スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
紅葉と人・人・人!!
2007 / 11 / 26 ( Mon )
月曜です。。。
仕事がとってーーもだるーいです。。。

なんたって3連休後ですから(TДT)

このお休み、箱根へ紅葉を見に行ってきました♪

相方の実家が小田原なんですねー。
なので、箱根とか近いんです(・∀・)
小田原大好きです
なんか落ち着くっていうか。。。あたしの第2の地元的な感じ?

あ、ちなみに今回の日記、激長いです。
時間がある方、ぜひ読んでってください(・∀・)ノ
ない方は、ある時に読みに戻ってきてください♪笑
23日、金曜日の午前中に家を出て、ちょうどお昼くらいかな、小田原着いたの。
んで、その日は御殿場のアウトレットに行ってきました☆
いろいろお買い物がしたかったので、あたし♪

あたしと相方でお買い物に行くときって、今まではあんまりあたしの服とか見ることってなかったんだよねー。
なので、今回はあたしの服を相方に見立ててもらいました☆
かなり駄目出しをいただきながら…(TДT)笑

ちなみに御殿場のアウトレット、もっそーい混んでました。。。
さすが3連休初日。
駐車場に入るまでに約1時間です!!
疲れましたー(*´・д・)
でも良い買い物できて大満足♪

翌日、土曜日。箱根へ行ってきましたー。

いっつもなら、車をつかうんだけど、今回は紅葉を楽しみたいし、車は混んでるだろーということで、電車を乗りついて行くことに。

結論から言うと、電車でも激混みでした。
こんな具合に…↓
箱根湯本に到着ー!

これ、箱根湯本の駅です。

ホントはね、朝8時とかに家を出ようーって言ってたんだけど、家を出たのは結局10時とかだったかな?
毎回こんな感じな気がします。。。笑

とりあえず、小田原駅まで出て、そこでトコトコ切符ってのを買います。
これ、登山電車とケーブルカーに乗り放題なんだったかな?
トコトコ切符とスタバ(・∀・)

彼が忘れ物をしたので、あたしが先に行って切符買ってひとりでスタバで一息。。。ホッ(*ฺ´∀`*ฺ)ノ

合流して、電車で箱根湯本へ。写真は上ね。
んでそっから登山電車に乗ります。
山の中をね、ゆーっくり上がっていくのね。
激混みでした…
人がいっぱい… 人、人、人!!

日差しも強め。日焼けしそーΣ(゚Д゚ υ)
約30分(いや、もっと?)並んでやっと乗れました。

そこから約45分くらいかなー?ことことあがっていきます♪
紅葉…★ 紅葉…☆

紅葉、キレイでした(→ܫ←)♦♫⁺♦・*:..。
ただ、かなりの満員のため、何度か足つりそーになったけど…Σ(゚Д゚ υ)

このね、登山電車なんだけど、途中でね、前と後ろが変わるのね。
線路がZ型になってて、スイッチバックっていうのがあってー。
うーん。。。説明しずらい。。。
箱根登山鉄道のスイッチバック。 電車キターーー

こんな感じ?

楽しかったです♪

あたしね、女の子なのに電車とか、バスとか、飛行機とか、乗り物が好きなのね。
あ、ぜんぜん詳しくないけどね、車の種類とかそういうのは。

なので、俄然テンションあがりました♪

んでもって、この登山電車で強羅駅に到着。
強羅駅

ここからケーブルカーに乗って、早雲山へ。(ケーブルカーの写真取れなかったー。゚(ノД`)゚。)
早雲山にてロープウェイ待ち

やっぱりここでも待ちです。。。

でも景色がキレーーーだったよ☆
早雲山からの展望、その1 早雲山からの展望、その2


ただ、標高上がってくので、だんだん寒いです。。。

早雲山からはロープウェイで、大涌谷へ。
ロープウェイ 上がる、上がる!

ちなみに、高いとこが大好きなのでこれも俄然テンション上がりまくりです☆

だいたい7分くらいで到着ー!
大涌谷に到着 まぢで寒いです…

いや、まぢで死ぬほど寒かった。。。

お腹がすいたので腹ごしらえ。
黒たまご…黒いっ!!

黒いです。黒たまご。
黒たまご売り場

一つ食べると寿命が7年延びるらしい。。。

なんでこんなに黒いのか…?

温泉の硫化水素と鉄分が結合し、硫化鉄となって黒くなったもので。。。

とのことです。
よくわかりませんが。。。笑

ちなみに味は結構イケました♪

なんかね、ホントはちょっと上ったとこにたまご茶屋ってのがあって、そこが本物(?)らしいんだけど、あまりの寒さに断念。
下のほうで売ってるのを食べました。

ちなみに、前にも来たことがあって、そん時は時間遅すぎて、だーれもいなかったのね。
でも富士山がありえなくキレーでしたが、今回は曇ってて見えず。。。

んでもって、だいぶ時間も遅くなってきました。
帰りは日帰り温泉へー☆

山田屋さんです。
山田屋さん

いちよ事前に色々調べてたんだけど、彼の実家に行って、初日にね、居酒屋の常連さんが紹介してくれたので、急遽変更してここに行きました☆

お風呂はこんな感じですー♪
露天風呂! 最高の眺めです…

最高です、ほんっとに。
生きてて良かったーと思ったよ、ほんまに。

さらに満月なので、お月様がきれいー!
満月☆

こんないいお風呂初めて入りました♪
山田屋さん、お勧めです!

ゆっくり温まって、んでもって、ケーブルカーにまた乗って、強羅駅へ。
そこからまた登山電車で帰るんだけど、やっぱりここもまた大行列。。。

ということで、彼の友達に迎えに来てもらいました(・∀・)ノ

地元の特権だね♦♫⁺♦・*:..。

ただ、車も道路が混んでたので結構かかりました。。。
ありがとねー!!

家に帰って、その友達とあともう一人来て一緒に飲みました。
あたしは車の中で、かなり爆睡して帰ったのに、途中でリタイア。
夜も爆睡でした…(*Д*;)

そんなかなり満喫な3連休。

あー、仕事がだるーいよーぅっ!!
なので…

もっそいかわいーいワンちゃんです。
これで癒されて、仕事頑張ってください♪
まるちゃんとあくちゃんー☆



↓ちゃっかりブログランキング登録中です(・∀・)ノ
↓クリックしていただけると励みになります!!
スポンサーサイト
11 : 38 : 37 | あたしのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<洋風肉じゃが♪ | ホーム | かっさかさなあたし…。゚(ノД`)゚。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouchigohantourguiter.blog44.fc2.com/tb.php/30-152bc87c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。