっちゃめに切って、塩コショウでいためて使ってね。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


私事ですが、髪を切りました。
ばーーーーーーーっさり!!

BEFORE・胸くらいまでのふわふわロングヘアー




AFTER・ボブパーマ

久々に肩より短い髪。
ちょっと新鮮です。

というかね、人間の顔って変わるんだなー、とすっごく思ったのね。

というのも、以前にもこのくらい短くしてたことがあって。
ちょうど成人式前くらい。

そのときは、めっちゃめちゃ似合わないー!!と思ってたのよ。

それが今回、意外にイケテルあたし??と。笑

顔が変わったのか、美容師さんの腕なのかは定かではないですけどね。


↓ちゃっかり2つのブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓いいなっ、と思ったらぜひクリックで応援よろしくお願いします☆
↓クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上るしくみです。
↓現在の順位も確認できます☆
  にほんブログ村 料理ブログへ
10 : 03 : 43 | *どんぶり* | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
節分。それからお詫び。
2008 / 02 / 04 ( Mon )
2月3日、まるかぶり寿司の晩ごはん。
2月3日、節分の日の晩ごはん。
*恵方巻
*わかめとお豆腐のお味噌汁
*相方が足りなかったそうで、みそらーめん(写真なし)

恵方巻、相方はまるかぶり寿司って言ってました。
なんかかわいいよねー♪

ていうかホントは丸かぶり寿司が起源だそうで。。。

せっかくなので巻き巻きしましたよ、もちろん
久々に太巻き作ったんですが、出来はまぁまぁ。

まぁ、おいしかったのでオッケーです。

ちなみにもちろん、豆まきました!!
外にもまきました!!

ばれると怒られるかも。。。と思ってこっそり巻きました!!笑

いやね、前に相方が、外で髪切って、その髪で怒られたからね、外に豆まいてもまた色々言われるんでわないかと思って、こっそりと。笑

でもこれで、今年1年、福がたくさん来るでしょう♪

そして今日は立春です。

暦の上では今日から春です。
寒いのにね。

でも日差しはぽかぽか。
昨日の寒さがうそのよう。

うちの相方は営業職です。
毎日外回り。

とりあえず雪がやんでよかったー。

滑ってころんでないか心配ですけどね…

。。。。。

最近、ちょっとブログについて考えてました。
ブログの方針、というかなんというか。

まぁ、何千人も読んでいるような人気ブログじゃないから気にする必要もないかなーなんて思ったりもしたけれども、でもやっぱり。。。

あ、言ってること意味ぷーでごみんなさい。

くわしいことはまだ言えませんが、とりあえず色々悩んでるんですよ、あたしも。
だって年頃の女の子だしー苦笑

ということで、レシピ一部削除させていただきました。
コメント書いていただいてたものもあったけど、消させていただきました。

ほんとに申し訳ありません。。。

理由含め、あたしの考えてること、やろうとしてること。
きちんと書いていこうと思いますので、しばらくお待ちください。

ちょっと壮大なプロジェクトをね、考えてるのよね、うん。

もちろん、これからもレシピアップしていきますし、あたしのテキトーなゆるーい感じの日記も書いていきますので、ぜひぜひ応援よろしくお願い致します。


↓ちゃっかり2つのブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓いいなっ、と思ったらぜひクリックで応援よろしくお願いします☆
↓クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上るしくみです。
↓現在の順位も確認できます☆
  にほんブログ村 料理ブログへ
15 : 49 : 39 | 今日の夕飯♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
サンタさん現る☆
2008 / 02 / 03 ( Sun )
オーブンレンジー!!

じゃーんっ!!
我が家の新人です。
オーブンレンジです。

先週秋葉原にお買い物へ行って買って、やっと昨日、我が家に届きました♪
どーんっ!!でかい・・・!

ちょーでかいのよ!!

ていうか、この箱から上の写真の状態へ私ひとりで移動しました。
力持ちなのよ、あたし

いや、いちよ(?)ふらふらになりながら、意地で頑張りました!!

あ、これね、実はクリスマスプレゼントなんですー☆
相方からのね。

ちょっと遅いよね。。。笑

まぁ、、、
とにかくこんな良いものを頂いたのです!!
(というか、おねだりしたんですけどね。。。)

これで色々作るのが楽しみ♪

さて、最近ちょっとお皿とかキッチン雑貨が増えたので紹介☆
波佐見焼の角鉢☆

無印のお皿。

なんか好きなのよね、ムジ。
シンプルだし♪

んでオーブンレンジ来たので買ったのがこれ。
パイレックス!!

耐熱のグラタン皿が欲しくってね。
色々見たものの、やっぱりベーシックにパイレックスのにしました。

奥のはパイ皿。
安かったし、アップルパイ作りたかったので☆

んで昨日の結婚式の引き出物。
引き出物のお皿セット☆

なんかおもてなし用っぽいお皿。

我が家では基本的に同じお皿2枚づつしかないんです。
すっごく助かるー(*´∀`*)

んでもって、も1個。
ビニール手袋☆

ビニール手袋です。

みんな使ってるのかな、こういうの。
ものすごっく手が荒れるので、ついに買いました♪

しかもちょっとかわいくない??
もちろんお値段普通よりお高めです。
小さな贅沢です。

。。。。。


東京は大荒れです!!
めっちゃ雪降ってます!!

さっきお買い物に行ったんだけど、ブーツが染みこんでめっちゃ足が痛いー!!
久々にしもやけになりました…。゚(ノД`)゚。

雪は大好きなんだけど、寒いのは大っ嫌い。
…そぉうまくはいかないんですけどね。笑

とりあえず、明日には止んでほしいなー。


↓ちゃっかり2つのブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓いいなっ、と思ったらぜひクリックで応援よろしくお願いします☆
↓クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上るしくみです。
↓現在の順位も確認できます☆
  にほんブログ村 料理ブログへ
16 : 13 : 16 | キッチンツールと雑貨たち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
一気にアップします。
2008 / 02 / 02 ( Sat )
2月1日の晩ごはん。
2月1日の晩ごはん。
*とろーりチーズのチキンステーキ
バジルマヨのごろごろじゃがいもサラダ
*鶏肉とキャベツでオイマヨ炒め
*わかめのお味噌汁

んでもって、本日の晩ごはん。
2月2日の晩ごはん。
*タコライス
*わかめのたまごスープ
*余ったアボガドをわさび醤油で

2日分一気にアップです。
チキンステーキのレシピはのちほどアップしますので、しばしお待ちを。。。

余談ですが、写真のサイズ違うんです。
こういう毎日の晩ごはんの写真はメニュー数によってサイズ変えてます。

どうですかねぇ?
これ統一した方がいいのかなー??

。。。。。

本日、相方が結婚式へ行ってきました。
同じバンドのベースの結婚式。

元ベースなのかしら?その辺はよくわからんのですが。。。

みなさまにも幸せのおすそわけを
幸せのおすそわけ2(・∀・)ノ  幸せのおすそわけ(・∀・)ノ
  
メニュー表と座席表。
なんかめっちゃかわいいよねー(*´∀`*)

ちなみに、後ろで食べてるケーキは引き出物ですー♪

あたしは出席してないのですが、お二人とも会ったことがあるのね。
お嫁さんのほうはとってもきれいで素敵な方で、もちろんダンナさまの方も、気さくで素敵な方なんです。

んでもってね、ダンナさま、お嫁さんに内緒で歌を作って披露宴で歌ったそうです。
うちの相方、伴奏でギター弾きました。

歌聞かせてもらってたんだけど、すっごく素敵な歌なの。
愛されてるんだろうなーってすっごく思う歌なのね。

お嫁さんはもちろん泣いたそうですー。

うらやましい!!
あたしもそんなサプライズされたい!!

あ、余談ですが、ゼクシィかなんかで寒かった結婚式っていうランキングで、本人が余興をやっちゃうっていうのがあったらしいんだけど、実際どーなんだろ??

今回は、ダンナさま、とーっても歌が上手なのでよいような気がするけど、普通どうなんだろ?

でもでも素敵だよねー!!

あー。結婚したい。

ていうか結婚式したい。笑


↓ちゃっかり2つのブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓いいなっ、と思ったらぜひクリックで応援よろしくお願いします☆
↓クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上るしくみです。
↓現在の順位も確認できます☆
  にほんブログ村 料理ブログへ
22 : 47 : 50 | 今日の夕飯♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
バジルマヨのごろごろじゃがいもサラダ♪
2008 / 02 / 02 ( Sat )
バジルマヨのごろごろじゃがいもサラダ♪

ボリューム満点なじゃがいもそのまんまサラダ☆

新じゃがなので皮つきで、まるごと召し上がれ(*´∀`*)
ほくほく温かくてうまーい!!

**********レシピ**********

材料
・じゃがいも(新じゃが小) 2個
・バジルペースト 大さじ1@
・マヨネーズ 大さじ1@
・にんにくペースト 小さじ2分の1@
・松の実 適量

作り方
①じゃがいもはラップに包んでチーン。電子レンジのワット数によるけど、だいたい5~10分。

②チンしたじゃがいもを4分の1にカットする。

③切ったじゃがいもの上に@の材料をまぜまぜしたソース、さらに松の実をかざって出来上がりー!!


ソースはかなり味濃い目なので、少しずつつけて召し上がれ☆


↓ちゃっかり2つのブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓いいなっ、と思ったらぜひクリックで応援よろしくお願いします☆
↓クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上るしくみです。
↓現在の順位も確認できます☆
  にほんブログ村 料理ブログへ
22 : 44 : 37 | *サラダ* | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
写真を撮る。
2008 / 02 / 01 ( Fri )
果物の写真。

昨日は習い事の日。
ということで、あたしのディナーはコンビニのいくらおにぎりでした♪

余談だけど、昔はいくらって好きじゃなかったんだよねー。
なんか最近は好き

人間の好みって変わるんだなーとつくづく思います。

んでもって、写真は昨日もらってきたりんごときんかん☆
家に帰って写真を撮ったんだけど、果物の写真ってかわいいなーと思いました(*´∀`*)

でもでも難しい!!
お料理の写真だってそうだけど、やっぱり写真を撮るのって難しいなーと改めて実感しました。
りんごちゃん☆

きんかーん☆

こっちはりんごだけ、きんかんだけで撮った写真。

この間、ブログ友達のaicchiちゃんが写真の話を書いていて、あたしもあたしもー!!と思ったので、今日は写真について。。。
(aicchiちゃーん、勝手にパクらせていただきます笑)

写真撮るのは昔から結構好きでした♪
とはいえど、趣味っていうほどではなかったんだけどね。

父が写真だったり、絵だったりが上手なので、その影響も、もしかしたらあるのかも。
最近はわかんないけど、昔はライカのカメラなんか持ってて、よくあたしの写真を撮ってくれたりしました☆

ブログを始めて毎日写真を撮るようになって、最近は写真の奥深さ、難しさをすっごく痛感してます。
やっぱり光の加減とか、ピントの合わせ方とか、ど素人ですし、あたし。

ホントは一眼レフのカメラがほしい!!
とは言えど、そんなの使いこなせるほど上手なわけでもないし、あたしには宝の持ち腐れになっちゃいそう。。。とも思う。

いっぱい写真を撮ったり、他の人のブログ見たりするんだけど、やっぱり一眼レフのカメラ使ってる方はきれいな写真。。。

とは言えど、デジカメ使ってる方でも上手な方もいっぱいいらっしゃいます。。。
ちなみにあたしが使っているカメラ、CASIOのEXLIMのEX-S770っていうのね。
このカメラだって、結構画素数良いし、たぶんあたしきちんと使いこなせてないのかもだし。

ということはやっぱり技術?センス??
まだまだ修行が足りません。。。

このブログに乗っけてる写真だって、お気に入りのものもあれば、気に入らないものもある。
気にいらないものを載っけるのは気が引けますが、やっぱり100%満足なものを載っけ続けるのも難しいのが本音。

毎日載せてる写真。
何気にこれ、1つのお料理でだいたい20~30枚くらい撮ってます。
その中でベストな写真を選ぶのね。

もちろん、お料理冷めます。。。Σ(゚Д゚ υ)

相方には基本的に先に食べ始めてもらってます。
申し訳ないなーと思うんですけど、でもこだわりを曲げたくない。。。

もっともっと上手になりたいと思うばかりであります。

ちなみにあたしのお気に入り写真。。。
お気に入りその1、クラムチャウダー☆

お気に入りその2、あじのなめろう☆

日々、努力あるのみですね、うん。
がんばるぞー!!


↓ちゃっかり2つのブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓いいなっ、と思ったらぜひクリックで応援よろしくお願いします☆
↓クリックしていただけるとポイントが入ってランキングが上るしくみです。
↓現在の順位も確認できます☆
  にほんブログ村 料理ブログへ
15 : 34 : 36 | あたしのこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
